いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 聞いてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 聞いてください。

聞いてください。

日時: 2012/07/30 16:05 (spmode)
名前: ライカ

聞いてください。
私は、コンビニに、勤めはじめました。募集は、9時〜1時までの、パートだったんですけど。入社してみたら、夜の10時〜夜中の3時までに、時間変更され、無理だと話したら、昼間は人がいるからいらないと言われました。それから、いろいろ失敗が、多くてシフトに入れられないとまで、言われました。まだ、勤めはじめて二週間しか働いてません。就職祝い金の申請を、しているため辞められないだろうと言う気持ちが、あります。どうしたら、いいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞いてください。 ( No.1 )
日時: 2012/07/30 18:19 (au-net)
名前: ゆう

頑張るしかないと思います。
仕事する以上、自分の都合より、仕事、会社の都合に会わ
せるしかありません。
無理なのは、
体力的ですか?
睡眠時間ですか?
他の、どうしても無理な事情ですか?

仕事は、体力的睡眠時間と、
そういうのは通じません。

どうしてもの時は、
突然やめてしまうのもありで、
他に探してみては?


   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.2 )
日時: 2012/07/30 21:44 (spmode)
名前: ライカ

お返事ありがとうございます。仕事だから、仕方ない。それで、給料もらっているのて、という意見も分かります。
でも、突発性難聴に、なり夜中の仕事は、ドクターに無理だと言われました。その、事も相談したのですが、無視されました。


   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.3 )
日時: 2012/07/31 03:11 (au-net)
名前: joker26072607

一ヶ月だけ、やってまた、他をさがしましょう
   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.4 )
日時: 2012/07/31 06:51 (spmode)
名前: ライカ

返信、遅くなってすみません。そうします。ありがとうございました。気持ちが、楽になりました。
   メンテ
ライカさん ( No.5 )
日時: 2012/07/31 16:32 (plala)
名前: 匿名

突発性難聴は、安静が必要な病気です。
無理をすると悪化して直りませんよ。

   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.6 )
日時: 2012/07/31 17:56 (spmode)
名前: ライカ

返信、遅くなってごめんなさい。左の耳に、いつもセミが、いるみたいで、その事を、話しても誰も信じてもらえないし。やっぱり、安静が大切なんですね。迷惑をかけるかも知れないけれど自分の体が大切だし、悪くなって迷惑かけてしまうので、辞めます。色々、ご指導ありがとうございます。
誰かに、相談すると気持ちが楽になりますね。本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.7 )
日時: 2012/08/01 17:40 (nttpc)
名前: 葉月

うちの会社では、清掃中心として働いています。
社員寮のおじさんやおばさん、あとは、もう一人の清掃中心のおばさんに気遣われて、イライラしてきました。
何でこんな仕打ちしなくちゃいけないのかと思います。
毎日憂鬱な事があって、福祉ネットワークに電話しています。
福祉ネットワークの職員の勤務時間は、午前8時30分〜午後5時15分までいますが、土日は、休みで事務所は開いていません。
私が何をされたか分からなくなってきました。
午前8時30分〜午後3時30分まで6時間しか働いてないのに、職場の人間関係がうまくいかなくて、イライラしています。
社内では、他の所属を変えたくて、上司に聞いても無理って言われました。
仕事をやめて、他の仕事を探すしかありません。

   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.8 )
日時: 2012/08/01 18:24 (spmode)
名前: ライカ

コメントありがとうございます。私も、勤務時間めも違うし、ただ、体調が、悪いので、夜中の時間に働くのは、無理だと、上司に報告したら、シフトは、週3しか、入れてないし辞めてやろうと決意しました。
   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.9 )
日時: 2012/08/01 19:36 (plala)
名前: 匿名

身体を、第一に考えて下さい。
身体が回復すれば、いつでも
仕事は出来ますよ。お大事に。
   メンテ
Re: 聞いてください。 ( No.10 )
日時: 2012/08/01 19:49 (spmode)
名前: ライカ

ありがとうございます。すごく楽になりました。ここにきて、相談して良かったです。一人で、クヨクヨ悩んで、なんで?私だけと思ってだけ勇気もらえて嬉しかったです。たくさんのコメントありがとうございました皆さんも、暑い日が、続きますので、身体を、ご自愛下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

聞いてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲