いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職歴についての悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職歴についての悩み

職歴についての悩み

日時: 2012/08/19 09:25 (infoweb)
名前: むねお

今の会社に入って2年経ちました。
ようやく仕事全体がわかってきて、戦力として見てもらえるようになりました。

けど、引っかかってる部分があります。
過去に1週間経たずに退職した職場があるのですが、履歴書に記載しませんでした。
履歴書の添削を受けにハローワークに行ったとき、「これは書かなくてもいいよ。何か聞かれたら答えればいいですよ。」と言われたからです。
当時、職業紹介会社を数社利用しており、やはり履歴書の添削を受け、
「これはわざわざ書かなくてもいいです。ハローワークの人もそう言ってませんでしたか?」と言われました。

別に隠したい経歴でもなく隠す気もさらさらなく、ハローワークや職業紹介会社の人に同じことを言われ、「そういうものなのか。」と思って記載しませんでした。

けど、ときどき気持ち悪いな〜と思う時があります。
結果的に騙して入社したことになるんだろうな・・・とかふと思うと
気分が沈んでしまいます。
こないだもふと気になって職業紹介会社の人やハローワークの人に相談したりしましたが、
「あなたの場合は入社時の提出書類を見ただけでわかるレベルなんだから
問題があったら2年も勤められないよ、仕事がんばりなさい。」
って言われるだけです。
私が気にしすぎてるだけなんでしょうか・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職歴についての悩み ( No.1 )
日時: 2012/08/19 10:35 (panda-world)
名前: パオ

気にし過ぎ。
職歴は本人のスキルを知るためのものですから、一週間の職歴を書く方が常識的におかしいです。
書かなくてよかったのかなじゃなくて、書かなくて当たり前。
書いてたら「こいつバカじゃねーの。」て不採用だったかも....。
アドバイスしてくれた人に感謝して、これからもがんばって下さい。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/08/19 11:46 (infoweb)
名前: むねお

パオさんこんにちは。

やっぱり周りから見たら>気にし過ぎですか?

職安の人たちが言ってたのはやっぱり書くほうがおかしいから
なんでしょうか…
もし何かの時に聞かれたら事の経緯を素直に話そうと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/08/21 09:49 (plala)
名前: スカイハイ

> 気にし過ぎ。
> 職歴は本人のスキルを知るためのものですから、一週間の職歴を書く方が常識的におかしいです。
> 書かなくてよかったのかなじゃなくて、書かなくて当たり前。
> 書いてたら「こいつバカじゃねーの。」て不採用だったかも....。
> アドバイスしてくれた人に感謝して、これからもがんばって下さい。
>
>
この方の言うとおり。
1週間だったら仕事したうちに入りませんよ。
書く必要なし!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職歴についての悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲