いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社やめたい

会社やめたい

日時: 2012/08/04 20:41 (ccnw)
名前: かつ

はじめまして。40歳のサラリーマンです。人生で初めて会社やめたいと本気で考えるようになりました。理由は、ひとことで言えば、出世争いからの脱落です。これまで、同期入社のなかでも最高の業績考課を得ており、自分でも普通にいけば、、、と思っていたら、突如人事制度が変更され、HAという3日間の外部の人事研修での点数が悪いとどんなに業績がよくても事実上、上級管理職への昇進が閉ざされる、ことになってしまいました。事実、自分よりも業績ランクが低くても、研修の結果のよい人たちがどんどん昇進していきます。
 これで、全く、モチベーションがあがらなくなってしまいました。上司、部下等のまわりからの評価の変化も正直気になります。
 今は、転職しようと、勉強しながら同業他社へ応募書類を出し始めました。
 一方で、甘えてる、とも思います。年収も1000万円こえているので今のままでも、屈辱に耐えさえすれば生活には困らない。嫁と子供一人を養わないといけない。でも、いきいきと生きていけない。収入が下がっても、もう一度、充実した毎日を取り戻したい。と日々葛藤しています。どんなことでもご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社やめたい ( No.1 )
日時: 2012/08/04 23:30 (home)
名前: 賢太

私は40代前半です。
訳が有り、一部上場企業を自己都合により、退職しました。
今現在無職です。
幸い娘も、嫁に行き、妻と二人なので1年くらいは何とかなりそうです。
私の場合は、色々な職業を渡り歩いてしまっていたので、今後の就職先も探せば何とかなりそうです。
一般的な考えだと、かつさん我慢して、会社に残っていた方が良いですと言われそうですね。
辞めたら、お子さんも小さければ、生活も大変になる事でしょう。
でも、かつさんがこの掲示板を利用した所を見ると、精神的にも疲れていませんか?
逃げることも必要かもしれません。
自分を見失わないように又、潰れない様にして下さい。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.2 )
日時: 2012/08/05 07:22 (ccnw)
名前: かつ

ありがとうございました。
正直、精神的にかなりきています。
つぶれないために、嫁にも了解をとって、多少年収おちても転職したい旨話して了解をとったのですが、、、。多少ですむ転職先なんてそうないですよね。
当面は、
・転職先さがす。
・みつからなければ、会社に残り、同じ境遇の人たちと仲良くする。
・それでもつらければ、メンタルで長期休暇
 うちの会社は、うつ病で休んでいるあいだは、数年間、基本給の90
%もらえるそうなので、会社にいればお金には困らない。
 子供のお金だけは最低限ためないと、、、
 
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.3 )
日時: 2012/08/07 15:46 (ocn)
名前: やっちー

始めまして、スレを見させて頂きました。

私も8年間勤めた会社を退社する事を先日に決めました。
30代後半の者です。
会社へは、明日に退職の旨を伝える予定になっています。

私の場合は、商社に勤める役員ですが、自分の仕事の夢は
この会社で骨を埋める事ではなかったはず。
と言う考えが日に日に大きくなり、会社を自分で立ち上げる
事にしました。

かつさんは、平社員?でも、雇われで1千万の年収を取って
いる程の営業力があれば、何処の会社でも結果を
出せるんじゃないでしょうか?

職場環境は大事です。特に営業マンにとっては、
モチベーションが非常に大事だと思います。

ご自身の培ってきた営業力とガッツに自信を持って、
まずは休暇を取って、じっくりと考え、選択された方が
良いと思います。

自分で決めた事なら、どんな結果でも納得できるんじゃ
ないでしょうか?
人生は一度きりです。頑張って下さいね!私も頑張ります。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.4 )
日時: 2012/08/09 00:19 (ccnw)
名前: かつ

やっちーさん
 ありがとうございます。
 やっちーさんはすでにご決断なされたんですね。しかも独立ですか?素晴らしいですね。私も、会社に残る選択は、転職先がみつからなかった場合のみ。たとえどんなに険しい道でも、収入が下がっても、いきいきと充実した人生を贈りたい、充実した姿を家族にみせたい。今はそう思っています。課長の肩書きも1200万円の年収も捨てて、初心にかえって新たなことに挑戦したいと思います。
 勇気をくださりありがとうございました。
 まだ、数社しか応募してませんが、1社、書類選考を通過できました。ほかも積極的に探してみたいと思います。独立、とまではいきませんが、、、。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.5 )
日時: 2012/08/10 07:32 (ccnw)
名前: かつ

気力がわいてこない。おかしい。がんばっておきたが、朝もつらい。日によって波がはげしい。そろそろ限界かな。とりあえずいってこよう。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.6 )
日時: 2012/08/11 07:08 (ccnw)
名前: かつ

今朝もなんとか起きた。たまには、子供と遊ばないと。漢方薬を服用しているが、効いていない。でも、漢方薬以外だと副作用があるらしいから、飲みたくない。気持ちの波が大きい。家にいるのもよくない。でかけたほうがいい。あと、何日かすると会社にいけなくなるのではといつも考えてしまう。とにかく1社、まず1社転職先の内定をもらえるようぼちぼちやってみよう。あわてても結果はでない、半年くらいかけてじっくりと。うちの会社は、45歳になると早期退職の対象になり、退職金も上乗せされるけど、それまで待っていたくはない。なんか、とりとめのない話ですみません。こんな日もある、今日この頃。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.7 )
日時: 2012/08/11 10:47 (ccnw)
名前: かつ

午前中
SPIのSTUDYしてみたけど、頭がうつ気味なのでスピードがでない。普通の状態に頭を戻さないと制限時間でとけないな。頭の状態をよくするためには、、。どうすれば、、、。とりあえず少し外出してみよう。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.8 )
日時: 2012/08/11 16:46 (so-net)
名前: ABC

こんにちは。

転職活動、やめてみませんか?

No5からの書き込み、自分でもおかしいと思っているから書いているのですよね?

こういう時に環境の変化を起こすことは、よくないですよ。

それと、出かけるついでにレンタルショップに行って、

「ツレがうつになりまして』 というタイトルを借りてみませんか?

主演の堺さんの言動に、何か、気づく点があるかと思います。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.9 )
日時: 2012/08/11 18:42 (ccnw)
名前: かつ

ABCさん
 ありがとうございます。
 アドバイスありがとうございます。
 正直、いまはすごい葛藤です。
 
 いま、転職活動やめると何も刺激がなくどんどん病んでいくんです。
 そのうち会社にいけなくなりそうで。
 休職にでもなったらますます、新しい道が閉ざされてしまう、と。

 でも、確かに、いまでも波がはげしいので、気がのらないときは、早めにたっぷり寝て、多少すっきりするまで待つよう心がけてます。
 無理はだめですね。
 たまたま、希望の会社に1社書類選考に通過しただけなので、落ちるのもわかっているんですけど、、面接までたどり着くことに意義があると思ったり。
 やめると決めたら、多分イコール「会社をメンタルで長期離脱」です。給料なんて下がっていいから、明るく元気な自分を取り戻して、家族を幸せでつつんであげたい。それだけがのぞみです。

 
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.10 )
日時: 2012/08/11 22:08 (so-net)
名前: ABC

刺激が欲しいから転職活動をする?
不採用になったら、落ち込み。
採用されても、行くかどうか迷うのに?
どっちもイバラの道でしょ。

「会社をメンタルで長期離脱」の何が悪いと思っているのですか?

治療するため、元にもどるため、時間をかける。
これは当然だと思います。
そして、それは、家族と幸せを作ることでもあると思います。

なんとなくだけど。
あなたは、幸せとはこうあるべきという形を持っている。
しかし、その形を維持できなくなったとき、それは、幸せでなくなった。
という解釈をしているのでは?

幸せの形は、変わるものであり、変わってよいものだと思います。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.11 )
日時: 2012/08/12 08:21 (ccnw)
名前: かつ

ABCさん
 ありがとうございます。
 おっしゃるとおりだと思います。
 長期離脱について考えてみました。

 いま、私の職場でも何人か、メンタルで長期休職しています。
 その間、基本給の90%くらいもらえますし、実際10年近く休んでも、給料もらえているので、なんとか生活はしていけると思います。
 その間、じっくりなおして復帰できれば結果よいかもしれません。

 ただし、、、職場で一旦休職した人で、復帰した人がいないんです。
 みなさん、元は、優秀な営業マン、エリート新人だったのに、いくら休んでもいつまでたっても出てこれないんです。復帰するのは容易ではないようです。体調も戻らないようです。

 それでも会社からお金をもらえるのでいいや、と安心して生きる。それでよいのか。自分の本当にやりたいことはなんだったのか。それができるのであれば、無理のない範囲で、見つけて初心に帰る人生もまたありでは、という気持ちは、少しあるのです。今度面接の会社は難関で落ちると思います。
 でも、1-2割程度しか書類選考が通過したのは、正直嬉しかったのです。自分の仕事、職務経歴が少しは評価してもらえたのか、と。
 
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.12 )
日時: 2012/08/12 10:18 (so-net)
名前: ABC

かつさん。

お礼は結構ですよ。
スレとコメントは、自問になっているので、お互い様ですから。

かつさんは、本当に優秀な上司さんなんだなぁと思います。
というのも、No11のコメント。

・広がった問題の範囲を狭めることで、問題点を分かりやすく
・問題点を、より比較しやすいように、それぞれの影響の説明
・何をしたいか、何をすればいいかを少し、織り交ぜる。

上司にしてみれば、報告されたときに答えが出しやすく、
部下からすれば、何をすればいいのか分かりやすく、自主的に何をする
か目標が立てやすい。
そういう文書を書ける人ですね。

でも、だからこそ。自分に対して、誤魔化しが効いてしまう。。。
無意識に目隠しをしている部分がありますよね。


評価してくれた会社がある。
もし、その会社から呼ばれたとき、あなたはそこで今以上のことを期待される。
でも、その期待に応えることは、おそらく難しい。
なぜなら、「無理のない範囲で」というのが、あなたの本音だから。

そうすると、あなたは、収入を落として仕事を選んだはずなのに、転職先から
期待に応えられない人と見られることに苦しみ、再度、転職する。
繰り返される転職に、家族は不安になり、家庭内不和が起きる・・・・

これは、ABCの友人がやってしまったことです。
彼は、今、離婚しています。転職は5度目にいたっています。

かつさん、転職はいつでもできると思いませんか。
今は、その時ではないと思いますよ。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.13 )
日時: 2012/08/12 12:06 (ccnw)
名前: かつ

 ABCさんのコメントは、とても受け入れやすく、今の自分をよく理解していただいていると感じます。
 特に、感じたのは、転職のタイミングです。
 40歳をすぎたことで、正直、今が年齢的にラストチャンスと考えていました。
 ただし、短期間で結果をもとめると、自分が潰れてしまうので、英語の勉強でもしながら半年くらいのスパンで、リハビリも兼ねてのんびりやろうと思っていたのです。

 転職をずらすのは自分としは、全く問題ないのですが、リハビリ程度には何か努力していないと、自分のモチベーションを保つものがなくなってしまう、と感じています。(会社は、上司として最低限のことをきっちりやって早く帰る、スタンス)

 あとABCさんのご友人の方、辛いですね。それも考えました。おそらく、性格的に、内定がでた時点で家族含めじっくり相談はすると思います。でも今の1社をとりあえず練習の気持ちで受けたあとは、むやみに受験するのは控えよえかとかんがえて
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.14 )
日時: 2012/08/13 06:16 (ccnw)
名前: かつ

月曜日がやってきた。なんとかおきた。そして、一応勉強。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.15 )
日時: 2012/08/13 20:54 (ccnw)
名前: かつ

今日もなんとか会社へ行った。お盆で人も少なかったので、半分は転職のための勉強してた。いまはそっちのほうが優先度が高いと判断。自分は本当は、何がしたかったのだろう。もし、それがみつかったとして、40歳の自分で間に合うのか?できるのか?ても、やりたい。あきらめたら、残りの人生が味気のないものになってしまう。収入は減ってもいいんだ。やりがい、感動、試練、、、。そして、それに見合う努力。取り組み。それら
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.16 )
日時: 2012/08/14 19:34 (ccnw)
名前: かつ

いま帰宅。昼間図書館でSPIの模擬試験をといてみた。すこしずつ集中できるようになり、非言語、言語分野とも約8割の正答率だった。でも本番は緊張するし、パニックなるかも。良すぎるとあとでろくなことないからね。なんとか、部下とも話をしてかえってきた。
 家に帰ると、頭が重い。図書館ではふつうだった。これが現状、とうけとめて、家では無理しない。図書館へ通って勉強すればいいんだから。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.17 )
日時: 2012/08/14 23:19 (ccnw)
名前: かつ

やっぱりいえに帰ると何も今はできない。仕方ない。無理しない。できるようになるまでは、この調子でぼちぼちいこう。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.18 )
日時: 2012/08/15 01:09 (ocn)
名前:

まず、奥さんに相談すべきだと思います。

そして、年収がいくらまで下がって生活が維持できるかシュミレーションすべきだと思います。そこを奥さんとキッチリ相談してから転職活動をすべきだと思います。

でないと、転職→離婚ということになるかもしれません。

年収が下がるのがキツかったら諦めて今の会社にしがみつくしかないと思います。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.19 )
日時: 2012/08/15 06:06 (ccnw)
名前: かつ

ふ さん、ありがとうございます。
転職の件は、妻に話して了解をとりました。
ただし、具体的な年収がきまったら、また話し合いの上、決定します。
なかなか転職は、決められないでしょうね。じっくりいきます。半年かけて。自分の歳くらい応募する覚悟で。
   メンテ
Re: こんばんわ ( No.20 )
日時: 2012/08/15 18:40 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん、
先日トピックスにコメント頂いたソルトです。
その節はありがとうございました。

なんか、うちの会社もそーゆー制度?が新しくできて、
嫌になって辞めました。
あたしの場合、社員への昇格で、
まったく、かつさんとはレベルも違い過ぎて恥ずかしい
ですが。
だったら、他の会社に正社員で雇って貰おうと
思ってましたが、今はぜーんぶ嫌ですわ。


   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.21 )
日時: 2012/08/15 19:38 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさんありがとうございます。
いま、会社から帰りました。
どこの会社も同じ傾向なんですね。
今後も、少子高齢化、人口減少、国力低下で日本中の会社で、雇用と賃金が維持できなくなっているんですね。
 会社にぶらさがって、依存して生きていくのは正直厳しい。

 そこで、一度しかない人生、本当に自分がしたいことを考える。
 転職、独立と考えても、給料はあがらない。
 最悪、家族に苦労をかけることになってしまう。
 そんなことを考えながら、前にも後ろにも進めず年月が過ぎていく。

 なんとか、それだけは避けたい。僕の人生を生きたい。自分らしく。

 だから、年収4割減までは受け入れようって覚悟きめたんだけど、それでも700万以上。もっと下げないとだめだろうね。僕は、お金なんてなくても平気なんだけど。もともと裕福な家に生まれたわけじゃないし。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.22 )
日時: 2012/08/15 23:56 (panda-world)
名前: ソルト

とりあえず、あせらずに生きましょ(o^^o)

絶対上手く行きますよ!
前向きな気持ちがあるから大丈夫
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.23 )
日時: 2012/08/16 05:31 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん。ありがとう。いま起きたよ。家系なのか、特異体質なのか、昔からどんなに悩み事があっても、睡眠だけはしっかりとれるんです。ただ、少し力が入らない。朝だけの現象。会社にいくとそこそこなんだけど、余計なこと考えるとだめだね。あと先のこと考えるの。これがよくない。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.24 )
日時: 2012/08/16 18:07 (ccnw)
名前: かつ

いま帰ってきた。なんとかもちこたえた。来週から休みだ。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.25 )
日時: 2012/08/17 01:03 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です(o^~^o)

一日一日を精一杯働いて
かつさん、お疲れ様‼

来週から休みですかぁ!
後先の事を考えるのは少し休憩して、
何か美味しいものでも食べて
リフレッシュしましょ!

おやすみなさい
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.26 )
日時: 2012/08/17 06:55 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん
 ありがとう。
 実は、朝おきるときだけ、正直、体がだるいの。
 でも、今日も、起きた。
 家にいるとよくないので、出かけます。
 
 お互い、よく考えたら、何も悪いことしてないよね。だから、自信もっていこう。
 罪をおかしたわけでも、人を傷つけたり、人からうらまれたり、ゆすられたりしてるわけでもない。少しだけ、心が疲れたり、将来を考えて今が心配になっていたりするだけ。今の時間、なるべく静かに過ごしたいね。
 &#8252って?

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.27 )
日時: 2012/08/17 16:48 (ccnw)
名前: かつ

今日は、早く帰ってきました。
外だと、そこそこもつのに、やっぱり家についた途端、何もする気がなくなる。でも、そこは仕方ない。早く寝よ。たっぷり。そして明日も早くでかけよう。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.28 )
日時: 2012/08/17 18:07 (vectant)
名前: 無記名

むっ!
年収1000万から400万になった時に
外部の会社に今度は毎日通う様な雰囲気の時が
来るやもしれませんが、それは大丈夫なのでしょうか。

1000万から400万の家計をシュミレーションして
1か月やってみると良いでしょう。
生活を落とすのは、挑戦していますが、結構大変
ですよ。

私も若い時にトラバーユしました。その時に感じたことは
一流会社では教わることも多かったように記憶しています。

一流会社のデスクワークだけしてきたのか営業畑を
歩いてきたのかわかりかねますが、

昔のことわざではありませんが、
駕籠(かご)に乗る人、担ぐ人、そのまたわらじを
作る人 
のように、外部の会社に行ってもその職業に対する
何か良いところ、誇りを持てるところを探して
周りの人に愛情を持って接してみることは
できませんか。

どんな職業でも面白みが有るような気がしますが、
私は学生時代に目薬工場に働きに行きましたが、
結構、そこで働いている人の人生を垣間見たようで
勉強になりましたよ。

忍者のようにその場その場に合わせて
成りきるのも面白いものですよ。

退職してもすぐに次の会社に勤められるように
良ーく準備をしておかないと結構家計が
大変ですよ。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.29 )
日時: 2012/08/18 06:24 (ccnw)
名前: かつ

ありがとうございます。
転職先が決まるまでは、会社はやめないつもりです。

今朝もなんとか起きた。
これを続けていけばよいのかな。
日々の出来事に一喜一憂せずに、安定して毎日を過ごすことができれば。動じない自分、を日々強固にしていかないと、、、、。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.30 )
日時: 2012/08/18 19:06 (ccnw)
名前: かつ

今日も、一日でかけた。自分なりにベストをつくした。でも、家に帰ってから調子がおかしい。ビデオ屋さんで「つれが」
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.31 )
日時: 2012/08/18 20:31 (ccnw)
名前: かつ

ビデオで「つれがうつになりまして」を見ていたら、とてもつらくなって途中で見るのをやめてるしまった。もうねよう。昼間は頑張ったんだけどね。どうなっちゃったんだろ?自分は。うつ病と認めればいいだけのことなのかな。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.32 )
日時: 2012/08/18 22:10 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。

病院の先生が、会社にだすための診断書には
[心因症状]と書いていたので、鬱って認められず、
あたしを鬱扱いする上司にもキツイ言い方をしたりしてました。

でも、最近やっと…
先月か、病院でも、先生が濁しつつ
鬱っぽい話し振り。
仕事を辞める直前くらいには
自分は鬱なんだ…って、認めたら
余計落ち込みました。
毎日、彼氏に電話して泣いて
終わりの見えない話しを延々と繰り返し。
本当に死にたいと思いました。
でも生きなきゃいけない。
生きる意味はあるはずって思い込むよう格闘の毎日。
そこで、このサイトに辿り着き、助けられてます。

あたしは、特に夜とか、疲れると余計思考回路がおかしくなるので、
早めに寝て、早くおきて太陽にあたるようにしないと…



   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.33 )
日時: 2012/08/19 06:29 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん
 ありがとうございます。
 今朝も、なんとかおきた。でももう一度寝たい。何度でも寝たい。
 起きていたくない。倦怠感が本格的になってきた。いままでと違い明らかにおかしい、とわかる感覚。会社に行こうと思えばいけるけど、つらさが伴う。いままでのように電車のなかで勉強なんてできない。人とあまりはなしたくない。原因はある。昨日、ソルトさんの地元の大企業の試験をうけたの。SPI。たまたま選考にのこったんですが、出来なかった。
過去に同じ試験うけたときは、上から2番目のランクで今回も普通にできれば軽く通過できるのに、。文章があたまに何度読んでも入ってこない魔の時間、があって。
こんな時にうけちゃだめだね。でも、このままほっておけば、さらにできなくなる、とあわててうけたんですが。
 転職もできず、会社にいても病んでいく。となると休職かな。メンタルで休職もいいけど、どうせなら長期休暇制度つかって海外ボランティアでも、、、。
 こんな感じで、メンタル休職から逃げようとしているだけなんですね。転職と同じで。よくわかっているのですが。
 この思考をなおしたい。日常生活では、かろうじてやれてるが、試験などでストレスをかけられるとダメ。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.34 )
日時: 2012/08/19 08:14 (so-net)
名前: ABC

かつさん

おはようございます。
おひさしぶりですね。

しばらく、帰省していたので、スレを読み返してみるといろんな方
が新たにレスしてくれて、かつさんも、落ち着いたのかな?と思った
のですが、No31あたりから、あらら??

つれが〜 を見てくれたんですね。
ご自身と似てましたか? 思い当たるふしが出てきましたか?

かつさん。
それが、つらいと思うのであれば、今、無理をしているということ
ではないですか?
前に進もうと思う気持ちは大事。
でも、無理を通して進むのは無謀。
ちょっと休憩するか という時間が必要なのでは?

# つれが〜ですが、作者自身(ご夫婦ともに)が、映画の中にでている
 そうです。
 ABCは、何度もこのDVDを見ましたが、余裕が出てくると、どの人が
 作者だろ?って探してみたりしています。
 (ウォーリーを探せと同じかな)

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.35 )
日時: 2012/08/20 12:57 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。
毎日暑いですね、余計いやになります(T_T)

さておき、
あたしは、初めは婦人科の先生に薬を
もらってたのですが、
その先生から、
何もしないでいる事も大事なんだよ
時期がきたら、また大丈夫になるから、
今は、つらいかもしれないけど、
時期が来るのをゆっくり休みなさい
って、
スゴく、楽になりました。
生活が苦しくなるかも知れないけど、
環境を変えるのも、
ハラハラしてしまいます。あたしはね。
だから、今はニート…
早く楽になりたあなぁ


   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.36 )
日時: 2012/08/21 14:59 (ccnw)
名前: かつ

何もしないでいること。大切ですね。
いま自分にできる事は、とにかくたっぷりねること。無理しないこと。
静かに穏やかにまいにちを過ごすこと。そして、いまの環境に感謝すること。過去の自分や他人と比べないこと。謙虚であること。
 ソルトさんは、とても良い時間を過ごしているようで僕も見習いたいです。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.37 )
日時: 2012/08/22 06:29 (ccnw)
名前: かつ

今朝もなんとか起きた。会社へ行ける。でも無理はしない。本調子にゆっくり戻す。まだ、薬には頼りたくない。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.38 )
日時: 2012/08/22 09:07 (panda-world)
名前: ソルト

おはようございます(o^~^o)

今日も、程々に~仕事。
考え過ぎず、、、
大丈夫ですよ。

ある程度、時が過ぎれば
調子でてくるはずです!


   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.39 )
日時: 2012/08/22 21:53 (ccnw)
名前: かつ

いま帰宅。なんとか一日のりきりました。
やっぱりまだ薬は、のみたくない。
そのかわり、今日もたくさん睡眠をとります。
ソルトさん!ありがとう。
調子はどうですか?
実は、ソルトさんに近々よいお知らせができるかも、、、。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.40 )
日時: 2012/08/23 11:21 (panda-world)
名前: ソルト

おはようございます。

お疲れ様です。
いっぱい眠りましたか?!

あたしはここ2,3日、
かなり落ちてますね(ーー;)
一昨日、病院行って
薬を少し増やして様子見ることに。
あと、カウンセリングの予約…取れれば、
と頼んできましたが、遠いので、
通えるか、金がもつか…。
精神的に結構キツイ時期に突入…

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.41 )
日時: 2012/08/23 20:29 (ccnw)
名前: かつ


いま帰宅。
ソルトさん。返信ありがとう。
ここ数日は、あまりよくないみたいだね。
誰でも、波はあるから。。。
夜は眠れていますか?
カウンセリングは、お金かかるね。
僕も以前、通ったことあるけど、一回で1万円かかってたよ。
その分何か節約できるといいんだけど。

でも、いまソルトさんの一番の仕事は、休むこと。それができていれば◎だよ。家族も彼氏もみんな味方だよ。僕も祈ってます。よくなりますように。
 僕も、今日は早く寝ます。おやすみなさい。

 


   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.42 )
日時: 2012/08/24 06:33 (ccnw)
名前: かつ

今朝もなんとか起きた。ただ、軽い倦怠感が。今はとにかくよくねること。遺伝なのか体質なのかどんなに悩み事があっても眠れないことはない。逆に何時間でも眠れてしまう。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.43 )
日時: 2012/08/24 07:25 (panda-world)
名前: ソルト

おはようございます。

倦怠感なかなかぬけないと辛いですね。
特に朝は…あたしもかなり酷い時は、
頭痛までして起き上がれなかった…

最近、上がったり下がったり、
ちょっとしたこで大泣したり、
情緒不安定なり〜

そ言えば、良い知らせとは⁉

まンづ、今日も程々にファイトで〜す。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.44 )
日時: 2012/08/24 16:12 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん
 返信ありがとう。
 朝起き上がれないことがあったんだね。
 今は、その気持ちとてもよくわかるよ。
 
 倦怠感と軽い頭痛はなんとかしなければと思い、病院で漢方薬もらってきました。
 しばらくこれで様子みてみます。
 あとは、よくねること。食べること。
 アイスクリームもよいと聞いたよ。少し安定剤がはいっているとか。

 良い知らせとはね、ソルトさんと不思議な御縁をみつけたかもしれないこと。大したことではないんですが。
 「&#8265」って?

 

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.45 )
日時: 2012/08/24 21:49 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。

「&#8265」は、
顔文字が文字化けしたんですね、
すみません。

今日は、結構元気です。
彼氏に焼肉食べに連れてってもらいました。

不思議なご縁とは??
何ですかぁ?
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.46 )
日時: 2012/08/25 06:51 (ccnw)
名前: かつ

今朝も起きた。
朝の両手のしびれは相変わらず。
頭はほんの少し軽くなった気が。
漢方を続けてみよう。

ソルトさんおはようございます。
少し、焼肉いいね。

御縁は、ほんの少しだけど、もう少し待ってください。

穏やかな一日を。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.47 )
日時: 2012/08/25 09:26 (panda-world)
名前: ソルト

おはようございます。
今日も怠そうな感じですかね…

漢方は飲み続けないと効果が
出ないらしいので、根気良く
続けて下さいね(o^~^o)
ヨクカンサン?とかですか?

楽しみに待ってますね。
今日も暑いけど、休み休み、
乗り切りましょー♪
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.48 )
日時: 2012/08/25 09:43 (ccnw)
名前: かつ

漢方は サイコ リュウコツボレイトウ って名前です。
一日3回飲んでみます。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.49 )
日時: 2012/08/25 23:46 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。

漢方、効くといいですね(o^〜^o)
あたしは、いまは
元気になりましたね。肉喰ったせいかしら。
暑いけど、夜は秋の気配ですね…

切ない季節…
メンタルおちないように、
現状維持!

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.50 )
日時: 2012/08/26 06:46 (ccnw)
名前: かつ

今朝も、おきられた。
ソルトさん調子。
お肉と彼氏のおかげ?かな?

漢方薬はしっかり飲みます。
とにかく夜はよくねむれる。

朝、多少手がしびれるけど、起きるとなおるし。
頭がふわーっとする感覚が治るといいな。
漢方だけでなく、カウンセリングも探して、しっかり
完治させたいと思います。
 
 そのあいだ、会社は通って、最低限のことだけやる。
 とわりきる。

 ソルトさんは、秋の気配を体で感じているようですね。
 感性が外に開いていてとてもいいかんじですね。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.51 )
日時: 2012/08/26 22:53 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。

大丈夫です。
やれる事だけでも
ムリしない程度にですね。

自分で言うのも可笑しいが、
あたし感受性が豊か過ぎるんですよ;;
24時間TVなんて見れたもんじゃない…
泣まくりです。

なんだかまた一つ頭を悩ませる原因が
チラホラ見え隠れ…
やるべきこと…
やりたいこと…
わからないです。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.52 )
日時: 2012/08/27 05:53 (ccnw)
名前: かつ

今朝も起きた。
昨日は8時に寝ました。朝少しだけ調子がよいかも。
今日も早く寝よう。
ソルトさん
 感受性が豊かなことは、人間としてすばらしいことですね。
 大切にしてください。

 お互いいまは、よくやすみましょう。

 



   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.53 )
日時: 2012/08/27 16:15 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん、
こんにちわ。

やっぱ睡眠は大事ですね。
寝てる間はいろいろ
考えなくていいし♪

早く働きたくて
少し焦って、家の掃除とかしたら
めっちゃ疲れました(。-_-。)
ゆっくりですね。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.54 )
日時: 2012/08/27 18:59 (ccnw)
名前: かつ

いま帰った。なんとか会社へ行ってきた。
今日は頭痛が一日おさまらなかった。
漢方飲んですぐねよう。明日早く起きて少しだけ勉強しよ。

ソルトさん
 お掃除したんだ。えらいね。疲れたのもいいことだよ。
疲れで、少しよく眠れるといいね。

 
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.55 )
日時: 2012/08/28 08:45 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん、
おはようございます。

頭痛は治まりましたか??
休まずに行ってる かつさん は、
すごいです(o^~^o)
今日も一日、無理はなさらずに…

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.56 )
日時: 2012/08/28 18:36 (ccnw)
名前: かつ

いま帰った。
なんとか会社いってきた。

ソルトさん
 今日は、頭痛は軽かったよ。
 今日も9時には寝ます。
 じっくり寝ます。

 今日は、どうですか?

 一つ発見。ガムを噛むと緊張がとけてよいですよ。
 あとコーヒーはよくないそうなのでやめました。
 かわりに牛乳のんでます。
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.57 )
日時: 2012/08/28 22:39 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん、今日も
お疲れ様でした。

あたしはタバコやめられません(T_T)
夏は特に…
んで、ついでにコーヒーも買ってしまう…
カフェインも良くないと聞き、やめてましたが、アイスラテ的なのみものがうま過ぎて飲んでしまいます…
でも、美容の為に最近はもっぱら水!(笑)

今日は、なんか落ちてます(ーー;)
今さっきから!頭痛…原因不明。
とりあえず、寝ますかね。
おやすみなさい…
   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.58 )
日時: 2012/08/29 06:20 (ccnw)
名前: かつ

今朝もなんとか起きた。
睡眠がとれていることでなんとかもっている。

ソルトさん 頭痛少し辛いね。
ねるのは、正解だと思います。ねること、食べることだけはなんとか維持したいね。




   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.59 )
日時: 2012/08/29 22:57 (panda-world)
名前: ソルト

お疲れ様です。
かつさん、もう寝たかな?

今日は一日頑張りました!
朝から父親がバテてたから、スタミナカレー作ったりました!
夜ご飯も、準備しました。
頑張った!

少し復活…

かつさん も、ゆっくり休んで下さい。

   メンテ
Re: 会社やめたい ( No.60 )
日時: 2012/09/13 11:50 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん、

お久しぶりです。

最近どうですか??
落ち着いてました??
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社やめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲