いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心が弱いのかな・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 心が弱いのかな・・・

心が弱いのかな・・・

日時: 2010/09/30 02:15 (ucom)
名前: ガルーダ

シングルマザーでがんばってきました。子供も今年社会人になって一安心と思っていたけど。私が会社都合で退職に追い込まれ無職。

それいらい仕事がなかなか決まりません。正社員の応募で15社くらい。正社員がダメならパートでもと思い、パートでも応募を初めました。
履歴書が返却されてくるたびに、へこんでしまう。
今日返却された履歴書一式は最近応募した中では第一希望だったのに・・。面接までいけてがんばれって自分を励ましつつ面接受けたのに。だめだった(涙)

仕事しなければ生活していけないっていう焦りと、妥協してすぐやめたくないからしっかり選ばなきゃって葛藤

探しても無駄じゃん・・・ってすぐ後ろ向きになっちゃうよな
なんかずっとずっとがんばってきて、あげくの果てに今の状態かーと思うと切ない

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.1 )
日時: 2010/09/30 06:04 (ocn)
名前: アラサーマン

誰だって仕事がなく収入がなければ生活できなくなるという不安に見舞われ焦る気持ちは押さえられなくなると思います。
   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.2 )
日時: 2010/09/30 11:48 (ucom)
名前: ガルーダ

>アラサーマンさん
焦る気持ちを抑えなくちゃ、前向きに!って思おうとするんですけど、刻々と時間が過ぎて行くので、すぐに気持ちが折れそうになります。今も貯金から家賃を支払って、ため息がでちゃいます><

   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.3 )
日時: 2010/10/01 14:42 (ucom)
名前: ガルーダ

今日もハローワークへ行ってきました
金曜日だけど意外と空いてました

3件紹介してもらって、一件は月曜にいきなり面接
後二社は書類選考から・・・

顔見知りのハロワの職員さんにも「あんたなら大丈夫」と励まされちゃったよ><
がんばれ!あたし


   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.4 )
日時: 2010/10/01 15:20 (ocn)
名前: D

こんにちは。

私も「あなたなら大丈夫」という気がします。
仕事とのめぐり合いは縁もありますし、今までの苦労も、
あなたの人となりにちゃんと現われています。

きっと見つかると思いますから、大丈夫ですよ。
   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.5 )
日時: 2010/10/01 16:21 (ucom)
名前: ガルーダ

>Dさん
Dさん ありがとう・・・
ずっと働いてきて家に居る事が少なかったので、こうやって仕事が見つからないまま一日中、娘以外の誰とも話したりせず、不採用の連続だと、自分はダメな人間なんじゃないかって、自己否定の気持ちが強くなっちゃって。
こうやってちょっと声かけてもらうだけでも、不安が和らぎます。
ありがとう

   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.6 )
日時: 2010/10/04 11:30 (ucom)
名前: ガルーダ

うぅ・・・
今日の面接も手応えが悪い^^;
きっと数日後には履歴書が戻ってくると思う><
新調したリクルート用のスーツが、この夏からの就活でよれてきた感がある
冬用のスーツを用意する前に決まるのかな〜><

   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.7 )
日時: 2010/10/05 05:55 (ocn)
名前: アラサーマン

どこかの紹介派遣所で登録はされてますか?
各地のホテルで配膳作業などを行う仕事があります。
都合の良い日だけ勤められ、交通費は出ないと思いますが時給はそこそこ良いです。
毎日同じ人たちと仕事するわけではないので人間関係のストレスもそれ程ないと思います。
そういった所に登録しながら他にお仕事を探すのも良いかと思います。
   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.8 )
日時: 2010/10/05 12:22 (ucom)
名前: ガルーダ

>アラサーマンさん

こんにちは
ホテル配膳ですね、、前に子供を私学に通わせていた時にアルバイトで結婚式のサーバーサービスをしたことがあります。もう一度やってみようかな〜って気になりましたw
ただあれも年齢がネックかもしれない。
以前やっていたのは38才くらいだったけど、最年長だったしw
今40才でつかってくれるかな

今日もパートの面接にいってきました。1〜2名の募集で50人以上応募があったらしい。まだ求人募集がサイトに出てるからもっと増えるんだろうなぁ・・
明日はハロワに行く予定です
   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.9 )
日時: 2010/10/13 19:01 (ucom)
名前: ガルーダ

就職が決まりました・・・
長かったです
1年2ヶ月かかりました

やめたらどうしよう?
人間関係は大丈夫か?
心配は尽きませんが、がんばるしかないですよね

   メンテ
Re: 心が弱いのかな・・・ ( No.10 )
日時: 2010/10/14 04:14 (ocn)
名前: アラサーマン

おめでとうございます。
頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |

心が弱いのかな・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲