いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司が悪いか私が甘いか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司が悪いか私が甘いか

上司が悪いか私が甘いか

日時: 2012/08/15 12:28 (softbank126012126213.bbtec.net)
名前: 123456789

仕事での悩み相談です。

転職して3ヶ月目の30歳です。
前職は無形サービス扱う会社で、現在は有形商材扱う商社です。


直属の上司と考えが全く合わず、仕事もふられずで大変困っています。
大別すると4つあります。


@上司が私にふった仕事をほぼ、全てやられてしまう
仕事を振られ、こちらに任せていただいても、「もうやった」と言われます。
海外サプライヤへの生産状況確認や、品番チェックなど簡単なメールでの内容です。
途中までこちらから問い合わせをしているのに、いきなり上司がサプライヤへ電話を掛け
完結されてしまいます。また、私が問い合わせたメールと別に、私抜きで、上司から海外へ問い合わせられ、知らない間に話が完結している。


A 資料を全て作り変えられてしまう
こちらが作成した資料を難癖付けられ、全て上司好みのものに作り替えられてしまいます。
同僚に私の作成のもの見てもらいましたが、特にわかりづらいという指摘はありませんでした。



B具体的な業務指示がない
私は営業として配属されていますが、業界知識がないためか、仕事を全く任せてもらえません。取引先の電話アポ取り、資料まとめなど上記の@、Aくらいです。(※ただし、やはり、全て作り直されてしまいます)
今の会社で扱う商材に興味があり、入社したのですが、一緒に営業に行き、クライアントから話をいただいても、「これは、君には荷が重いからこちらで全てやる」と完全に外されてしまいます。自分としては、色々仕事を振ってもらい、分からないなりにも質問したり、調べながら進められればと進言してますが、外されてしまいます。
周りは忙しそうにしており、暇になってしまうので何かできることはないか、聞いても、「自分で見つけて自由にやってくれ」「新卒じゃないのだから、知識がないと思ってること自体が勘違い」とのことを伝えられました。「君がいてなんだかチームがちぐはぐな感じになっている」とまで言われてしまいました。こちらは雑用、電話対応などできることから進んでしているのですが。



C当初の採用目的と現状状況の食い違い
英語力・営業経験があるといことで、今回採用に至ったワケですが、その英語を使おうとしていた新しいプロジェクトの話が頓挫してしまいました。これ以外の仕事は周りの方のみで十分回っているので、自分がいる意味がない気がします。


商社で働くことが初めてなのですが、こんなものでしょうか?

まず上司の下について、流れ・商材を学ばせてもらいながら、商売の仕方を把握した後、自分で新しいものを提案していくような絵を描いておりましたが・・

とにかく黙って上司に合わせるべきでしょうか?
私が甘いのか、会社がおかしいのか、とても判断が難しく悩んでおります。新しいこともできず、ここにいては成長ができないのではとても不安になります。

どんなご意見でも良いので、コメントが欲しいです

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司が悪いか私が甘いか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲