いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の考え方が間違いなのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私の考え方が間違いなのでしょうか。

私の考え方が間違いなのでしょうか。

日時: 2012/08/21 18:51 (iij4u)
名前: 医療事務の卵

こんにちは。
私はパートとして働いて三ヶ月になります。
職場の先輩に仕事を教えていただきながら
ペースは遅いですが仕事をしています。
つい最近のことなのですが患者さんが
診療に関する書類を持参したら、診察を受けて
Drが必要なことを記入し、受付で医療機関の印鑑
を押して患者さんに書類を返し会計をするという
流れの作業がありました。
病院には作業の流れを書いたマニュアルがあるので
わからないときはみながらやってねと指導を受けたので
マニュアルをみながら対応しました。しかし先輩になぜわからない
ときは聞かないの?と言われてしまいました。
マニュアルをみながらやってねというからみながらやったのに聞かないと
いけないのでしょうか。
よくわかりませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の考え方が間違いなのでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2012/08/21 20:06 (ocn)
名前: 名無し

近くに人がいる時は聞きなさい、その方が早い

近くに人がおらず、質問をできる状況でないような時はマニュアルを見なさい

そう捉えることもできる

   メンテ
Re: 私の考え方が間違いなのでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2012/08/21 22:52 (pikara)
名前: efu

私の場合、先輩が忙しくて手が離せなさそうな時以外なら、声をかけて質問してます。

業務中、マニュアルを読むことに時間を費やし、仕事の手が止まって見えたのではないでしょうか。

実際に仕事が進んでいたかどうかは別として、上司からはそう見えることもあります。
   メンテ
Re: 私の考え方が間違いなのでしょうか。 ( No.3 )
日時: 2012/08/22 08:04 (panda-world)
名前: 医療事務の卵

返事ありがとうございます。
私の考え方がたらなかったようです。
   メンテ
Re: 私の考え方が間違いなのでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2012/08/22 08:24 (panda-world)
名前: 医療事務の卵

前の職場(保育園)では先輩に聞いても教えてもらえず、
自分で考えなさい!と毎日言われ、掃除や雑用ばかりやらされ、毎日どなられれて仕事をしていました。結果過呼吸を起こしストレスで手は湿疹でボロボロになりました。
仕事中や先輩の手が空いてるときになんでも聞いてねと
言ってくれるけどそれは口だけで教える気はないし聞いてもため息をつかれて自分で考えてと言われてしまうんだと思い、
それ以降いくつかの職場にいきましたが聞くことができなくなりました。
   メンテ
Re: 私の考え方が間違いなのでしょうか。 ( No.5 )
日時: 2012/08/22 18:58 (ocn)
名前: 名無し

「過去」の出来事を活かすことも必要だが

「現状」にそれが適応するかどうかの判断も行わなくてはならない

過去を忘れる必要は無い、臨機応変に努めよう
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私の考え方が間違いなのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲