いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失業のはてに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 失業のはてに

失業のはてに

日時: 2010/10/01 23:48 (docomo)
名前: あか

会社辞めだんだん自分がだめになるのが目にみえてきてます。このままじり貧になって死ぬのかなあ?うつです。もうこの病気になって三年です。いつになっても、進歩ありません。パワハラにも耐えてきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失業のはてに ( No.1 )
日時: 2010/10/02 00:09 (ocn)
名前: D

こんばんは。

私は鬱でもう10年ほどになります。
だいぶ良いですが、今でもたまに行動不能になる日もあります。

考えずにおもいっきりダラダラしてみると、意外と充電される事もありますよ?
仕事に関しては・・・、本当に行き詰ったら連絡してみてください。
何かいい話があるかもしれません。
   メンテ
失業のはてに ( No.2 )
日時: 2010/10/06 21:32 (docomo)
名前: あか

無職なので、むなしいですけたたましいです。しかも、死にたいです。絶望のどん底です。ストレスは、ありません。無職なので、入院してしっかり治したいです中にはよんじゅうねん入院している人がいるらしいです。精神科は長い治療期間を要するんだと思いました。一生通って死んでいくんだなあと思いました。 統合失調症の疑いがあります。そうなれば、一生通って行くしかないんだなあと思います。恐ろしいです。
   メンテ
統合失調症 ( No.3 )
日時: 2010/10/07 08:38 (docomo)
名前: あか

どうすれば、入院になるのか?検討つきません。独り言いったりします。まわりから不気味がられます。
   メンテ
入院したいのですか? ( No.4 )
日時: 2010/10/07 13:17 (docomo)
名前: 4-4

あかさんは、自ら入院したいと考えているのですか?医師は入院を勧めているのでしょうか?

今は働かなくても生活出来る環境にあるようですが、入院しないと治療できない状況なのでしょうか。

仕事が上手くいかない、仕事が見つからない、働く自信がない等で悩んでいる状況なのでしょうか?
   メンテ
自信 ( No.5 )
日時: 2010/10/07 21:26 (docomo)
名前: あか

はっきり言って働く自信がありません。この先どうなるか分かりません。だからデイケアで、社会復帰の準備したいのです。その事に親が反対してます。あんなデイケアなんか、病人の集まりだの一点張りです。それは、差別だとおもいます。とにかく私の意見は、デイケア通いつつ就職先みつければいいと思います。マイペースに行きたいと思います。その生き方間違っていますか?
   メンテ
考え方の違い ( No.6 )
日時: 2010/10/07 22:23 (docomo)
名前: 4-4

あかさんと、自分は考え方には違いがあります。
あかさんは御自身の考え方を貫くつもりのようなので、自分は賛同はしませんが、反対もしません。

働かなくてもよい状況に身を置きたいから、デイケアに行くのか。
それともデイケアに行き、働くことができるよう努力するつもりなのか。

あかさんのNo.5のレスは理路整然としています。自分自身の考え方、希望が述べられています。
他のレス(他のスレも含む)はちょっと病的なものを感じますが、それは焦ったり、辛く苦しい精神状態からくるものなのでしょうか?
あかさんは、まだ自分自身で精神面をコントロールできてると思います。

自分も離婚し悩んだ時、精神面や行動に問題が生じ病院に通院しましたが、無意味に思えやめました。病院に通う自分が嫌にもなりました。

あかさんと、自分は違います。比べても意味がありません。
何と言うべきか、難しいです。デイケアに行くべきです、と言うレスがあったとしても親の反対があるから行けないという答えが返ってくるような気がします。その状況が、あかさんの心を掻き乱すのではないのでしょうか。デイケアに行く、行かないを決めるべきだと思います。
   メンテ
そうですね ( No.7 )
日時: 2010/10/08 21:44 (docomo)
名前: あか

今月就職決まらないとしたら、断固デイケア通います。ストレスは、ありません仕事やめたんで、ただ、仕事決まったとしても、病気を隠しながら働くことに自信ありません。もしバレたら解雇だとおもいます。難しい問題です。この先どうなるか分かりません。不安です。
   メンテ
就職活動 ( No.8 )
日時: 2010/10/08 23:33 (docomo)
名前: 4-4

現在、日々就職活動をしているのですか?
そのような行動をしているようには感じませんでした。
病気の事がバレる心配=働けない理由、にしてはいけません。

毎日、何をして過ごしていますか?今日一日、何をしていましたか?
履歴書を書く。
ハローワークやネットで求人検索。
就職するための行動をしましたか?

自分も以前、不安な時に、妙に焦ったり、急に声を出したり、胸が苦しくなったり、涙が出たりすることがありました。

病気になって入院すれば、辛い現実から逃げられると考えたこともありました。病気なら働かなくても許されると思ったからです。
何故、復活できたのか。よく分かりません。復活できていないのかもしれませんが
   メンテ
なぜ? ( No.9 )
日時: 2010/10/09 16:32 (docomo)
名前: あか

金輪際就職活動やめるかな?そして、しっかりデイケア通い精神病治すかな? なんか、どうでもよくなってきました。中には、40年入院している人もいるらしいです。精神科は、長い治療期間を要するんだと思いました。死にたいです
   メンテ
家族と相談 ( No.10 )
日時: 2010/10/10 06:49 (docomo)
名前: 4-4

家族と今後の事をしっかりと相談するべきではないでしょうか。あなたの親は、あなたより早くこの世を去ります。遺されたあなたがどうなってしまうのか心配しているのではないですか?
現実から逃げる為に入院したいようにもみえますが…自分だけが不幸なわけではありません。
頑張りましょう、と言っても意味がないのでしょうね。
   メンテ
どうやら ( No.11 )
日時: 2010/10/10 13:13 (docomo)
名前: あか

やはりデイケア通い精神病 治すかな?それが、正しい選択だと思います。でも親が反対してます。デイケアが、人生の居場所だと思います。薬増やしてもらおうかな?
   メンテ
( No.12 )
日時: 2010/10/14 20:43 (docomo)
名前: あか

ワイパックスロナセンソラナックスヒベルナこんだけ薬のんでました。それを一気にジプレキサフルニトラゼパムの二種になってしまいました。本当にげんやくして、大丈夫なのかい?と思います。精神病患者は、治療期間は、ながいとききます。中にはよんじゅうねん入院している人がいるらしいです。もうこうなったら、入院するかな精神科通院三年目です。いっこうによくなる気配ありません、死にたいです。人生終わりです。
   メンテ
見込み ( No.13 )
日時: 2010/10/22 08:45 (docomo)
名前: あか

もう死にたいです。生きてても、ろくな事しかないし病院いっても先生は、どう?しかいってこないし、 入院したいです。前に入院したいです。って言ったら入院する症状では、ないと言われました。一体どうすれば、入院できるのか?わかりません。もう駄目人間完成です。デイケア通いたい。
   メンテ
ひとりごと ( No.14 )
日時: 2010/10/27 00:25 (docomo)
名前:


ここに
『自殺』を考えていた自分が居る。


マスコミを通じて、毎日のように各地で起こる『殺人事件』を知り…
『殺された被害者の、家族や友人は悲しいだろうな』『殺人は悪だ。恐ろしい。この世にあってはならない。』と思う自分がいる。


一方で
『自殺』を考えた時。

これは『殺人』である事に気付く。
殺す対象が、
『他人』ではなく
『自分自身』なだけであり、
『殺人』に外ならない。



単純な思考だが、

『殺人(対象は自分自身)なんて、恐ろしい行為など…考えるのもやめよう。』(自殺なんてやめよう)


思い留まった。

自分の声を聴き、自分に素直になり、自分を大切にしようと思う。


歌手マドンナの言葉
『自分には、自分を幸せにしてあげる「責任」がある』


毎日、
自分の弱さとの戦いだが、


生きてみようと思う。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.15 )
日時: 2010/10/27 10:22 (ocn)
名前: D

おはようございます。

自分の命も身体も、結局は借り物。
勝手にどうこうしていいわけじゃないですよね。
   メンテ
仕事 ( No.16 )
日時: 2010/10/27 17:14 (docomo)
名前: あか

朝起きて職業安定所行くのが恒例行事です。なかなかいい仕事が見つからないです。この先不安だらけです。うつ病で会社辞めて症状は、ニュートラルな気持ちです。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.17 )
日時: 2010/10/28 15:39 (ocn)
名前: D

こんにちは。

鬱病ありで会社はきつい部分もありますよね。
でも、何か一山抜けた雰囲気を感じます。
自分の限界を超えたあなたなら、そういつまでも辛い時期は続かない気がします。

流れる空の如く、でいいんですよ。
   メンテ
金が無い ( No.18 )
日時: 2010/11/04 17:44 (docomo)
名前:

とうとう金が底を尽き果て、
カード生活開始…

このままでは、
雪だるま式に借金が増えてしまう。

仕事を選んでいられなくなったのに、

わずかな希望に賭けて、
希望職種を選んでいる自分が居る。



バブルの頃はよかった…

会社側から『うちの会社に来て下さい』
って、
頼まれてたんだから…


過去を振り返ると
今の状況の『哀れさ』が倍増されてしまう。

イカンイカン…

前だけ向いて生きよう。
   メンテ
会社 ( No.19 )
日時: 2010/11/05 09:39 (docomo)
名前: あか

自分がなにやりたいのか、どうでもよくなってきました。もうやけくそです。金も無くなりそうたし、死のうかな?練炭焼き肉満腹自殺しようかなあ?なんか眠いし、体がだるいです。 うつ病でなんかなあ?
   メンテ
変わらないですね ( No.20 )
日時: 2010/11/06 06:33 (docomo)
名前: ヒトリ

あかさんは変わらないですね。
ずっと同じようなことを話し続けている、たぶん何とかなるのでしょう。
   メンテ
あかさん ( No.21 )
日時: 2010/11/06 13:27 (ezweb)
名前:

私は他サイトであかさんと話をしたことがあるのですが、全く変わっていませんね。
何年も同じ内容の話をし、アドバイスをしてくれる人の話には耳を傾けず、悩んでいる人のスレには病院で薬を貰いましょう、と書き込む。

そして、何かにつけて煉炭焼き肉満腹自殺をすると言う。そのサイトでたくさんの方に満腹自殺なんてふざけたことを言うなと叱られましたよね?

いつまで同じことをするつもりですか?
そのうちここでも誰にも相手にされなくなってしまいますよ。
少し、自分のことを見直してみてはどうでしょう。

   メンテ
( No.22 )
日時: 2010/11/07 21:17 (docomo)
名前: あか

お前なあ、人が悩んでいるのに、何邪魔してくんねん?しばくぞこらてめえ何様だ?ひとが、何しようとおおきな、お世話ダロウが?しばくぞこら、にどとひとのスレに入って来んなわかったか?くず野郎ほざけ
   メンテ
あかさん ( No.23 )
日時: 2010/11/08 09:57 (ezweb)
名前:

気に障ることを言ってしまったなら謝ります。
すみませんでした。

ここでも最初はアドバイスをしてくれようとした人はいましたよね?
その人たちは今どうですか?

一人になってしまわないうちになんとかなればいいなという気持ちから書かせてもらいました。

まぁ、自分の気に入らないレスに噛み付く元気があるならそう簡単には死なないでしょう。

もうこのスレには来ませんから返信は不要です。
失礼しました。
   メンテ
関節鳴らし ( No.24 )
日時: 2010/11/08 21:50 (docomo)
名前: あか

最近関節鳴らしにこってます。今、関節鳴らしして整体やる所がないみたいです。やはり関節鳴らしは、有害なのでしょうか?誰かご存知のかた、いらしたら教えて下さい。なんか、首は、ヤバいらしいね?マジで
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.25 )
日時: 2010/11/09 04:11 (ppp)
名前: リリア

>>あか

まず、アルバイトから始めましょう。
そして親から自立してください。

あと、知らなかったかも知れませんが、このスペースは個人もモノじゃ無いんですよw
   メンテ
リリアさん ( No.26 )
日時: 2010/11/09 22:39 (docomo)
名前: あか

リリアさん私は、うつ病です。それと正社員で就職が決まりそうなんです。ちょっと不安だらけです。でもやるしかないと、思いきって割り切ります。頑張って仕事やりたいと思います。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.27 )
日時: 2010/11/10 00:35 (ppp)
名前: リリア

鬱病とか関係ないでしょう。
社会がそんな事気にしてくれますか?
今不況なんですよ?
使えないやつは病気だろうが子持ちだろうが使い捨てですよ。


正社員に決まりそうで良かったじゃないですか。
頑張ってくださいよ
   メンテ
社会人 ( No.28 )
日時: 2010/11/10 23:32 (docomo)
名前: あか

リリアさんありがとうございます頑張って仕事やりたいと思います。もう精神科通院辞めてしまいたいと、思います。どうなんでしょうかね?
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.29 )
日時: 2010/11/11 03:01 (ppp)
名前: リリア

もうちょい様子見て、正社員になる前に止めるのはお勧め出来ないですね。
薬切れるとヤバいと思いますよ
   メンテ
そうですね ( No.30 )
日時: 2010/11/11 21:42 (docomo)
名前: あか

リリアさんのいうとおりかもしれません。また、薬きれたら、幻聴幻覚がみえはじめるかもしれません。まだそうですね。精神科通院まだ通いますよ。ただ会社にうつ病の事がバレたら即刻解雇だと思います。バレないように頑張って仕事やりたいと思います。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.31 )
日時: 2010/11/11 22:54 (ppp)
名前: リリア

会社にバレないようにするのは正しい判断だと思います。がんばってください。
   メンテ
やってみます。 ( No.32 )
日時: 2010/11/12 10:55 (docomo)
名前: あか

リリアさんありがとうございます。まだ、仕事にたいする、恐怖があります。 まあ、不安があるのは、当たり前だと思います。新天地なんですから、私は、なによりも、人間関係を大切にしています。それから第二に仕事だと思います。リリアさんは、いかがですか?
   メンテ
仕事 ( No.33 )
日時: 2010/11/12 18:17 (docomo)
名前: あか

今日新しく行く会社に行ってきました。仕事が出来るか不安がよぎりました。試用期間3ヶ月で、解雇が決まります。なんか試されてるのっていやなかんじです心中おだやかでは、ないです。でも頑張ってやるしかないみたいです。明日診察で就職決まったと言わなければなりません。
   メンテ
努力 ( No.34 )
日時: 2010/11/12 21:39 (docomo)
名前: ヒトリ

勉強する、
努力する、

いまから新しい仕事の為に勉強するべきだと思う。
勉強していれば少しは不安から逃れられるはず。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.35 )
日時: 2010/11/13 20:23 (ppp)
名前: リリア

>>あか
どこの仕事も中途は、試用期間3ヶ月という条件が多いので普通な事です。気にしない方が良いですね。

   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.36 )
日時: 2010/11/14 00:58 (plala)
名前: pakin

こんばんは、あかさん 放浪者pakinです。
 
 少しだけいいですか?
 
 リリアさんのアドバイスは正しいと思いますよ。
 でね、他でも書いていたかもですが。
 良く、鬱病の方に「頑張れ」って言うのは酷な話です、逆にプレッシャーでひどくなるって言う人が居ます。 まぁこれも正論です。

 ですが、あえて頑張れと私は言いたいです。
その頑張れって、例えばマラソンで例えると
 そりゃ順位がプロの様に上位になれるように努力すれば良いことです。
 でも素人にそこまで頑張れと言うとこれは酷ですよね。
 私の言いたいのは、との例えで言うとゴールしなさいって事です。
 それも、時間内でなくとも結構です。
 計測する人も、ゴールで待っている人も居なくなっても良いのです。
 勿論走れなくなって歩いても良いじゃないですか。
 3日かかっても良いのです。

 つまり、投げ出さないこと。これが大事だと思います。

 本題に戻すと

 焦らず、少しずつで良いので頑張れって事です。
 
 試用期間上等じゃないですか?
 そこで背伸びしすぎて苦しくなるより、正確に少しづつ成長できる自分をアピールしてください。

 使用期間で役に立たないからと言っても会社は雇った以上、何らかの理由(経歴詐称等)が無い限り即刻解雇には出来ません。

 その試用期間って、業種は解りませんが、採用部門の向き不向きを判断する事ってよくあることですよ。

 ですから、前向きにね。

 あえて声を大きく言わせて貰いますよ。

 頑張れ!
   メンテ
ありがとう ( No.37 )
日時: 2010/11/15 21:18 (docomo)
名前: あか

ぱきんさんありがとうございます俺頑張ります。たとえ解雇になろうが、頑張ります。うつ病隠しながらの仕事です。ばれたら即刻解雇だと思います。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.38 )
日時: 2010/11/15 23:26 (plala)
名前: pakin

あかさん こんばんは。

 うんそうだね!

 「頑張り過ぎず、頑張ろう!」 これ私の最近の
お気に入りです。

 ばれたら? その時はまた一歩踏み出そう!
立ち止まらずにね。

 そして挫けそうになったら、ここに戻って来れば良いだけ。


 ありがとうは。。。 りりあさん、ひとりさん
みんなにですよ。みなさん応援してます。

 だれもゴールに居なくとも、皆さんが居るんじゃないですか?

 したっけね。

   メンテ
感謝 ( No.39 )
日時: 2010/11/18 23:37 (docomo)
名前: あか

このスレに出会えたことを感謝してます。来週からいよいよ仕事です。何も考えず、心を無にして、頑張りたいと思います。今日会社の通勤時間下見してきました。何だかいよいよだなあと思いました。緊張と不安だらけで、頭がパンクしそうです。また、ちょくちょく遊びにきますよ、このスレ私の生き甲斐ですもの。
   メンテ
なんか? ( No.40 )
日時: 2010/11/22 21:39 (docomo)
名前: あか

仕事いよいよ始まりました。初っぱなから社長にしかられました。なんかこの会社ならわしがあるらしく、あさ早くきて、掃除するのが日課になっているみたいです。変な会社?かないわせてもらえば、まあ、3ヶ月働いて駄目そうなら辞めてやろうと思います。
   メンテ
もつかな? ( No.41 )
日時: 2010/11/23 19:02 (docomo)
名前: あか

同期と昼休み愚痴りながら仕事やってます。社長がどうやら世間知らずみたいです。まあなんでもいいやどうせやめるから。早く辞めて、いいとこ見つけようかな?
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.42 )
日時: 2010/11/24 14:35 (catv296)
名前: momo

私もパワハラに良く遭います。
理不尽な人には上司とはいえ反論して対話に持ち込もうとするのですが、もう男ってどうにもなりません。
男って女性を苛めて喜ぶ性質があるのかと疑問に感じています。正直なところ、生理的嫌悪で一杯です。
あかさんみたいに、フットワークが軽いって良いと思います。あと、うつ病なら無理して働くことはないと思いますよ。
一度、思い切って長い休暇を取ってみては?
   メンテ
フットワーク?? ( No.43 )
日時: 2010/11/24 17:04 (docomo)
名前: ヒトリ

あかさん

どこに行っても、それではダメだと思う。同じことを繰り返して、ますます堕ちて行くだけ。言うだけ無駄だとは思うけど…

momoさんは、ちょっと勘違いをしていますよ。
   メンテ
( No.44 )
日時: 2010/11/24 19:40 (docomo)
名前: 助言

も無駄だ
徒労に終わる
この人はここでなにも学べていない。

キレて語気を荒げても無駄だから
相手にもならんし
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.45 )
日時: 2010/11/24 19:45 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

早速初日から会社の悪口あらさがしですか・・

その調子ではどこにいっても駄目ですね。
まあ、貴方の人生ですからどうでもいいんですけどね。

ご心配なく。そのうち「もう来なくて良いよ」って会社のほうからいわれるから。

   メンテ
ああいいさ ( No.46 )
日時: 2010/11/25 21:26 (docomo)
名前: あか

本当に最低最悪の会社だよ。ここよりきっと見つかるいい所が、そう信じて、職安かようかなあ?また一からやり直しだな?うつ病隠しながら仕事やってるのも気がひけるし、
   メンテ
いいところかぁ… ( No.47 )
日時: 2010/11/26 00:14 (docomo)
名前: ヒトリ

条件の良いところは狭き門…
採用される可能性はゼロではないから…

でも…

どこにいっても同じことを繰り返すような気がする。
採用する会社自体、始めから問題のある会社のような感じが…

努力できるかな?

   メンテ
なんだろうな? ( No.48 )
日時: 2010/11/26 21:16 (docomo)
名前: あか

たしかに、転職すると、前の会社と、比べる光景があるようです。でも、そう言う事が自分を、駄目にしてるらしいみたいです。でも試用期間3ヶ月やって駄目そうならやめます。3ヶ月もつかなあ?不安だらけです。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.49 )
日時: 2010/11/27 01:39 (plala)
名前: pakin

あかさん! こんばんは。

 追記!

 苦労は「3日、3月、3年」

 会社が求める人材は能力しかり努力家しかり忍耐力です。

 まずは、その忍耐力が欠けているといくら能力があっても、採用を見送られますよ。

 高卒で私の会社の面接時に聞かれたのが2つ。
「すぐ会社を辞める人間をどう思う?」と
「我が社を決めた理由」です・
 
 後者は良く聞くが、前者は会社の本音だねきっと。。。

 
   メンテ
どうなるんかな? ( No.50 )
日時: 2010/11/27 21:43 (docomo)
名前: あか

転職するのは、なんか、難しいことなんだなあ、と思いました。まあなにはともあれ今の会社は、やめます。それからじっくり探したいと思います。よーく考えます。また、デイケアいくかなあ?うつ病隠しながら仕事やってるのも気がひけるし、精神科通院二年たちます。統合失調症の疑いがあるようです。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.51 )
日時: 2010/11/28 02:01 (plala)
名前: pakin


 こんばんは。

 あのね。。。今日は厳しく言うよ。心構えしてね。


 まず、入社し数日で今の会社が良いか悪いか なんですぐ解る?
 ただの甘えにしか聞こえないよ。
 だから、No.44やNo.45のようにいわれるんぢゃねーか。

 私は高卒後この会社に25年お世話になっているが、まぁ〜そりゃ色んな愚痴も言いましたよ
 「うちの会社は変だ!」とも言いましたよ
よその会社も知らないくせにね。
 でっ、それだけ居ても良い会社か、悪い会社解らないです。

 それと 鬱病、鬱病とくどい!
鬱病だからなんなんだい? 人間として不良品か?

 決して私はそうは思わんがね。
 むしろそれだけ神経は細く きめ細やかな焦点を持っていると思って居る。

 まずは精神科とか統合失調症よりも あかさんは忍耐力を身につけるべきです。

 決して前にもいいましたが、無理をせずにです。
すこしづつ、すこしづつですよ。

 厳しいこと言うようですが、「ありがとう」なんてあかさんから言われたせいか、なんだか自分の後輩の様に感じてしまって・・・

 だから簡単に やめます なんていわず
忍耐力鍛錬の一時しのぎでも良いのでせめて試用期間は終わらせてみては?


   メンテ
とりあえず ( No.52 )
日時: 2010/11/28 10:18 (docomo)
名前: ヒトリ

とりあえず無職無収入でも生活できる状況のようだから、好きなようにすればいいさ。
スレを立てるから、つい何か言いたくなるけど、言うだけムダ。


   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.53 )
日時: 2010/11/28 11:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

お願いです。

もし辞めるのなら、病気のせいにするのはやめてください。

鬱だろうが統失だろうが、働かなくてはいけない人はたくさんいます。又、必死で働いている人もいるのです。

貴方が、ご自分の都合で辞めるのに、病気があって、といえば、その人たちが、偏見の目でみられ、就職の道も閉ざされかねません。
「やっぱり病気もちはだめだね」などなど。

辞めるのは、貴方の人生ですからとめませんが、それだけはお願いします。
   メンテ
忍耐か? ( No.54 )
日時: 2010/11/28 13:14 (docomo)
名前: あか

ぱきんさんまあやるだけやってみるよ。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.55 )
日時: 2010/11/28 16:16 (catv296)
名前: momo

色んな意見があるようですが、無理はなさらない方が良いと思います。
日本の企業はあまりちゃんとしたところがないような気がします。
パワハラなんて女性から見れば強姦のようなもの。それに耐えろという人間は、性犯罪者を庇うようなもの。
世間体から見ればちゃんと働いていないと駄目なのでしょうが、まずはご自分の精神状態をちゃんとしたところに持っていかないとどうにもならないと思います。
   メンテ
試用期間 ( No.56 )
日時: 2010/11/28 18:10 (docomo)
名前: あか

まあ、もう少し頑張ってみるかな?それでも駄目なら試用期間3ヶ月待たずに、やめます。決めました。
   メンテ
お好きなように ( No.57 )
日時: 2010/11/28 21:37 (docomo)
名前: ヒトリ

もう結果は見えていますよ。
誰も止めません。
話を聞かないでしょうし。

あなたは自由です、お好きなように…
   メンテ
( No.58 )
日時: 2010/11/29 12:36 (docomo)
名前: あか

ひとりさん、話聞かせてくださいよ。もったいがらずに、寂しいじゃありませんかみすてないでください。お願いいたします。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.59 )
日時: 2010/11/29 14:29 (mesh)
名前: 経済的自立サポート

私たちが提案する教育システムと行動プランは、年を重ねるにつれて経済的にどんどん豊かになる為のものです。人口の95%の方々は、どのような仕事やビジネスをしていたとしても経済的に完全に自立できていません。
1.今、貯金や資産はどのくらいありますか?
2.3年間一切働かなくても充分に生活出来まか?
3.老後は不安なく豊かに迎えられますか?

私たちの教育システムと行動プランは、今の仕事を続けながら空いてる時間を利用する事で以下のような結果が手に入れられます。
* 3分の1の方は、お金の使い方と健康についてすごく賢くなり生活が変わる。
* 3分の1の方は、毎月10万円以上の副収入を長期に渡り稼ぎます。
* 3分の1の方は、3年以内に本業を持ちながら月収300万円以上を生涯獲得し続けます。
これらはすべて4週間の教育システムと行動プランで実証された結果です。
今後の人生を設計するのに必要な情報だと思えば連絡して下さい。
   メンテ
経済的自立サポート ( No.60 )
日時: 2010/11/29 15:55 (docomo)
名前: ヒトリ

無料で情報提供とサポートをしているのですか?
ボランティアですか?

有料の場合、ここで客を見つけようとしている時点で、駄目な組織だと思う。
無料だとしても、怪しい…
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.61 )
日時: 2010/11/29 18:27 (infoweb)
名前: パワハラとリストラで病んだ退職者

未だ間に合うなら、これを読んでください。
「絶対に辞めないこと。
 いま辞めることは、断崖絶壁で命綱を離すのと、
 同じこと。
 諦めて辞めてしまったら、更に苦しむ。
 生きたままで、息の出来ない湖に落ちたら、
 どれだけ苦しむか。」

経済的にも苦しむだけでなく、
社会的にどれだけ軽蔑され隔離されることか。
ハローワーク通いも世間の目が痛いし、
それすら無くなれば、本当に閉ざされます。

思いとどまってください、そして熟慮してください。



   メンテ
決めた。 ( No.62 )
日時: 2010/11/30 12:46 (docomo)
名前: あか

同期と、辞めることを模索してます。実際履歴書昨日おくりました。
   メンテ
死にたい ( No.63 )
日時: 2010/11/30 20:58 (docomo)
名前: あか

なんか死にたいもう限界 精神科通ってデイケアいくかなあ?でも自分が、駄目になる感じがする。どうでもいいかんじがでてきました。おまけに社長に今日は、もっと積極的にものづくりしなさいよといわれました。どうでもいいけどどうせ辞めるから。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.64 )
日時: 2010/11/30 23:45 (plala)
名前: pakin

おつかれさま。あかさん

 今日も、色々あったようですね。
けど良くがんばったな。

 う”〜ん  私の声は届かないのでしょうね?

 どうせ辞めるんだろ!

 だったら社長の言う通り、思いっきり積極的にものづくりしてみ〜や(笑)

 失うものねーじゃんか!(笑)

 けどね。。。失ってないようで実は
自分自信の自信が確実に薄れてますよ。
 
 それを繰り返すと、俺ってまともに職にも就けない愚か者。。。って考えるようになりますよ。

 それを逆に「やれば出来るじゃん」にかえる為にも今は忍耐の時だと思うよ。
 転職は、いつでもできる!
 けど、ここ数日の努力はすべてパーですよ。

 とっ思うのは私だけでしょうか???

 私もあかさんを突き放すのは簡単です、レスしなきゃ良いんですから・・・・

 けど、そうじゃね〜んじゃね〜かな?と
 思いつつかいております。

 駄目な物を切り捨てる様な教師みたいな事言わず
道を切り開け!

 ここ数日頑張ったじゃね〜か。
それは、嬉しく思っています。


 明日もまだ辞めてないんだ、がんばってな。

   メンテ
朝から ( No.65 )
日時: 2010/12/01 12:39 (docomo)
名前: あか

朝から社長に小言いわれ 腹がたちました。もう辞めるかな。今年中にきめます。今年もつかな?
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.66 )
日時: 2010/12/01 12:55 (ocn)
名前: ガリンコ号

自分のことは棚に上げ会社の荒さがしですか〜。
文句よりも働らかせてもらっていること自体に感謝できないのかな〜。
こんなんじゃどこの会社でも敬遠されるよ。
僕なら『やめたい』なんて考えてるような人材はいらないな。
会社に文句よりも、迷惑かけてること自覚してよ。
そしてうつ病のせいにしないでね。
自分に甘くしてきた自分自身のせいなのだから。

職場に不満があるなら上司に言えばいいし自分が会社を動かせばいい。
忍耐と信念を持てば、一社員でも何かしら出来るしみんなにいい影響を与えればいい。
それもしないで君に何ができる?
厳しめに言ったけど、意味わかるかな?

   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.67 )
日時: 2010/12/01 14:22 (ocn)
名前: misisi

朝から小言を言われたというけど
理由なく小言を言うはずがないです。
腹を立てる前に、なぜ社長が腹を立てたのか?自分に原因はないか?自分に非がないか?を考えてみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.68 )
日時: 2010/12/01 20:32 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

スレ主さん

そもそも、本当に鬱なの?

デイケアは、ハンデはあるけど、もっと真剣に、自分のできる事を一所懸命やろう、生きようとする人にいってほしいし、そういう人たちのために税金は使って欲しい。デイケアには、国庫から補助金が出ますからね。

ふつうだったら、入社して数日は必死でしょう?
悪口を言う余裕なんて無いですよ。

それを朝から掃除なんて嫌だの、小言いわれたの、仕事しろって言われたの、ぶつぶつ子供じみたこと言ってる人につぎ込む税金は無いです。

まあ、もう社長も「こんど入ってきたやつ、使えねえな〜」くらいはいってるでしょうけど。

きついようですが、貴方のような甘えた考えの方に使う公金は、無駄だと思います。

失業のはてにあるものが、税金たかりはやめてくださいね。
   メンテ
退社 ( No.69 )
日時: 2010/12/02 12:31 (docomo)
名前: あか

とうとう同期が、出勤してきません。辞めるみたいです。俺も、22日で1ヶ月だから、辞めることにしようかな?仕事また見つけようもうきめましたよ。
   メンテ
仕事 ( No.70 )
日時: 2010/12/02 21:56 (docomo)
名前: あか

仕事出来る奴がムカつく自分が、出来ないから腹が立つ仕事ってなんだろう?金貰うための手段と思えばいいんかな?ここの会社辞める人間が多く出入りが激しいみたいです。こんなピンはね会社潰れろ。本当そう思います。自分は、試用期間だから、パートと、立場が同じいつ辞めても、いいんだ。うつ病抱えながら仕事きてんだぞこっちは、精神科通院二年だぞって言いたいです。明日も早いからもうねます。
   メンテ
解雇 ( No.71 )
日時: 2010/12/04 12:50 (docomo)
名前: あか

とうとう自分の変わりに人が入ってくるようです。 社長に、要らないよと言われればそれまでもうやめます。早く首にしてくれ。
   メンテ
貴方の様な ( No.72 )
日時: 2010/12/04 19:26 (docomo)
名前: ◎◎

人がいるから「鬱病」は

理解される以前に誤解されるんですよ。

わかりますか?
   メンテ
首か? ( No.73 )
日時: 2010/12/04 20:57 (docomo)
名前: あか

とうとう来週火曜に、自分の変わりが入ってくるようです。来週首か?ハラハラしてます。まあ辞めることは、わかってるけどね。あのピンはね業者いつしか潰れろそして滅びろあんな会社絶対繁盛なしですよ。 首なら、最初から雇うな 馬鹿野郎
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.74 )
日時: 2010/12/05 12:55 (catv296)
名前: momo

失礼しました。男性の方だったんですね。
辞める前に、または首を宣告されたときには、言いたいこと言ってやればいいんじゃないですか?
このような最低な経営者がいる会社は今にも潰れるから見てろよーみたいに。
   メンテ
いいたい ( No.75 )
日時: 2010/12/05 13:45 (docomo)
名前: あか

ももさん、言いたいのは、やまやまですが、円満退社しないと、次の会社に、いきずらいじゃないですか。まあ、火曜には、なんかいわれんだろうけどそれまで適当にあしらっていればいいや、まあ今までも適当だけど、まあいいやどうせ辞めるから。
   メンテ
ため息が・・ ( No.76 )
日時: 2010/12/05 17:29 (docomo)
名前: ◎◎

開いた口が



更に広がりそうな流れですな。

その根拠の無い自信が羨ましいです。
   メンテ
やる気 ( No.77 )
日時: 2010/12/05 19:45 (docomo)
名前: あか

ああやる気ねえ、また明日から仕事だよ、まあ、火曜には、来なくていいといわれるんかな?まあいいや、辞めるから。
   メンテ
辞める計画 ( No.78 )
日時: 2010/12/06 12:38 (docomo)
名前: あか

あと9日働いて2日休んで辞める計画です。絶対繁盛なしですよ。潰れてなくなれそしてなくなれ。
   メンテ
わいろ ( No.79 )
日時: 2010/12/06 21:42 (docomo)
名前: あか

朝早く夜は、遅くまで仕事している、連中は、なにかあるわいろでももらっているんじゃないか?きっとそうだよ。みんなはんぱつしないなにかある絶対、陰気くせえ会社なこと、なにか曲者ばかりいるかんじです。ああやめたやめたこんな会社ピンはね会社
   メンテ
あと ( No.80 )
日時: 2010/12/07 12:46 (docomo)
名前: あか

あと8日働けば辞めれる あと一桁になった働けるひがあともうひと踏ん張り ああ辞めてえ
   メンテ
ふ… ( No.81 )
日時: 2010/12/08 12:36 (docomo)
名前: ヒトリ

ふ…
わざわざ年末に無職の道を選ぶなんて。
養ってもらえるから出来ることだね。
少しは親や周りの人の為になるようなことも考えてみてはいかが?
   メンテ
あと ( No.82 )
日時: 2010/12/08 12:38 (docomo)
名前: あか

あと8日働けば辞めれる。 今日は水曜日中日です。あと2日働いて休み、そしてあと6日働いて辞めれるよし頑張るぞ
   メンテ
至福のひととき ( No.83 )
日時: 2010/12/08 20:59 (docomo)
名前: あか

今日も、仕事終わった。今日も、1日ご苦労様自画自賛します。あと7日いけば辞めれる。あんな会社絶対繁盛なしですよ。なんか今日は、充実を感じました。まだ、この会社に残りたいか?そんなこと考えてるんですけど、変ですかね?私また、情が移ったかな? いかんいかん辞めるんだここんな会社普通じゃないおれは、まともだこんなとこ辞めるんだ、もぐり会社
   メンテ
何がしたいの? ( No.84 )
日時: 2010/12/09 02:10 (docomo)
名前: はな

会社を悪く言ったり、辞めると決めたら決意がぐらついたり。
気分で行動するから、いつも失敗するんじゃないのかな?
いったい何がしたいのか(ノ-_-)
   メンテ
もうやめます。 ( No.85 )
日時: 2010/12/09 12:53 (docomo)
名前: あか

フォークリフトで対物事故起こして社長にえらい叱られました。早く首にしろ 明日みんなの前で謝罪しろだそうです。弁償しろとも言ってきました。請求書がいつくるか心配です。まあ請求書きてもいいややったものは、しょうがない自分が悪いのだから、あと7日働いて辞めれるぞ
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.86 )
日時: 2010/12/09 13:59 (ocn)
名前: おが場

すべて自業自得
これからも自業自得の不運な人生
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.87 )
日時: 2010/12/09 15:09 (catv296)
名前: momo

うーん。業種を変えて、ご自分に向いている仕事を探してみてはいかがですか?
やっぱり、言いたいことは言ったほうがいい気がする。
パワハラは駄目だと思う、叱るにしても程度が過ぎるなど、正論ならば言った方が良いと思います。
あとは、弁償に関してですが、社員が自腹を切ると、法的な問題があった気がする。
無料の弁護士さんがあるので、そこに相談してみてはいかがでしょうか。私は県の窓口に電話して、そこから無料の弁護士さんに辿り着きました。
   メンテ
謝罪か? ( No.88 )
日時: 2010/12/09 21:12 (docomo)
名前: あか

ももさんアドバイスありがとう初めてまともな返事がもらえました。これからも返事お願いします。メル友なりましょう。是非お願いします。あと7日働いて辞めれる。よし頑張るぞ
   メンテ
悪口 ( No.89 )
日時: 2010/12/09 21:33 (docomo)
名前: あか

なんか、会社の連中が自分の悪口言っているように聞こえる。あんなやつ使えねえなんて、言っているように聞こえるなんかあたまんなかパニックです。精神科通院二年いまだに進歩ありません。統合失調症かも知れないパニック障害もあります。睡眠障害あります。死にたいです。
   メンテ
あと6日 ( No.90 )
日時: 2010/12/12 15:37 (docomo)
名前: あか

あと6日働いて辞めれるよし頑張るぞ。あとは、適当にあしらっていればいいや。
   メンテ
定時 ( No.91 )
日時: 2010/12/13 12:42 (docomo)
名前: あか

よし3日かん定時で帰れる それであとひとふんばり あと5日頑張ろう。
   メンテ
あと ( No.92 )
日時: 2010/12/14 12:54 (docomo)
名前: あか

あと4日働けば辞めれる。 そして今日明日定時で帰れる。あともうちょい頑張るぞ。
   メンテ
ひとふんばり ( No.93 )
日時: 2010/12/14 20:35 (docomo)
名前: あか

ああ今日も、1日ご苦労様自画自賛します。でもよくやる気ねえのに続けてるなあ?派遣のオヤジは、2日 で辞めたみたい同期も、やめました。俺ももうやめます。あんな会社絶対繁盛なしですよ。今にみてろ倒産するんじゃねえか?まあいいや適当にやってあと4日 働けば終わりです。いままで、良くやってきたなあ?朝から掃除してばかみてえだなあ?もうあんな会社おさらばだ。もういいんだ。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.94 )
日時: 2010/12/15 02:12 (softbank218135249094.bbtec.net)
名前: たけ

あかさんは、もう会社には辞めることは
伝えたんですか?
現在、無職で求職中です。
僕も以前勤めていた会社を短期間で辞めました。
当時はとにかく、ある一人の上司と合わなくて、
とにかく、嫌われてました。
それで、辞めるにいたりました。。。
仕事も僕には向いていなかったのも原因かと思います。
でも、いざ、無職に戻ったら戻ったで、別の辛さがあります・・・
ほんと、いつも悩んでる日々ですね^^;

あかさんも、残り4日間、頑張ってください。
   メンテ
解雇 ( No.95 )
日時: 2010/12/15 17:36 (docomo)
名前: あか

とうとう社長から来なくていいと怒鳴られました。原因は、度重なるフォークリフトの対物事故です。まあ自分が悪いことしたんで、悪いのは、認めます。明日辞表出してきます。来なくていいと言われてなんかすっきりしました。肩のにがすっきりおりました。
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.96 )
日時: 2010/12/15 17:43 (ocn)
名前: D

雇用する側としては、そういう気持ちで働いている人に給料を払うのは、納得できない気もしますね。

嫌だと思いながら働けば、ミスも怪我も増えるものですし。

仕事があるというのは、物凄くありがたいことなんですよ。
   メンテ
そうですね ( No.97 )
日時: 2010/12/15 21:10 (docomo)
名前: あか

そうですね仕事あることは、ありがたいことなんですよね?Dさんのおっしゃる通りでも自分は、いやいや仕事してました。ごめんなさい。私は、おろかな人間です。うつ病抱えてます。こんなわたしに明日はあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 失業のはてに ( No.98 )
日時: 2010/12/15 21:50 (ocn)
名前: D

明日が訪れて、
その明日が良いものになるか、悪いものに成るかは、
結局はあなたの心がけ次第ではないかなと思いますよ。
   メンテ
退社 ( No.99 )
日時: 2010/12/16 16:56 (docomo)
名前: あか

今日辞表出してきました。かしおりを持っていったらこんなのうけとらない持って帰れといわれました。せめて現場の人たちにはと、職長にわたしてきました。三週間分の給料くれるんかな?またあの会社にいくのは、こりごりだよ、給料くれなくてもいいや、会社のものこわしたんだから、ああまた今日から無職です。今度は変な会社見つけないように気を付けてさがそう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

失業のはてに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲