いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うまく伝えられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うまく伝えられない

うまく伝えられない

日時: 2012/08/22 16:14 (docomo)
名前:

いつもいつも、

同じ失敗ばかり繰り返してしまいます。



言いたいこと、

伝えなければいけないこと、


私はスムーズな伝達ができません。


昨日も、今日も、


私の伝達ミスで、


上司に迷惑をかけてしまいました。


情報の整理が苦手で、聞いた話の主旨が理解できず、その内容を伝えるときにも、自分でもなにをいっているのかわからなくなって、
結局周りを混乱させてしまいます。


一言謝りたいのに、


何と声をかけていいのか、


考えすぎて、言葉にできなくて、

結局言い出せずにいる。


言葉足らずな上、言う言葉を間違えて余計な一言を言って終わってしまう。

だったら何も言わないほうがいい。



そう思うと、なかなか言葉が出てこない。



都合が悪くなると黙る癖、


自分の意見がもてず、

質問の問いにすら答えられない。


やっと声に出しても、


もっとはっきり喋って。

聞こえない。

自信もって話せ。


といわれます。



自分の弱さに甘えて、動けない自分が嫌。



病院では、鬱と不安障害だといわれました。



リストカットもしてしまい、


毎日が苦しくて、

夜は眠れず、朝もなかなか起きられません。


仕事を休みたい。


できれば、もう辞めたい。


何もしたくない。




一つつまずくと、すべてがダメになる。


いつまでも引きずって、なかなか気持ちがきりかえられない。


自分の思いを人に伝えるのって、何でこんなに難しいのか。


ほんのちょっとしたことすら、

ためらっているうちにタイミングを逃して言えず、伝わらない。



そんなことの繰り返し。


もっとコミュニケーション能力があれば…。


自分で自分の首を絞めてるってわかってるのに、


人目を気にするあまり身動きがとれない。



苦しいのは、自業自得なんだろうけど、


今のまま生きていくのは、苦しい。



変わりたいけど、


きっかけがつかめない。

イエローページ

Page: 1 |

だったら ( No.1 )
日時: 2012/08/22 21:03 (docomo)
名前: ロイト

反動の力を試してみたらどうですか?

上司に、バカヤローとかぬっ殺すよ?とか言うことが大切

それだけ言えるくらいあなたが信じて、意見や気持ちを伝達しないと、最終的に犠牲になるのは誰?あなた?違います

お客様です

一度リミッターをぶっ壊すために、上司にバカヤロー、言ってみてください

悩みが信頼に変わりますよ

   メンテ
Re: うまく伝えられない ( No.2 )
日時: 2012/08/22 21:27 (panda-world)
名前: バロン


やっぱりバカだ。

相談に対して何の回答にもなってない。

テキトーに書き込みして場を荒らすだけの低能は名無しだけでもうっとおしかったのに....。

とにかく消えろ!



   メンテ
あらあら ( No.3 )
日時: 2012/08/22 21:38 (docomo)
名前: ロイト

夏場は腐りやすいからなぁ

粘っこいのが…


やだなぁ

めんどくさ

くさ

人のスレなんだから文句あるなら自分でスレたてて一ヶ所にまとめて言わないと、あなたがあなたを不利にしているし、あなたが悪く見えるだけだよ?

一度だけは言ったげるよ

あとはあなたの問題だから

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

口下手で…
2014年9月14日 ... 祖父が亡くなった時は大泣きしてしまって電話越しで上手く伝えられず後日報告しました 。 まだ夏休みなので、その間は病院へ行きたいですが口下手なのでそのことを上手く 伝えられない気がします… 「祖母が入院する」と言ってすぐ辞められ?...

保護者との対応
2015年11月9日 ... さきほど子供の保護者と話をしたのですが、言いたいことがうまく伝えられず、怒らせて しまいました。しんどいです。 ... 相手を怒らせてしまったのは 仕方が無いこととして 明日 は 明るい笑顔であいさつなさったら良いと思います。 もしも 相手が「?...

夢。早くも打ちのめされた気分
2014年12月16日 ... 乗り越えるしか道はないのですが、答えも出てるのですが、この不安を少しでも軽く したいです。みなさんの似たような体験や人生 .... も忘れてはならないと思いました。 うまく伝えられないのですが、コメントしてくださってありがとうございました。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 聞こうと思っても自分の意思が伝えられない。他人と話すとき上手く言葉であらわせない 。コミュニケーションがとれないんです。学生時代からそうでした。だから回りに馴染め なくて...いじめられたのが原因だと思います。小中高と大人しいだけで?...

精神的な疲れはとれるのかな
2012年3月1日 ... 職場という事情と恥ずかしさと不安から、事情を上司につたえられなかったことで大変な 苦しみと孤独を感じられたのですね。 ... 奥さんに、ご主人と無理矢理、関係をもたされ たと、メールで返信してもいいのではないですか。 ... 周りの人の説得に、流されてしまっ て自分の意見を通したり、自分の事情をうまく説明できない。。という?...

上司への訴え方
2015年6月17日 ... ではどう修正しますか」と聞くと「貴女のデザイン力の限界ならもういい」と打ち切られ、 いやいやでひとつが採用されます。 後日聞き ... 愚痴にならず上手く訴えるにはどう したらいいでしょうか。 みなさん、 ... そのまま素直に訴えりゃ良いと思いますよ、折角 取締役が相談の席を設けてくれたのに、本音を言わなきゃ伝わらないです。

うまく伝えられない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲