いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的にきつくて、辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的にきつくて、辛い

精神的にきつくて、辛い

日時: 2012/08/22 10:20 (ocn)
名前: らっぱ

 以前に、孤独感的な事で相談したものです。
 
 状況や環境をかけば、とても長くなるのでわかりにくいとおもいますが・・・
 今、私が悩んでいるのは、職場での孤独感と疎外感、そして存在の無さ・・等々です。

 ある会社に外郭団体で一人デスクを置いているのですが、一人離れた隅の方に置かれてて、ポツンと一人。会話や雑談する人もいないし、とにかく朝出社してから夕方退社するまでひとりぽっちで、黙ったままの一日。息が詰まるし、居場所がないというか、最近では、人が恐くなりました。

 孤独感・疎外感がハンパないんです。
 自分から話しかければ・・と思われるかもしれませんが、そんな雰囲気・環境状況ではないし、関わりたくもない・・・そんな気持ちにもなったりします。

 ここにきて、2年ちょっと経ちますが、ずっとその間、こんな気持ちできました。病気になりそうです。


 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的にきつくて、辛い ( No.1 )
日時: 2012/08/22 14:33 (ocn)
名前: ひかる

仕事はかどるし、いいんじゃない?
   メンテ
Re: 精神的にきつくて、辛い ( No.2 )
日時: 2012/08/29 07:01 (emobile)
名前: プーさん

仕事に集中してると、1日が早くすぎます。
そして、仕事以外で友人と話をすればいいのでは。
私も、落ち込んでても、電話で1言友人と話すだけで、
立ち直ることがありますよ。
   メンテ
Re: 精神的にきつくて、辛い ( No.3 )
日時: 2012/09/01 21:41 (w0109-49-133-227-134.uqwimax.jp)
名前: 転職者

らっぱさんこんにちは。

以前ここのスレッドに自分も孤独で、仲間意識も感じられないに投稿した者です。しかし、らっぱさんとは違って、アドバイザーのかたからそっけない反応には愕然でした。人ってこちらを陥れる者なのかなとショックでした。先輩達の冗談と悪口など参加したくありません(普通の話なら
少し私にふってくれるのが先輩の役目だと思うのに、まったくふれず、無視されて、その状況で喋れると思いますか?無理)。

つまり、私だけのせいだ。でかたづけられました。先輩方もまったく喋ってくれないのだから、自分にだけ緋があるんじゃなく、先輩も同じなんです。それを汲んで暖かい一押しアドバイスをくれるかと期待していた私がバカでした(説明不足も少々あったとはいえ)。愚痴になってすみません。私もあなた同様よけいにひとりぼっちの目に遭わされています。
   メンテ
Re: 精神的にきつくて、辛い ( No.4 )
日時: 2013/05/21 15:38 (ocn)
名前: らっぱ

あれから、約9ヶ月、最初に孤独・・・という相談をさせていただいて、何にも変わらず、相変わらず孤独です。

あれからも、いつも辞めたい辞めたいと思いながら、仕方なく足を向けてるような感じです。

誰とも話さないし、仕事もないし、いつもPCで転職サイトを見てる毎日です。

約20人もの人が一つの部屋にいて、ポツンとひとりだけ机を離されて、朝の挨拶もろくにしてくれない時もあり、朝から夕方まで誰とも話すこともない。
コミュニケーションが全くとれない職場・・・
辛いし、寂しいし、抜け殻のようです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的にきつくて、辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲