いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この罪はどのくらい重いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この罪はどのくらい重いですか?

この罪はどのくらい重いですか?

日時: 2010/10/06 12:41 (zaq)
名前: アル

いわゆる架空請求を1年間で
約100万円余りしてしまいました。
幸いなのか、誠意を見せたという事で、
法的処分(正確に言うと告訴)はされませんでした。
しかし、周りの声は厳しいものがあります。
役員として関わっていたボランティアグループ
があります。そこで、その罪に対する
意識を問われましたが、
「団体の尊厳に関わる問題で、役員として
罪の認識が低い。」とのこと。
また、「代表者として、
近い将来を期待していたのに、
失望した。しかし、
個人としては除名したくはない」
との事です。
その罪はどのくらい重いのでしょうか?
また、活動を続けたいと思うなら、
どのように誠意というか説明をすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

アルさん ( No.1 )
日時: 2010/10/06 13:06 (docomo)
名前: ◎◎

ボランティアの意味、団体の存在意義を考えたら自ずと答えは出るのではないでしょうか?

一度無くした信用は簡単には回復出来ませんし、貴方の場合過失ではなく故意、誠意を見せたからと言っても犯罪ですから。
   メンテ
誠意 ( No.2 )
日時: 2010/10/06 23:07 (docomo)
名前: 4-4

説明といいますが、言い訳を並べ立てるようでは、ますます信用を失います。
誠意については、ここで聞いても答えは出ないでしょう。状況がわかりません。誠意をみせたから告訴を免れたというのは、お金を返したから許されたということでしょうか?
これからあなたに必要なのは、誠心誠意というものではないですか?それをどのように伝えるべきかは、あなたが考え、そして行動するしかありません。失った信用を取り戻すのは大変です。あなたの失った信用がどれ程のものなのか、それが自分には分かりません。また、罪の重さはどれくらいのものかと、あなたは尋ねていますが、それは罪があまりないと考えているからではないでしょうか。告訴されなかったのだから犯罪ではない、大したことないと心の中で考えてはいませんか?それでは誠意は伝わりません。
誠心誠意とは何か、あなたはどう考えますか?


   メンテ
はい ( No.3 )
日時: 2010/10/07 23:50 (zaq)
名前: アル

正直言いまして、
大したことじゃないと
思ってしまうんです。
言い訳をすると
「少なからず、周りの皆はやってるから」
となります。
勿論、言い訳です。通りません。
ボランティアとは?
誠心誠意とはなにか?
考える程、
言葉にできず
「死んでしまいたい」と思うのです
実は、実際、色々な他も問題も絡まって
自殺未遂をしてしまいました。
なのに、
未だ捉えきれず、毎日が苦しいです
自分で考える・・・
それができれば、と思います
答えが見つかりません
◎◎さん
4-4さん
ありがとうございます。
でも、わからないのです
簡単な事なのかもしれませんが。
自分では(涙)
   メンテ
アルさん ( No.4 )
日時: 2010/10/08 00:06 (docomo)
名前: ◎◎

レスの前半部分については追及はしませんよ、警察でも正義の味方でもありませんから。

それより未遂をしてしまう色々な問題が気になりますね。

それでも生きている(死ねなかった)貴方には、生きなければならない意味があると思いませんか?
   メンテ
Re: この罪はどのくらい重いですか? ( No.5 )
日時: 2010/10/09 11:29 (yournet)
名前: らん

詐欺は親告罪には当たらず(親族間であれば扱いは異なりますが)、告訴されないからと言って、あなたの行為が罪にならないわけではないでしょう。
法定刑は、詐欺の場合、一般には10年以下の懲役です。しかしながら損害賠償等が行われていれば、逮捕されても執行猶予がつくのが普通です。
つりカキコなのかもしれませんが、詐欺をしてたいしたことがないと開き直り、ここで相談するというのは人間として終わっているのではないでしょうか。
   メンテ
・・・・ ( No.6 )
日時: 2010/10/12 17:01 (zaq)
名前: アル

人間として終わってる。ですか・・・。つら
   メンテ
若いのなら ( No.7 )
日時: 2010/10/12 18:39 (docomo)
名前: 4-4

何歳か分からないけど…若いのなら、わからないこともあるでしょうね。経験して分かることもあるから。組織自体が異常なのかもしれないし。

でも、今回の問題以外の事でも苦しんでいるのだから、心の中では分かっているのではないのかな?プライドが邪魔して認めたくないのでは?
   メンテ
Re: この罪はどのくらい重いですか? ( No.8 )
日時: 2010/10/12 19:24 (s-cnet)
名前: ぬら

本当は、人に問わなければ分からない内容ではないですよね

自分の中に答えがあるはずです

その答えに抗いたい気持ちを良心の中で自問自答して下さい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この罪はどのくらい重いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲