いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めたいけど、どうしよう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めたいけど、どうしよう

仕事辞めたいけど、どうしよう

日時: 2012/07/29 19:14 (c3-net)
名前: ハムスター

6月から新しい仕事を始めて約二ヶ月経った。
何とか試用期間を終え、無事正規雇用となった。
ただ事務所にいる男の人達に嫌われ、先日も「みんなあいつを気持ち悪がり、きらってる。あいつがいるから会社に行きたくないと言っている」というのを聞いてしまい、すごいショックでその日は早退してしまった。
仕事も難しくなってきて、朝辛くておきれずもう5回ほど仕事を休んでいる。辞めたいが、また就職できるか分からないし、悩んでいる。
どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めたいけど、どうしよう ( No.1 )
日時: 2012/07/29 20:50 (softbank126054015234.bbtec.net)
名前: さくら

困った事ですね。

嫌われてる事に対して何か心当たりはありますか?

文章を読む限り、ですます調ではないですが、もしかしてどこかキツい感じがお有りなのでしょうか?

もしそうであれば、明日から丁寧に下から接してみてください。
相手の印象が変わるかもしれません。
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけど、どうしよう ( No.2 )
日時: 2012/07/29 22:02 (c3-net)
名前: ハムスター

さくらさん、返信ありがとうございます。
誤解を招くような書き方をしてしまってすみません。
きついといわれたことは一度もないので、多分それは原因ではないと思います。
私が思うに、外見が悪いのと、あと私は周りに人がいると、意識がそちらにいってしまいそれで今ままでもよくうざいと言われてきました。
多分、それが一番の原因だと思います。
でもなるべく努力はして自分の仕事に集中するようにしてはいるんですが・・。あと、脇見恐怖症でもあります。
明日行きたくないけど、任された仕事の締め切りが近いので、行って来ます。
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけど、どうしよう ( No.3 )
日時: 2012/07/30 00:59 (ppp)
名前: st

こんばんは
脇見恐怖症ということは、対人恐怖とか神経症を患っていると言う事ですね。
仕事を続けながら時間を作ってカウンセリングなどの治療を受けることを勧めます。
せっかく正規雇用となったのですから、この不況の中
辞めてしまうのはもったいないですよ。


   メンテ
Re: 仕事辞めたいけど、どうしよう ( No.4 )
日時: 2012/07/30 03:34 (spmode)
名前: タイガー王子

私も今年の3月から仕事をまた始めて4ヶ月がたちました。私もまだ怒られてばっかりですし、正直役立たずだと思われてるかなとも感じます。でも辞めようと言う気持ちは今はありません。人間我慢も必要です。あまりマイナスに考えないでプラスに考える事も必要だと思います。確かに言って良いことと悪い事もあると思います。まだ言われるだけ有り難いですし、逆に何も言われなくなることで見放されて終わりです。私も毎日見放されないように必死です。凄く不器用で覚えも遅いですけどね。でも腐らないでやり続ければきっと成果が出てくると思います。今では一年で一人前にすると言ってくれる先輩もいますので、きつい事言われても我慢してついて行こうと頑張ってます。必ずしも会社の人と全員合うとは限らない、やっぱりその人その人に合わせる努力と言うのも大事だと思います。辞める辞めないは本人の自由ですがこの不景気のご時世で働きたくても働けない人もいる人がいっぱいいます。今一度自分を見つめ直して再挑戦して、どうしても駄目なら辞めて探すという選択肢もあると思います。すぐに辞めないで再挑戦してからでも遅くないですから、もう少し頑張ってみましょう。

   メンテ
Re: 仕事辞めたいけど、どうしよう ( No.5 )
日時: 2012/07/30 19:21 (c3-net)
名前: ハムスター

STさんへ
アドバイスありがとうございます。私は統合失調症なので、薬は飲んでます。精神安定系の薬も飲んでます。でも、やっぱり職場では緊張してしまいます。
タイガー王子さんへ
アドバイスありがとうございます。タイガーさんも職場で頑張っているんですね。今日職場に行ったら、上司に呼ばれ、少し説教されました
。きつい感じではなく、もっと前向きになり、頑張りなさいとの事でした。あと勘違いで、まだ試用期間との事。何度も休んでしまっているので、契約更新は難しいかもしれません。ただもうちょっと頑張ってみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいけど...
2014年9月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけど. ... てないのでしょうか? 以前にトラック の運転手を10年していたのでまた トラックの仕事に戻った方がいいのかな? と、思う事 があります。 ... 頑張って×3、どうしようもなかったら考えたら。 メンテ.

5日で退職
2014年4月2日 ... 転職活動を経て、今新しい職場に入ったのですが初日から仕事内容や雰囲気が合わず 辞めようか悩んでいます。 覚悟はしてた ... ないのでは。自分には合わないので、辞め たいというのが本当の気持ちなら、嘘をついてもどうしようもないのではとおもいます。 ... だったら、辞めたいけど辞めさせてもらえないのでは…という心配は?...

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい ... なんと言えばいいか分から ないのですが、自分の中で死ぬことへの気軽さ?希望?がずっとある感じです。 どうし よう ... けど、やはり、死んで、永遠の地獄は避けたいですね。ならば、?...

試用期間中にやめたい
2014年10月2日 ... 夜中も仕事のLINEが飛び交ってて、グループ外れたいけど外れられない。 ぬけたら バレちゃうし。 めちゃ忙しそうで、分からないことがあっても聞きにくいよ。どうしよう。 聞いても基本、自分で調べて、って言われるー。 辞めるにはどうしたらいい?...

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 早くもやめたいです(長文)|仕事・職場での悩み。 お ... やめたい理由の一つに入社式当日になり、業務説明で急に平日休日の早朝・深夜 とわず呼びだすこともあるし、家に帰れないことも ... 他にも担当の部署の部長さんとお話 をした際、「(上記のとおり)呼び出すことがあるけど家は近いの? ... 再就職云々もそうだ が、あなたの腹は既に決まっているのだからどうしようもないよな。

仕事やめる口実。
2015年5月2日 ... 私は人と接するのが苦手で、あまり人と喋らなくていいように、工場の仕事を選びました。 部署はどこでもいいです。 ... 前にも何回かあったんですけど、面接で受かりたくて ニコニコしていたから明るい人だと勘違いされてしまったんだと思います。 悩みました。 ... いればいる程きつくて、やめたいと思っています。人の出入りが激しい ... 総務の方に 理由をいうのがこわくて今本当にどうしようって悩んでます。 「向いてないので?...

アルバイト
2015年5月26日 ... そこも仕事が居場所があるがわからないし、今のところで小さくて嫌な人もいるけど、 優しいひともいて自転車だけでいける ... 毎日、辞めたいと思うのですがいざと思うと仕事 、人がどうなんだろうと悩んでしまいます。 ... その人が面倒を見てくれているので早めに 言わなきゃいけないし もう自分でもよく分からなくなりました。 どうしよう.

前の仕事への未練
2011年6月25日 ... やめた理由は好きだった仕事から別の部署に移動させられ慣れなかったのが原因です が、給与、通勤時間、安定性など全ての面で今の会社より ... どうしようもないのは わかっているのですが、消えません。 ... 自己都合で退職したわけだから何かしら辞め たい理由を口頭で話したはずだよね(退職願は一身上の都合だと思うけど)。

仕事辞めたいけど、どうしよう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲