いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきでしょうか

辞めるべきでしょうか

日時: 2012/08/16 23:04 (nagoya1)
名前: りつ

営業職をしている今年29歳の女です
先日自分の担当をしているお客様の担当から外されてしまいました。
原因は私の度重なるミスで、お客様のからクレームが上司に
入ってしまい。
「今後同じミスを犯す恐れもある為、君には任せられない」と言われて
しまいました。
すぐに直属の先輩に相談し、自分の気持ちをぶつけたところ
「心を入れ替えて、今の手伝いの仕事をきちんとこなせていけば
もしかしたら、もう一度チャンスはあるかもしれない」との事でした。
今は先輩の仕事をお手伝いしている日々が続いています。
(先輩達に聞いてまわり、仕事を貰いにいくという感じです。)
毎日最低2時間は残業して帰るのは大体22時過ぎ
先の見えない不安と新人の方がどんどん追い抜かれてしまっている現状、更に周囲の視線(陰口を言う人もいます)に
どんどん気力が落ちてしまい。
最近では毎日憂鬱で、会社に行きたくないという気持ちばかりです。
どうすればいいのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

原因は? ( No.1 )
日時: 2012/08/17 19:01 (ezweb)
名前: えび

ミスを繰り返した原因は 自己分析されていますか?

その防止策は検討済みですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/08/17 21:24 (au-net)
名前: りつ

> ミスを繰り返した原因は 自己分析されていますか?
>
> その防止策は検討済みですか?

えび様へ
ミスを繰り返してしまう原因は
度々間違った解釈で、仕事を進めてしまう
自分のコミュニケーション不足にあると感じています。
最近では、聞いた事を全て復唱して勘違いを防ぐ努力を
しています。


   メンテ
りつさん ( No.3 )
日時: 2012/08/17 21:37 (ezweb)
名前: えび

コミュニケーション不足だとすると

今の仕事のやり方は 良いトレーニングになっているのでは?

あせる気持ちも 中心的な仕事から外された疎外感も
あるとは思うけど

今 モチベーションを落とすのは得策ではないと思う

後輩に越されてもいいじゃない

りつさんだって先輩を追い抜こう思ったことあるでしょ

今は足踏みして地固めするときだとおもうます
   メンテ
Re: 辞めるべきでしょうか ( No.4 )
日時: 2012/08/18 15:49 (panda-world)
名前: ラクダ

営業職、45歳男性です。

細かな経緯まではわかりませんが、スレ主さんの置かれている状況はかなり深刻と思います。
営業の仕事で得意先からのクレームで担当者が交代になると言うことは担当者にとっては「死刑宣告」に近いものがあります。
もちろん担当者に落ち度がなく、得意先の単なるワガママの場合もありますが、スレ主さんの場合は自分に落ち度があったことを自覚されてるようですし....。
「がんばっていればチャンスがあるかも....。」とのことならば可能性はほぼゼロではないでしょうか。
会社側があなたが自主的に退社するのを待っているのなら退社して仕切り直しをした方がよいと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/08/22 00:57 (au-net)
名前: りつ

> コミュニケーション不足だとすると
>
> 今の仕事のやり方は 良いトレーニングになっているのでは?
>
> あせる気持ちも 中心的な仕事から外された疎外感も
> あるとは思うけど
>
> 今 モチベーションを落とすのは得策ではないと思う
>
> 後輩に越されてもいいじゃない
>
> りつさんだって先輩を追い抜こう思ったことあるでしょひ

>
> 今は足踏みして地固めするときだとおもうます

えび様へ
お返事ありがとうございます。
今この状況を脱却することで、成長出来るものと信じて
もう一踏ん張り頑張りたいとおもいます。



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/08/22 01:06 (au-net)
名前: りつ

> 営業職、45歳男性です。
>
> 細かな経緯まではわかりませんが、スレ主さんの置かれている状況はかなり深刻と思います。
> 営業の仕事で得意先からのクレームで担当者が交代になると言うことは担当者にとっては「死刑宣告」に近いものがあります。
> もちろん担当者に落ち度がなく、得意先の単なるワガママの場合もありますが、スレ主さんの場合は自分に落ち度があったことを自覚されてるようですし....。
> 「がんばっていればチャンスがあるかも....。」とのことならば可能性はほぼゼロではないでしょうか。
> 会社側があなたが自主的に退社するのを待っているのなら退社して仕切り直しをした方がよいと思います。

ラクダ様
コメントありがとうございます。
確かに今回担当から外されてしまった事に
関しては、私自身の過失と感じております。
十分に反省しております。
自主退社とゆう事も考えましたが、
上司と話し合ったなかで、
また担当を持てる様に、先輩方がサポートを
して下さるとの事でした。
もう一度心を入れ替えて頑張ってみたい
と思います。ありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自ら辞めるべきでしょうか?
日時: 2013/09/16 21:30 (nirai); 名前: you: 一年前にとある会社に就職しました。 三 カ月の試用期間後、正社員として採用するという話でしたが、 試用期間を1カ月延長 したいと社長から言われ、一カ月延長することになりました。 その後、正式な採用の話が ?...

退職日
2014年12月1日 ... 自分の退社希望日に辞めてもいいのでしょうか? 社会人として、今の会社に合わせて 辞めるべきでしょうか? 自分としては、早く辞めて次の会社の準備をしたいです!早め に辞めて、リフレッシュして次の会社に行きたいと思っております!

辞めるかどうか 相談
2015年7月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるかどうか 相談 ... 折角就いた今の仕事なのです が、辞めてやりたい仕事のために勉強すべきでしょうか?それとも、今の仕事を ... やりたい仕事に就職できるメドがついてから今の仕事を辞めるべき。

残るべきか辞めるべきか
2009年10月14日 ... もう今の会社を辞めて、転職先を探すべきでしょうか?それとも今からでも上司に頭を 下げて、今の会社に戻るべきでしょうか?今の会社を辞めたいという思いはあるのです が、この大不況の中仕事が見つかるのかという不安もあります。

仕事を辞めるべきか・・・
2015年6月9日 ... Re: 仕事を辞めるべきか・・・ ( No.1 ). 日時: 2015/06/09 14:59 (ocn); 名前: ろい: ( 続き) 新卒で今辞めてしまって選択肢があるのかも疑問です。 目をつむって続けていく べきでしょうか? 社会人として、このぐらいのことで…と思われる方も?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... ... も苦痛なので辞めたいくらいです。 こんな状態ですが、辞めるべきかもうちょっと様子 みるべきでしょうか? ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは 辞めべきか続けるべきかということ。 メンテ. Re: 辞めるべきか耐える?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... 新しい仕事が始まったら、帰れない日も出てきて、それが当たり前という風になりそう です・・・。 今のご時世、こんな自分を拾ってくれた会社ですが、続けるべきか悩んでおり ます・・・。もし、辞めるとしたら、2週間前に伝えても大丈夫でしょうか。

辞めるべきでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲