いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職後の送られてくる書類に関して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職後の送られてくる書類に関して

退職後の送られてくる書類に関して

日時: 2012/08/18 10:34 (odn)
名前: pompom

こんにちは!
お聞きしたいことがあり、書き込みしました。

先月会社を退職しました。
色々納得できないことがあったため退職したのですが、退職理由を「次の会社が決まっているから」ということにして辞めてしまったんです。
本当は決まってないのですが、そう言わないと退職させてもらえそうになかったので…。


そこで質問です。
退職してから一ヶ月経つのですが、書類(離職票や社会保険資格喪失証明書や雇用保険などの書類)が会社から送られてきません。
次の会社が決まっていると言って辞めた場合、こういった書類は送られてこないのでしょうか?
保険証も作りたいのに、離職票と社会保険資格喪失証明書がないと作れないと言われ困ってます。
会社に言えば必要書類を送ってもらえるのでしょうか?
あと、転職に必要な書類を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職後の送られてくる書類に関して ( No.1 )
日時: 2012/08/18 11:12 (spmode)
名前: ライカ

こんにちは。離職証明書は、会社に、電話して
自分で、取りにいかなくては、いけなっかったと思います。
保険証損失証明書は、社会保険の、会社に電話したら、必要な書類を送っていただけますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職後の送られてくる書類に関して
日時: 2012/08/18 10:34 (odn); 名前: pompom: こんにちは! お聞きしたいことがあり 、書き込みしました。 先月会社を退職しました。 色々納得できないことがあったため退職 したのですが、退職理由を「次の会社が決まっているから」ということにして辞めて?...

勇気
2014年8月10日 ... 一か月前、退職届だしてそのまま辞めてきちゃったんです… 電話を着信拒否 ... シフト に関しても、今後出勤することが無理ならば、体調を理由にその旨を伝えればいいと 思います。相手が何か ... 退職後の書類等は送られてきましたか? 年金は、国民 ... 書類など全く送られてこないので、、、 ... 電話くるまで勝手に語ろう 退職届だ?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 一度にたくさんの処理が出来ない、人の話を聞いていないといわれる、うまく他人と 接する事ができない、などが見られます・ ... 匿名様病院では、感情が不安定でそのよう な症状が出ている程度の事しか言われた事がなく、具体的な病名については .... 心配は 、休職中に新しい人を雇って退職と言わ、れないか(実際過去にそのような事があった そうです)と、休んでいる間 ... あと、最近ではメールやFAXで伝票を送ろメーカーも多い です。 ..... なので、今からメールでその旨を送られておいてはいかがですか?

退職後の送られてくる書類に関して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲