いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事内容|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事内容

仕事内容

日時: 2012/08/14 13:31 (spmode)
名前: ミルミル

仕事について悩んでいます。一般事務で入ったのですが、研修期間が終わって、急に現場代理人になるように言われました。言葉の意味も分からなかったので、調べてみて出来ないと言うと、ここではしてもらわないと困ると言われやめる方向になり、退職届を持ってくるように言われました。後のこともあり、仕事をやめることに対して不安があり、納得がいきません。どうすればよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

酷い会社だね ( No.1 )
日時: 2012/08/14 15:22 (docomo)
名前: 忍者

雇用契約書等無いの??
   メンテ
Re: 仕事内容 ( No.2 )
日時: 2012/08/14 15:55 (spmode)
名前: ミルミル

最初に入社したときに研修期間の3ヶ月間の契約書ならあり
ます。

   メンテ
やってみる気はないの? ( No.3 )
日時: 2012/08/14 16:50 (ezweb)
名前: えび

やりもしないうちに 出来ないといったので
やる気がない と解釈されているのでは?

仕事をやってみたらどうですか?
   メンテ
Re: 仕事内容 ( No.4 )
日時: 2012/08/14 22:16 (spmode)
名前: ミルミル

どういった仕事内容かもわからなかったので、出来ないと言いましたが正直まだ迷っています。やってみるべきだったのか、大変責任が重い気がしたので引き受けられなかったのですが。

   メンテ
えっと ( No.5 )
日時: 2012/08/14 22:25 (ezweb)
名前: えび

わからないうちに最終的な判断を口にしたことは反省すべきところですよね


わからないなら聞くしかないよ


やってみたほうがいいよ
   メンテ
Re: 仕事内容 ( No.6 )
日時: 2012/08/14 23:11 (spmode)
名前: ミルミル

お返事ありがとうございます。                        
最終的な判断は、その話を持ちかけられて出来ないと言ったときに、
促されました。研修期間が終わる時に、これからどうするか話をしたのですがそういう話はなく、今まで以上に仕事が変わることはないとのことでした。

一度、現場代理人というものをすると、ずっとその仕事を引き受けることに なるのではないか。最初の募集していた仕事内容は何だったのかなと思って しまいます。
   メンテ
では ( No.7 )
日時: 2012/08/15 00:21 (ezweb)
名前: えび

現場代理人とは何?

あなたは どういう仕事をする人だと解釈してるの?
   メンテ
自分の体験は、 ( No.8 )
日時: 2012/08/15 11:50 (docomo)
名前: 忍者

やってみるのも経験になって良いのかもしれませんが1つの嘘を付く会社は、又、違った条件を出して来ると思います。
   メンテ
Re: 仕事内容 ( No.9 )
日時: 2012/08/15 16:03 (spmode)
名前: ミルミル

えびさん、ありがとうございます。
現場代理人とは、知識や経験を積んだ人が請け負った工事の一切の責任をとるものだと思っています。調べただけなので何とも言えませんが。休日出勤もあるようでした。名前だけとは、いかない気がします。
   メンテ
Re: 仕事内容 ( No.10 )
日時: 2012/08/15 16:22 (spmode)
名前: ミルミル

忍者さん、ありがとうございます。
確かに休日出勤もあるようですし、どういったことをするようになるのかわかりません。事務なのに、現場に行って働くってあまりの違いに戸惑いました。長く続ければ、もっと他にも違う条件が出てくるかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事内容|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲