いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 営業について相談です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 営業について相談です。

営業について相談です。

日時: 2012/08/05 01:30 (spmode)
名前: けん

私は今新人営業マンです。
今新人研修の一貫として飛び込み営業しています。
会社からは営業は結果が全てと言われています。
それはとても理解できます。

ここからが相談なんですが
100件回って1件成立
10件回って10件成立
上記2つはどちらが会社から評価されるのでしょうか?
私は歩いたと言う結果より成立と言う結果が評価されると考えています。
周りの方に相談したところ上の方が評価されると言う意見が圧倒的に多くて理解出来ませんでした。

営業に向いてない人は居ない、出来ない人は居ないと聞いたのですが私は営業に向いてないのでしょうか。

回答どうかよろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/08/05 10:26 (panda-world)
名前: 45歳男性会社員

営業職を20年以上経験しているので少し意見させて頂きます。



> ここからが相談なんですが
> 100件回って1件成立
> 10件回って10件成立
> 上記2つはどちらが会社から評価されるのでしょうか?
> 私は歩いたと言う結果より成立と言う結果が評価されると考えています。
> 周りの方に相談したところ上の方が評価されると言う意見が圧倒的に多くて理解出来ませんでした。

それは単にアレコレ考えないで今はとにかく場数を踏めとのことではないでしょうか。
実際は営業の評価は実績がすべてなのがどこでも当たり前ですが、半人前の時はとにかく数をこなして勉強しろとの指示かもしれません。



> 営業に向いてない人は居ない、出来ない人は居ないと聞いたのですが私は営業に向いてないのでしょうか。

ハッキリ言って営業職は向き不向きがあります。
基本的に相手のある仕事ですから他人とのコミュニケーションが不得手な人には向きません。
向いてない人が営業職を担当した時は地獄の毎日になると思います.
...。
あなたがどのようたタイプの人なのか分文面からはわかりません。
ただ、とりあえず仕事が苦痛でなければ営業向きと思います。









   メンテ
Re: 営業について相談です。 ( No.2 )
日時: 2012/08/05 11:09 (spmode)
名前: けん

45歳男性会社員様ありがとうございます。
今はまだ未熟なので経験を積むと言う考えで全力で頑張って行きたいと思います。
営業は今はまだそれほど苦痛ではありません。
お忙しい中ありがとうございました。
   メンテ
Re: 営業について相談です。 ( No.3 )
日時: 2012/08/05 11:59 (ucom)
名前: BZ

もし、できるのであれば”10件回って10件成立”の方が評価されます。
会社では結果が全てですから。
しかし、実際には120%ありえない事です。
それと、評価されるのは”10件回って10件成立”させて空いた時間に
他の仕事もこなしてる場合ですね。
何れにせよ、営業は場数を踏まなければムリですよ。
   メンテ
Re: 営業について相談です。 ( No.4 )
日時: 2012/08/05 12:42 (spmode)
名前: けん

BZ様ありがとうございます。
120%無理なのは理解してます。
極端ですみませんでした。
新人だから場数を踏むために100件回って1件の方がいいと言われてるのですね。
今は経験のために経験を場数を踏むために数多く回りたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

営業について相談です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲