いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職

再就職

日時: 2012/08/21 21:09 (spmode)
名前: あー

私の経歴では再就職は難しいでしょうか?
厳しい意見を言われても仕方ないと自覚しています。


高校卒業後すぐ、
県外で6か月間正社員

ブラック企業でした…
体調を崩して辞める。

地元でフリーター

地元で8か月間正社員
(訳があって退職)


退職後は地元を離れ、県外で再就職したいと考えています。
理由は
・親元を離れたい(家庭環境が良くない為)
・地元が田舎すぎて職種が限られている
・2年間遠距離をしている彼氏の近くに行きたい
です。


派遣でも構わないので県外で働きながら生活を送りたいです…






イエローページ

Page: 1 |

無理ですね ( No.1 )
日時: 2012/08/21 21:56 (docomo)
名前: ロイト

都心に仕事があると言うイメージ、仕事に対する考え方、理由が彼氏との同棲、職歴など考慮しても難しいかと。

仕事しないで同棲すれば良いのでは?
   メンテ
Re: 再就職 ( No.2 )
日時: 2012/08/21 22:50 (spmode)
名前: あー

ロイト様

コメントありがとうございます。
やはり再就職は厳しいですよね…

バイトを掛け持ちしながら就職活動をしてみようと思います。


   メンテ
Re: 再就職 ( No.3 )
日時: 2012/08/22 01:08 (eonet)
名前: N

フリーターを経て、一度再就職出来ていますし
何よりまだ全然若いので、問題なくまた再就職出来ると思いますよ。

ただ、今の仕事を辞める前に次の仕事を先に決めておけたらベストなんですけどね。
県外を希望しているとの事なので、物理的に難しいなら
自分の無理のない範囲で今後を計画していけばいいと思います。

述べられてる3つの理由も、全くおかしくない理由だと思います。
後は、あーさんのやる気と行動でなんとでもなりますよ。

自分の人生なんだし、若いうちに自分のやりたい事やっておきましょー。

頑張って下さい。
   メンテ
Re: 再就職 ( No.4 )
日時: 2012/08/22 07:13 (spmode)
名前: あー

N様

コメントありがとうございます。

正直、再就職尚且つ県外でというのは難しいことかも知れないですが、やる気と行動力で実現させていきます。

若いうちに挑戦してみます。

ポジティブなご意見ありがとうございました。


   メンテ
Re: 再就職 ( No.5 )
日時: 2012/08/25 00:40 (au-net)
名前: アップルパイ

私もぃま、再就職考えています。
なかなか、踏み出せなくて悩んでいるんですよね。

辞めて地元に帰っても、田舎なんで仕事もないし…
かといって、県外に行こうとも思わず(笑)

難しいですね。
新しい一歩を踏み出すのは、簡単じゃないんだって改めて感じてます。

お互い、後悔しないように頑張りましょう。
   メンテ
Re: 再就職 ( No.6 )
日時: 2012/08/25 23:25 (spmode)
名前: あー

アップルパイ様

コメントありがとうございます。
後悔しない決断だったかどうか、やってみないと分からないので難しいですよね。

個人的な意見ですが…
私が県外から地元に帰ってきて就職したとき、地元は帰ろうと思えばいつでも辞めて帰って来れるし年に数回帰ってくる位が丁度良いなぁ。と思いました。


再就職が失敗した場合のことを考えてしまいますが出来るだけ前向きにプラスに考えるように努力したいです。

お互い、どんな決断をしても前向きに頑張りましょう!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲