いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊娠して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 妊娠して

妊娠して

日時: 2012/08/14 21:26 (au-net)
名前: こころ

はじめまして。
結婚のため4月に異動し、最近妊娠が発覚しました。
旦那は転勤がありますがしばらくはここでと職場に希望を出しているようです。
私も異動したばかりですし、産休育休をいただきその後復帰というかたちをとりたいと考えています。
しかし、旦那の転勤が必ずしもないとは言いきれず、休暇中に転勤があるかもしれません。
その場合は、退職したいと考えています。
復帰するかわからない中で産休育休等をいただくのは非常識でしょうか。とても悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠して ( No.1 )
日時: 2012/08/14 22:25 (panda-world)
名前: 乃莉

懐妊おめでとうございますp q
ふつーに産休育休オッケーだと思いますよ!
これからお金も掛かるし、転勤あるかも…なんて
辞めてたら、損ですょ〜。
少しずるくても、あたしはありだと思います!
   メンテ
Re: 妊娠して ( No.2 )
日時: 2012/08/15 10:13 (panda-world)
名前: 白鬼

あなたのご主人の先の状況はわからないことですから非常識ではないでしょう。

普通なら、いっしょに働いていた同僚にそこまで冷たくする会社はないと思います。
都合により産休中に退職となっても円満退社できると思います。





   メンテ
Re: 妊娠して ( No.3 )
日時: 2012/08/15 21:11 (au-net)
名前: こころ

ありがとうございました、気持ちが楽になりました
   メンテ
Re: 妊娠して ( No.4 )
日時: 2012/08/20 18:36 (panda-world)
名前: 乃莉

元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^~^o)
   メンテ
Re: 妊娠して ( No.5 )
日時: 2013/08/21 11:19 (parkcity)
名前: うんち

妊娠てことはやっちまったんでしょ!?
そんなふくざつな時にやるのがいけないんじゃない?
この前電車で妊婦が、満員電車で破水してたよ…
そうならないように、体にきおつけてー
   メンテ
Re: 妊娠して ( No.6 )
日時: 2013/08/26 23:13 (au-net)
名前: ママ☆

妊娠おめでとうございます☆(*^^*)

私も早く妊娠してママになりたいなぁ…

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
可愛い赤ちゃんに出会えるのが楽しみですね( )
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

妊娠して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲