いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あなたならどうしますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > あなたならどうしますか?

あなたならどうしますか?

日時: 2012/08/05 09:08 (mesh)
名前:

呆れられるのを承知で書き込みします。

7〜8年勤めているバイト先の事です。
きっかけは何か分かりませんが、3年程前から過敏性大腸症候群と言うものを患ってしまいました。
その職場は元々大変忙しい飲食店で、自分の性格や行動の鈍さなどから、他のパートの方々に迷惑をかけていた部分もあり、またそのパートの方々は大変気が強くて、口も悪く(お客様から苦情があるほど)、結構辛辣な言葉をズバッと言うのです。
ただ、それは自分が迷惑をかけていたりするからしょうがないかな、と思う部分もあり、すみません、と言っていました。
ただ、忙しさや単純なイライラ?を、ぶつけられるような理不尽なお叱りなども多々あったとは思います。
ですが、やはり自分が悪いのかな、と思いつつそれでも、仕事内容やシフト自体に不服はなく、このご時勢にパートと言えど働く先があるのだからと、続けていました。
そもそもそんなに気にするような性格でもなかったので。
ですが自分で思っていたよりも気にしていたのか、上述した過敏性大腸炎にかかってしまい、シフト数を減らしてもらったり、その症状にかかっている方ならわかると思うのですが、その、急に突発的に尋常じゃない腹痛と下痢が襲うので、少ない出勤日にすらまともに出勤できなくなってしまったりと、本当に迷惑をかけてしまっていたのです。
ただ、完全に治るわけではないので、何度も医者に行っても結局は薬をもらい、「うまく付き合って行って」みたいな事を言われるだけで。
そんな風にして、仕事が遅い上に出勤すらもままならないので、職場に迷惑だよな、と思いつつもある程度の収入があるので辞めるのも苦痛で。
ですが、先日本当に単純に自分のミスなのですが、出勤日を勘違いしていて、結果無断欠勤(気付いた時点で連絡は入れました)のような形になってしまい、もう、職場的にも私に対して評価はどん底になっています。
そんな翌日が今日なのですが、それでも乗り越えるために出勤した方がいいのか、それとも今こんな風に決心がつかずどうしようもない精神状態で出勤しても迷惑になってしまうし、と思うと出勤しない方がいいのかな、などと、未だに優柔不断になってしまいます。
何故優柔不断になってしまうかと言えば、クビ、退職、と言う事を考えるからです。
もうここまでやってしまったらあとは辞職願を出すしかないのかな、と。
長々と書いてしまいましたが、当然「全面的にお前(私)が悪い」と呆れられ叱られるのを覚悟で書きました。

こんな時、あなたならどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: あなたならどうしますか? ( No.1 )
日時: 2012/08/05 10:29 (panda-world)
名前: ロン

治療はしてますか?

病院でもらった薬は効きませんか?




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

あなたならどうしますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲