いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先が見えなくて不安oナる  長文失礼します|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します

先が見えなくて不安oナる 長文失礼します

日時: 2012/08/14 14:25 (panda-world)
名前: ソルト

うちは自営業です。
元々は次女のあたしがウチを継ぐ予定でした。そのための学校にもいくはずが、、家族介護がきっかけで?母の優しさからか?他にやりたい事があるなら、無理しなくていいと言われ、服飾関係の仕事の学校を探しました。たまたま、見学に行った学校に介護科があり、話に花が咲きなぜか介護士の学校へ。理想と違う現実にがっかりさせられながらも介護士として8年働きました。転職も3回程してます。
昨年、プライベートがきっかけで鬱になりました。信頼し相談していた同僚にも裏切られ、迷惑だ、会社もやめろと、他の同僚にまでプライベートを暴露され、さらに今さら家の仕事を手伝えと言う父。早く結婚しろ。相手はいないのか。実家に帰れば責められる。もうパニック状態でもぅ死のうと思う日々…

あたしは、今まで習い事もバイトも長続きせず、親に言われるまま世間体の良い仕事につきました。
他にやりたい事があったにもかかわらず、周りに流され、今の現状…
気付いたら、何事も一人で決められない、決めても自信が持てない自分になってました。よくわかりません。
今はうつ病のため、実家に強制的に帰らされ、仕事も辞めてしまったので、自由もないです。
自由っても、自分がどうしたらいいかわからないから、何もしてないです。彼氏はいますが、どうしたらいいかわからないまま、依存してしまって、負担かけてます。すごく申し訳ない気持ちになります。死んだ方が楽だとすら思うときもあります。
病院でもらってる抗鬱薬を飲んて、ゆっくりすれば、先が見えてくるんでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.1 )
日時: 2012/08/14 19:59 (ccnw)
名前: かつ

大丈夫。ゆっくり休みましょう。ゆっくり。
家業はいろいろと大変だと思います。でも、なにも仕事がないよりは、恵まれているかも。元気になったら、新しい仕事探せるし。
ところで、薬は、効き目ありますか?


   メンテ
Re:かつさんへ ( No.2 )
日時: 2012/08/14 20:19 (panda-world)
名前: ソルト

ありがとうございます

仕事を辞めてからニートでいる罪悪感で、
また酷くなった気がします…
唯一の支えになってくれてる彼氏にも、会えなくて。

薬は効いてるのか?
副作用だけ酷くって、
心が晴れるとかの実感はほぼないです。
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.3 )
日時: 2012/08/14 20:46 (ccnw)
名前: かつ

彼氏もわかってくれていると思うよ。幸せだね。
薬副作用あるんだ?辛いね。
先生が決めることだけど、漢方とかだと副作用ないよね。

それから、少し元気になったら、海外ボランティアとかやってみてはどうでしょうか。まだ、若いのだし海外経験と語学力をお金をかけずに身につけると、きっとその後の役にたつでしょう。
 ほかにもいろんな可能性があるので、いまはゆっくりやすみましょう。夜は眠れてますか?

   メンテ
Re:かつさん ( No.4 )
日時: 2012/08/14 21:12 (panda-world)
名前: ソルト

彼氏はあたしの依存で、もぅ疲れきってます…;;
話をわかってくれる人にもが彼氏しかいなくて。
情けなくて毎日涙が止まりません

薬の副作用は治まりましたが、
効いてる気はないです。

仕事のこと、彼氏に依存もだし、家のことも
吹っ切れず、考えこんでしまってます。
いろいろやってみたい事はありますが、
田舎だし、何かに不便な土地に住んでるし
何より一歩踏み出す気力がまだないです。
でも、父親は仕事と結婚の事ばかり…

最近は、睡眠導入剤を飲んでも寝れなく
昼夜逆転気味です…
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.5 )
日時: 2012/08/14 22:51 (ccnw)
名前: かつ

彼氏には、自分をさらけ出して、いまはいっぱい甘えればいいし、お父さんも、心配してくれているのたがらと聞き置く程度に受け止めればいいのでは?
しかし、昼夜逆転も無理に直さなくていいんじゃないかな。誰だってずっと家でのんびり休んでいると多少、生活のリズムがずれてくるしね。もし、リズムを戻したいのであれば、毎日、30分、太陽を浴びるといいかもしれないよ。セロトニンが分泌されて、薬を飲む以上に脳に良い効果があると聞いたことあるよ。
 あとは、泣いても、甘えても、夜起きても全然問題ないよ。いつか満面の笑顔になる日が必ず来るよ。それも、意外と早く。
   メンテ
Re: かつさん ( No.6 )
日時: 2012/08/14 23:28 (panda-world)
名前: ソルト

優しい御言葉ありがとうございます。

自分が病気だってことも、最近やっと受け入れられ、
ゆっくりできるようになりましたが、
やっぱ情けないって落ち込みます。

数ヶ月前までは、鬱じゃない!って思いで、
早く稼いで自立することばかり
考えて仕事復帰もしてみたけど、
やっぱダメでした。彼氏からお金もらって
病院いったりです。

少しずつ、日光浴!出来ることやってみます。
紫外線に負けてたまるかぁ〜
早く、働きたいなぁ
パートでいいから高齢者介護もしたいし。
他の資格も取りたいし!
ありがとう!かつさんっ!

ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.7 )
日時: 2012/08/15 19:45 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん
 かつ です。コメントありがとう。
 今日は、ゆっくりできた?いまのうちにいっぱい寝て、休もうね。そうすれば、仕事も勉強もいくらでもできるよ。
 高齢者介護のお仕事は大変なのに、それを前向きにやりたいと思えるソルトさんは素晴らしい人間性をもっているのだと思います。
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.8 )
日時: 2012/08/15 20:55 (au-net)
名前: 巫女








>巫女は(ocn)。

>巫女の特徴は
>キラキラ絵文字(?)*・゜゚・←こんなの
>〜サン、〜チャン
>で、ocnであること。
>自分がピンチになったら義兄弟みたいなのを出します。
>香織
>レン
>ゆみ などなど

>とにかく雑談をしたがるヒトです。悩み相談の所にまで雑談のようなものを立てる
>デブの会
>恋愛部


>関係ないこと書いてすみません
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.9 )
日時: 2012/08/15 23:29 (panda-world)
名前: ソルト

かつさん
仕事お疲れ様でした。

今日は、お盆なのでお客さんが来てバタバタでしたが、
日光浴もちゃんとしましたよ。

介護の仕事、辞めちゃったけど、
じいちゃんばあちゃんに癒され、
いろいろ教えてもらって楽しかった。
たまに会いたくなります。
たぶん、近々会いにいきます。

ゆっくりゆっくり、自分が出来ること、
やってみようと思います。
親の理解を得られるかはわかりませんが、
あたしの人生だもの。
産んでくれた親の人生でもあるけど、、、

今夜は眠れそうですか?
あたしはマイスリー飲んて、とりあえず
おやすみなさい。



   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.10 )
日時: 2012/08/16 05:36 (ccnw)
名前: かつ

日光浴できたの?えらいねー。セロトニンが増えたと思うよ。補足だけど、一日、20分くらいでもよいそうです。
 体験から、自分がやりたいことが明確になっているソルトさんが、すこしだけ羨ましいです。
 マイスリーは、効きますか?ぐっすりゆっくりたっぷり休んでください。
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.11 )
日時: 2012/08/17 01:16 (panda-world)
名前: ソルト

今日は疲れたので、眠剤なしで寝てみます。
ちょっぴり不安ですが。

日光浴いーんですが、シミが気になるので、
顔だけカバーしてます(笑)

明日は彼と秋田に遊びに行く予定でいます。
バス釣りもしたくって(o^~^o)
全然、まったく未計画…
いつも行き当たりバッタリで…
お盆で忙しく疲れてますが
すごく楽しみです。

今日も、バス釣り行って、初めて三匹も釣りました!
嬉しい…食べれたら最高なのに(´・_・`)

あと、明日は何か美味しいもの食べたいな。
山形行って米沢牛も食べたい。

あ、眠い…
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 先が見えなくて不安oナる 長文失礼します ( No.12 )
日時: 2012/08/17 06:38 (ccnw)
名前: かつ

ソルトさん
 おはよう。
 薬なしで眠ったり、ぶらりと出かけたり、自然とふれあったり、、、とてもよい過ごし方をしていてうらやましいです。その調子は。でも、何もする気がしないときは、無理せずぼちぼちね。
 
 
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先が見えなくて不安oナる 長文失礼します|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲