いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 復職出来るか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 復職出来るか

復職出来るか

日時: 2009/12/25 17:25 (ezweb)
名前: ツーカー

10月頭からうつで休職してしまい、先週復職の許可が出たので会社に電話したら診断書を郵送して年明けに話し合おうという事になりました。
実は4年前にもうつで1ヶ月休職しており、その時に復職した時にはバイトに格下げになり、更に次休職したらクビと言われました。
その後も一度辞めて出戻るなど、会社では問題児と見られてるでしょう。
果たして復職出来るか、出来たとしてもバイトに格下げにならないか心配です。忙しい時期に休んだ事もあり、嫌味を言われないか心配です。
なるようにしかならないと考える事もありますが、これから人生どうなっちゃうんだろうと悩んでしまいます。
ちなみに今年で30になりました。

イエローページ

Page: 1 |

電話来ない ( No.1 )
日時: 2009/12/30 08:24 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます。
面談の日時は電話すると言っていたのに一応の仕事納めの昨日も電話が来ませんでした。
年末年始も元旦を除いて仕事はしているので年末年始中には電話が来るかもしれませんが、もし1月4日までに電話が来なかったらまた電話してみようと思いますが…。
一体どうなってしまうんでしょうか?不安でしょうがありません。
   メンテ
日時決まりました。 ( No.2 )
日時: 2010/01/04 09:40 (ezweb)
名前: ツーカー

皆さん、あけましておめでとうございます。ツーカーです。
会社に電話したところ、6日の10時から面談する事になりました。ひとまず安心していますが、今度は面談で何言われるか不安になってしまいました。何しろ忙しい時期に3ヶ月も休んでしまったワケですからね。
では。
   メンテ
Re: 復職出来るか ( No.3 )
日時: 2010/01/04 10:26 (oct-net)
名前: *ハル*

ツーカーさん、遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

早速電話されたんですね。
面談で何言われるか分からないのは不安ですね・・・。でも休まずに続けていたら・・・と思うと、私は休んでよかったのではと思います。

良い結果になるといいのですが・・・。

不安な気持ちはすごくよく分かるのですが、できれば今は何も考えずに過ごすのがいいかなと思います。
   メンテ
あけましておめでとうございます ( No.4 )
日時: 2010/01/04 11:26 (ezweb)
名前: ツーカー

あけましておめでとうございます、ハルさん。ツーカーです。
やっぱり休んで正解だったんでしょうか?去年の10月に会社に行けなくなって精神科に行ったら鬱病と診断されて3ヶ月休みました。
実は4年前にもうつで1ヶ月休職して復帰した時にはバイトに格下げになり、更に一度辞めて出戻りしてるだけに会社からは問題児だと思われてそうです。
さらに金銭面でも傷病手当は貰ったのですが、それだけでは足りず借金してしまい、不安です。
でも世の中なるようにしかならないので、面談の時までは何も考えないで行こうと思います。
では。
   メンテ
Re: 復職出来るか ( No.5 )
日時: 2010/01/05 10:06 (oct-net)
名前: *ハル*

格下げになるというのはなんかおかしい話のような気がしますが・・・。

気まずさがあるのでしょうか・・・でもこっちにも生活がかかってますからね。しかも4年前休んでそれからは会社の為にと頑張ってきたのでしょう?私は出戻りでも頑張ってきたならそこを評価したいです。

傷病手当・・・少ないですよね。私も少なすぎて親に借金しました・・・。

「なるようにしかならない」
そうかもしれません。ツーカーさんは6日ですね。私はもしかしたら7日に面談かもしれません。辞めるか復帰するか。お医者さんとも相談し次第になりますが・・・。
   メンテ
こんにちは ( No.6 )
日時: 2010/01/05 12:10 (ezweb)
名前: ツーカー

ハルさん、こんにちは。ツーカーです。
まあその評価は我々の自己評価であって、経営者側の評価は変わって来ますからね。明日話を聞いてみないとわかりませんが。

お金はやっぱり借金しないと足りないですよね。公的にお金を貸してくれる所もあるようですが…。

さて、明日は面談です。何を言われるか非常に不安です。
   メンテ
Re: 復職出来るか ( No.7 )
日時: 2010/01/05 21:49 (oct-net)
名前: *ハル*

ツーカーさん、こんばんは。

そうですね。経営者側の評価もそうであってほしいとは思います。

不安ですよね。でもこんな私ですが、側にいる人もいると思って・・・。直接の力にはなれないけれど、ツーカーさんは一人じゃないと思ってほしいなと思います。
   メンテ
ダメでした ( No.8 )
日時: 2010/01/06 10:45 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます、ハルさん。ツーカーです。
結論から言うと、ダメでした。代わりの人を入れたという事なので、退職という事になりました。
また仕事を探さなければいけません。この大不況の中、仕事が見つかるかどうか不安です。不安になってる場合じゃないのはわかってますが…。
   メンテ
Re: 復職出来るか ( No.9 )
日時: 2010/01/06 13:21 (oct-net)
名前: *ハル*

ツーカーさん、こんにちは。

そうでしたか・・・。

不安ですよね・・・。でもきっとツーカーさんを必要としてくれる会社はあると思います。
こんな不況でも転職に成功した人も私は知っていますから・・・。

今から、初詣に行ってきます。自分の健康祈願と共に、ツーカーさんの就職祈願もしてきますね。

そういえば、ツーカーさんは体調の方はもう万全なのですか??
   メンテ
ハローワーク行って来ます ( No.10 )
日時: 2010/01/07 08:11 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます、ハルさん。ツーカーです。
体調の方はまだ万全とは言えませんが、日常生活は出来るようになりました。
これからハローワークに行って来ます。すぐに仕事が見つかるかどうか不安ですが、動かない事には始まらないですからね。
   メンテ
ユニオンのブログに書いたら ( No.11 )
日時: 2010/01/08 11:36 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます。ツーカーです。
ユニオンのブログに書いたら、そのいきさつを教えて、相談してくれと言われました。電話した方がいいですかね?
   メンテ
書類選考通りました ( No.12 )
日時: 2010/01/08 14:00 (ezweb)
名前: ツーカー

度々すいません、ツーカーです。
何社か履歴書を送っていたうちの1社から書類選考が通ったので面接に来てくれという事になりました。面接通るかどうかわかりませんが、頑張ります。
ではでは。
   メンテ
Re: 復職出来るか ( No.13 )
日時: 2010/01/11 19:42 (oct-net)
名前: *ハル*

ツーカーさん、こんばんは。

すごいですね。面接うまくいくことを願っています。

あと・・・前向きなツーカーさんには私はマイナスかもしれません・・・。負の方に引きずりこみたくないから・・・。今日でツーカーさんのこのスレには来ないようにしようと思います。
でも、陰から応援してますね^^
   メンテ
そんな事ないです ( No.14 )
日時: 2010/01/12 18:51 (ezweb)
名前: ツーカー

ハルさん、こんばんは。ツーカーです。
いえいえ、そんな事はないですよ。何か励ましの書き込みをしてくれるだけで有り難いものです。
私も暗い気持ちになる事があるので、お互い様ですよ。
では。
   メンテ

Page: 1 |

復職出来るか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲