いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場差別|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場差別

職場差別

日時: 2012/07/23 22:55 (panda-world)
名前: かえ

職場であきらかな差別を受けています。
差別をしているのは1人の女性上司だけなのですが、周りもそれに気付いていて職場の雰囲気が悪くなっています。

差別と感じる内容としては、みんなあだ名かしたの名前で呼ばれているのに私だけ名字にさん付けで呼ばれている。敬語を使う。
業務用中になにかを提案したり相談するときは私以外を集めて輪を作って話す。
また、他の人がミスをしても冗談っぽく注意するが私が些細なミスをすると深刻な面持ちで注意する。
他にもなにかミスがあったら真っ先に疑われたり、上司の勘違いで怒られたり。
自分のミスでないと説明しそれが本当だとわかった瞬間明らかに不機嫌になります。
どうしても私を叱りつけたいみたいです。

また、普段は同僚とも仲良くやれていますがその女上司がいるとあまり話などをしてくれなくなり同僚にも不信感がつのります。
多分相当悪口を言っているんだと思います。
上司が同僚何名かに耳打ちをしているのは何度か見ています。

女上司は毎日現場にくるわけではないのでそれが救いですが、女上司がくるたびに同僚との関係もギクシャクするのが嫌です。

思い当たる節はあることはありますが正直ここまでされるのは異常だと思います。
こんな上司とどう付き合うのが正解でしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場差別 ( No.1 )
日時: 2012/07/24 01:08 (t-com)
名前: マリノスケ

そういう人っていますよね。何が気に食わないのかこの際聞いてみてはどうでしょうか?それか組織のもう一つ上の上司に相談してみるのも手だと思います。
私も一時期挨拶しても無視されるは、近づくと急に席から離れたりとそれはひどい仕打ちを2〜3ケ月位続き相当悩みました。それから限界を感じ本社の偉い人に思い切って相談したら、すぐではないけど異動させてもらえましたよ。
内に秘めずまずは相談してみてはいかがでしょうか?今のままでは何も変わらないと思います。



   メンテ
Re: 職場差別 ( No.2 )
日時: 2012/07/24 12:50 (panda-world)
名前: かえ

まずは上司ではなく他の方に相談したところ、「(私に婚約者がいるため)いつ子供ができてもおかしくない、子供ができたら休暇をとるだろう、空きがでると会社に迷惑がかかる。入社して間もないのに結婚を考えてるなんて社会人としての自覚がない」と上司はいつも言っているみたいです。私に婚約者がいることが原因ではないかと言われました。

婚約者はいますが籍を入れるのはまだ先ですし子供はもっと先だと考えているので、それは上司のただの妄想でしかないです。

上司の上司に相談してみたいと思います。
   メンテ
Re: 職場差別 ( No.3 )
日時: 2012/07/27 05:10 (au-net)
名前: ゆう

うわー
その人、飢えてるんだなー。
ぽかーんとする。

ただの嫉妬のカタマりじゃないですか。
婚約者いたって、
いつ子供できたって、そっちが、
仕事より大事じゃないですか。

あほ、で、飢えてるんですよ。
その上司。

きっと、


   メンテ
Re: 職場差別 ( No.4 )
日時: 2012/07/27 20:26 (panda-world)
名前: かえ

ゆうさん、ありがとうございます

嫉妬ですか、たしかに入社したてのころ10年近く恋人がいないと言っていたのでそうなのかもしれないですね。
でもそれだけが理由なら本当に腹が立ちます。

今日はやけににこやかに話しかけてきて気持ち悪かったです。
しかし帰り際に睨まれシカトされました。

上司の上司に伝えたところわりと事態を深刻に見てくれたようで、今度女上司の現場での様子を見た上で上司を交え三人で話し合いをすることになりそうです。


   メンテ
Re: 職場差別 ( No.5 )
日時: 2012/07/29 05:49 (au-net)
名前: ゆう

世の中、いろいろな人居ますからね。

仕事のうっぷんを
晴らせる恋人、いないんでしょうね。

哀れな。。

仕事で、婚約者がどうのとか、プライベートで
いちゃもんつける人は、
毎日、充実してないんですよ。
毎日、生活に輝いてたら、
恋人だって、すぐに出来るか、
他に楽しみがあれば、
人を差別なんてことしません。。。

早目の解決、祈ってます。

それか、
哀れな心で、反面教師として、
ありがたく対応すると、
日々
かわりますよ。
自分に恋人がいて、差別する必要がないのだと、
強く、優しく、
相手に言わせてあげるのも、
いいかもしれません。

ひどく言われて、
ニコッと、ありがとうございますって
言えたら、もう、言わなくなりますよφ(゜゜)ノ゜

僕も、人に、
シネといわれ、
あー。この人は、命を知らないんだな...と、
かわいそうになって、
ありがとうって言ったら、
おかしなヤツだって思われ、
もう言われません(笑)




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職業差別されてます。
日時: 2014/05/02 00:01 (au-net); 名前: flower: 最近入って来た新人に皿洗いの仕事 を馬鹿にされました。 皿洗いの仕事って、そんなに馬鹿にされる、仕事なのか?と思い ます。 新人は、配送の仕事してます。皆さんなら、自分の仕事を馬鹿にされたら

理不尽な・・
2015年3月5日 ... 一人クルーの差別に対しても彼女は、特別でありアイコンタクトが出来ていると、 言い放つ。それに対して、店長では無理なので、会社の相談窓口に、紙面で送ったが、 誰がやったんだと、個人面談で犯人捜しをしている。しまいには、俺に逆らう?...

至急!お願いします
2011年11月2日 ... 仕事はいろいろあるのですが辞めてしまったらほんとに無職です。 以前その役割は、社員 がやっていたのですが今は、社員が少なくなってしまったため、派遣がその仕事をしてい ます。 ほんとどうしたらいいでしょうか。 差別だとも思うのですが.

髪の毛
2013年5月30日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 髪の毛 ... で天然パーマ悪印象ですか? 周りには天パ で不採用って聞いた事ない。もっと酷い癖毛の人だっているし直毛の人しか会社は相手 にしてくれない、働けないって相当な差別にあたるよと言われました。

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 店長は人を見るので、私は他の人より差別されるので嫌です。 賄いを作ってもらう場合、 他の人の場合、沢山もらえるのに、私の場合量がスモールで、全く差別だと思います。 仲がよいからと言って、差別もあるけれど、やはり、仕事の「けじめ」?...

モラハラ上司の対応
2015年5月29日 ... 立場差別を平気でする。具体的には自分の給料はいくらくらい、ボーナスはいくらくらいと 平気で自慢する。いつも新品のものじゃないと耐えられない。古いものがきらい。これは 言ってはいけないかもしれませんがその割にその上司の奥さんは?...

職場差別|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲