いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これ訴えるべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これ訴えるべきですか?

これ訴えるべきですか?

日時: 2012/08/06 20:03 (panda-world)
名前: m


バイト先の話なんですけど、シフトが勝手に変更されていて連絡もなく私は知らなくてバイト休みだと思っていました。後日連絡があり、昨日入ってたよ。と、でも無断欠勤にされていました。まずシフト変更の連絡きてないし。

そしてこのバイトは給料が手渡しなので給料を取りに店に行ったら今は仕事中だから渡せません、月曜来てくださいと言われました。そして月曜にお店に行くと店が閉まっており、電話すると今日は会えませんといきなり電話で言われました。意味が分かりません、そっちが月曜に来いと言うからこっちはわざわざ用事を違う日にして行ったのに、なめすぎ。じゃまた来週の月曜に来いと言われました。なぜ、そっちに合わせなければならないのか理解ができない。そして電話も向こうが喋るだけ喋って一方的に切られ、かけなおなすと「ひつこい」と言われてそれ以降電話に出ようともしません。きっと月曜にまた行ってもまた同じことを繰り返されるだけ。これはただ働きさせられてたことになりますよね?時間を返せ。警察に通報しても大丈夫ですよね?本当にこの店は最悪だ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これ訴えるべきですか? ( No.1 )
日時: 2012/08/06 20:17 (link)
名前:

ここで愚痴られてもね〜(藁 思うように勝手にすれば?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/08/06 20:46 (plala)
名前: 匿名

>
> バイト先の話なんですけど、シフトが勝手に変更されていて連絡もなく私は知らなくてバイト休みだと思っていました。後日連絡があり、昨日入ってたよ。と、でも無断欠勤にされていました。まずシフト変更の連絡きてないし
>
> そしてこのバイトは給料が手渡しなので給料を取りに店に行ったら今は仕事中だから渡せません、月曜来てくださいと言われました。そして月曜にお店に行くと店が閉まっており、電話すると今日は会えませんといきなり電話で言われました。意味が分かりません、そっちが月曜に来いと言うからこっちはわざわざ用事を違う日にして行ったのに、なめすぎ。じゃまた来週の月曜に来いと言われました。なぜ、そっちに合わせなければならないのか理解ができない。そして電話も向こうが喋るだけ喋って一方的に切られ、かけなおなすと「ひつこい」と言われてそれ以降電話に出ようともしません。きっと月曜にまた行ってもまた同じことを繰り返されるだけ。これはただ働きさせられてたことになりますよね?時間を返せ。警察に通報しても大丈夫ですよね?本当にこの店は最悪だ。

 なぜ警察に通報するの?
 暴力を振るわれたのですか?
 貴方の、文章を読む限り
 警察ではないと思います?

   メンテ
Re: これ訴えるべきですか? ( No.3 )
日時: 2012/08/07 08:11 (infoweb)
名前: おいち

まずはあなたがバイトをまだ続けているのでしょうか?

そんな働き先はやめたほうがいい前提でお答えしておきます。
警察ではなく労働基準監督署に相談してから、内容証明でバイト代を請求してください。労働基準監督署に電話したからといってすべてやってくれるわけではなく、あなたが行動を起こさないと泣き寝入りするだけです。

すでにバイトをやめているのであれば、どんなことがあっても働いた分の給与はあなたのものですのでしっかりといただきましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞職理由。これ甘いですか?
2013年3月24日 ... ... 辞職理由。これ甘いですか? ... 以前、ストレスで体調を壊したことを社長に訴えたとき 、要望を聞き入れてはくれましたが、理解は得られませんでした) ... こればかりは焦って 行動するべき事ではないと思うので、もっとじっくり考えてみます。

辞めるか辞めないか
2015年1月14日 ... これは応援に行かせた私が悪いんでしょうか? …なのに自分が残業したくない時は私 がいる現場の別な人に頼んでる状態です…。 上司も口だけで結局あっちの良いように 動いています。 こんな会社辞めるべきですか? 訴えたいくらい…

あえて手抜きして仕事をすることについてどう思いますか?
2014年9月10日 ... だから、何で自分ばっかりという不平不満が頭によぎっても、これは自分の考えが 後ろ向きだからだと考え、上司に自分 ... な真面目な人に押しつけて業務配分し直さない ならさらに悪い、管理職に改善するように訴えるべきです、それが出来ない?...

これってセクハラ?
2015年7月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > これってセクハラ? ... と言われた時は顔が引きつり 近くで聞いていた人に目で訴えました。。 本当は無視したいけど、 ... 早いとこ、セクハラ 問題を扱っている機関や窓口に一報を入れるべきですね。逆恨みして、?...

自腹で精神科を受診させられました。
2015年11月5日 ... 堅い職業なもので、内部告発的なことをすると告発側が罰せられたりするのですが、 外部の機関に相談すべきでしょうか?それとも、ストレートに人事に訴えるべきでしょうか 。まだ5年目ですが、 ... と思います。 これって、イジメじゃないですか。

ずっと我慢しかないですか?
2015年10月16日 ... 私が意見した内容は、以前注意していた事と貴方がやっている事は同じではないですか ? ... これね、こうゆう問題を解決する場合、【徹底的にやる】or【そいつと敢えて仲良く なる】おおまかに二点ある。 ... 弱い犬ほど・・・ということでもあるので舐められない、暴力 を震わせないために言うべきところでは言う人と思わせるのもアリですがそういう目的が ... 会社に訴えて配置換えをしてもらうなり上司をどこかに飛ばすなり証拠を集めて労働 基準監督署に通告するなり転職するなりetc・・・手段は色々あります。

初めてのバイトで早速のいじめですか?
2015年9月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 初めてのバイトで早速のいじめですか? ... 次の日、台 拭くスプレーを「これ直しといて」とスプレーを投げてこられました。 すると「あ、ごめーん」 ... 二度としない様に、工夫するべき。 ... だったら訴えるわけですか?

上司の言葉は本当ですか?
2013年1月24日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の言葉は本当ですか? ... これは、反論する術は 無いのでしょうか? これは、正しいの ... 怯えるべきは相手の実の無い言葉・言動では なく、新人扱いされて諦められること。 ... 裁判所に訴えましたが……)

これ訴えるべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲