いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出戻り社員ってどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出戻り社員ってどう思いますか?

出戻り社員ってどう思いますか?

日時: 2012/08/09 09:47 (ocn)
名前: ひろ

出戻り社員について聞かせてください。
私の職場に以前、会社を辞めた人が出戻り社員として戻ってきた人がいます。
元々あまり仕事をしない人で、電話が鳴っても出ない。来客が来ても対応が遅い。仕事をしても遅い人で何をしてるのかなと思ってパソコンを見るとネットを見て遊んでいたりゲームをしていたりしている人でした。
そのせいで部署の仕事は他の人に負担がかかりいつも苦労していました。
その人が会社を辞める時、何か違うことをやりたいということで退職をすることなり最後に送別会を開くことになりましたが、何故か送別会には来ませんでした。

しかし、どういう経緯かはわかりませんが1ヶ月後にいきなり会社に出戻ってきました。
他部署に声をかけられて戻ってきたようですが、出戻り後も相変わらずネットを見たりして遊んでいるようでした。
正直私としては、この人が退職するからということで代わりに部署に入ったのにこのようなことをされて内心腹ただしいです。
私から見たら、自分のいた部署が嫌で逃げ出したようにも思えます。
私の部署のみんなもあきれ返っています。中には、戻ってくるなら会社を辞める必要があったのかと言う人もいました。

このような人を再雇用する会社も疑問を感じますが、出戻り社員として戻ってきたこの人は気まずくないのでしょうか?
不景気な時代ですから仕事が見つからなくて出戻ってくる気持ちはわからなくはありませんが、社会の厳しさについて甘いと思います。
ゆとり世代で生まれ育っているからでしょうか?一般的常識もかけている所がいくつも見られました。

お互い同じフロアで働いている為どうしても、この人の顔を見るたびに嫌な気持ちを抑えることができません。
当の本人は何が悪いの?と思っているようで、なんだかバカにされているようにも思えます。

みなさんは、この人のことをどう思いますか?
ご意見お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/08/09 14:53 (docomo)
名前: ゆわあ

私は高校生です。

高校生にわかる話ではない。と思うかもしれませんが、私はまさにゆとり世代です。



ゆとり世代ではなっか大人達はなにかある度にゆとり世代は…と仰いますが、ゆとりと言うだけで決めつけた言い方をされたくありません。



ゆとり世代が皆貴方のいう社員のような人格ではないでしょ?


中には常識はずれな人もいますが、皆ではありません。


よく周りを見てください。



その社員は周りが見えてないんですね


学生時代も同じようなことをしてたでしょう


家庭環境も良くなかったのでは?

母子家庭だったとしてもどんな家庭環境にしても親がしっかりしていれば一般常識は身に付くと家庭科の先生が言っています(笑)


大人になるまで誰からの指摘も耳をかさないで社会に出たのですね

自分さえ良ければ全てよし



なのでしょう!!


社会に出てもそんな人は沢山いるんですね?


周りを見ないで迷惑をかけてる人はいつかどん底に叩きつけられる


誰も助けてもらえなくて


やっとそこで自分の悪さをしるんでしょう。


悪いことをしたら絶対に自分にかえってくるのだから



   メンテ
Re: 出戻り社員ってどう思いますか? ( No.2 )
日時: 2012/08/10 04:20 (ucom)
名前: BZ

俺も出戻りする人には、あまり良い印象は持たないですよ。
止め炊けど他でダメだったから戻ってきたというのがアリアリだから。
そう言う事ができるヤツって、それなりに力を持ってるか、
世渡りが異常に上手いか、コネを持ってるかなんだよね。
殆どのヤツの場合、あとの2つのどちらかだけど。
俺も前に居た会社は、そんな感じだった。出戻りのオンパレードみたいな。
一部上場ではあったけど、クソ会社だったよ。
だから転職した。
あなたは今の会社は自分に合ってる思う?もし、思っていないのなら
次の会社の目星をつけて転職した方が良いよ。
その内にもっとストレスを感じるようになるから。
でも、転職する時は自分の納得できる会社が見つかって、
更に内定をもらってから辞めるようにね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/08/12 02:53 (yournet)
名前: らん

>みなさんは、この人のことをどう思いますか?
 仕事をきちんとしないとか一般常識に欠けているという点についてはあまりよいと思いませんが、退職した後に再び雇用されたことについては何も問題ないように思います。
 本当に使えない社員なのであれば会社も退職した後に再雇用する必要はなかったわけなので、有力取引先の子供であるとかその方を雇用することで会社に何らかの利益がある可能性も考慮する必要があると思います。
 仕事ぶりが悪いのかもしれませんが、クズ社員扱いするのはあまり賢明ではないかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーパー
2015年4月12日 ... 大手企業のパート社員だと出戻りはなかなか難しいんじゃないでしょうか。 メンテ ... 今 すぐは無理だと思うので2年?3年経ったら出戻り出来ますかね?人も変わってると ... まずは気持ち落ち着かせて自分がどうしたいのか考えて行きたいと思います。 > > 今の ... って毎日考えてしまって仕事に集中出来なくなっています。ストレスも?...

弱い者いじめをする職場の36歳の男
2015年8月26日 ... 仕返しにパワハラでお前の名前と会社を通報するぞって言ってみようか思ってます! とことんこっちも嫌がらせしようか思います!そいつがどうなろうが関係ないので嫌がる 事徹底的にやってやろうと思います!周りの人は僕を心配してくれて?...

出戻り社員ってどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲