いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女優になりたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女優になりたいけど…

女優になりたいけど…

日時: 2010/10/06 18:16 (ocn)
名前: 麻友香

こんばんは。
私は小学校3年生から女優になりたいと思っているのに、中学校3年生になった今も親に反対される事が怖くて女優になりたいと親に言えてません。
だけど女優になりたいという思いは今も全然変わらないし、これからも絶対変わりません。
決して芸能界に入るという事は簡単な事じゃないし、オーディションに受かったとしても売れるか分からない難しい世界だと承知してます。
でも、親に女優になりたいという思いを伝える勇気がありません。
親に言えないぐらいだったら諦めろと思われるかもしれませんが、女優になりたいという思いは誰よりも真剣です。
なので、こんな私にアドバイスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女優になりたいけど… ( No.1 )
日時: 2010/10/06 19:57 (dion)
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

やっぱり、親に言わないと何も始まらない気がします。
女優になりたいという気持ちが誰よりも真剣だと言い切れるのなら、芸能界という厳しい世界に飛び込んでいく覚悟があるということでしょう?なら親に反対されてでも説得する強さがないといけません。あなたのその真剣な姿を見せて、必死に親に言わなければいけません。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.2 )
日時: 2010/10/07 10:04 (ocn)
名前: えりな

こんばんは。まずは親に許可えてからじゃないと駄目だし女優なんて簡単に入れるもんじゃないし、顔とか、スタイルがよくないと駄目だよ。私は、女優より歌手、読者モデル、キャバやってます。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.3 )
日時: 2010/10/07 13:10 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。

若いうちから、将来の夢がはっきりと決まっているのは、いいことだと思います。

ただ、親御さんに言うまえに、本当にあなた自身の覚悟はできていますか?

役者の世界は、よほどでないと、売れるどころか、食べていけないよ。
親元にいるうちはいいけど、将来、それだけをつづけるなら、相当の覚悟が必要かと。

今すぐになりたい、ということではないなら、大学等に進学して、そこで演劇のサークルを体験してからでもいいのではないかな。
そこでいろいろ経験した上で、別の道を見つけるも良し、それでもやりたいなら、商業演劇の世界にいってもいいのでは?

親御さんを説得するについては、あなたのこれからの将来設計のビジョンと熱意を説明してみてはどうでしょう。根気良く。
また、その世界のことを裏側から書いたものなど読んで、勉強しても良いかもね。

ちなみに、ルックスやスタイルに関しては、一概には言えないかな。
たとえば片桐はいりさん、もたいまさこさん、久本雅美さん・・皆さん、とても才能あるすてきな女優さんだと、私は思います。

夢がかなうといいですね。頑張ってください。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.4 )
日時: 2010/10/07 18:46 (s-cnet)
名前: ぬら

テレビや映画の女優?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.5 )
日時: 2010/10/07 22:20 (tcat)
名前: あいか


はじめまして
高校3年生(18)でグラビアアイドルやモデル(カットモデルなど)をやらせていただいてます。

若い時から将来の夢が決まっていることは
とても素敵な事でいいですね!
応援しています★
私は街でスカウトされて、アルバイト感覚で活動しています。
両親にはエステティシャンになりたいと言って
アルバイトのことは伝えていません。
しかし、グラビア雑誌のトップを飾らせていただいた時にバレてしまって
「これ…コンビニで見つけたんだけど…あんた?」
「あ〜それ私。買ってくれてありがとうね」
「困った子だねぇ、変な人には気を付けなよ」
みたいな感じで、飽きられて終わりました、、汗

この業界に入る時、ご両親に反対される人は沢山います。
オーディションの場合、(書類審査)1次審査〜最終審査までいくつかあると思います。
御両親にお話しして反対されても本当にやりたいことであれば、
私なら勝手に同意書を自分で書いてオーディション受けますね、、笑
それでもし、1次審査合格書を貰えるようなことがあれば両親の考えも変わるかもしれないし★
親は子供が可愛くて仕方が無いです。
誠意を見せればきっと協力してくれると思いますよ!!
勇気を出して気持ちを伝えて見てください!
今の学年であれば芸能プロダクションが経営している高校も多々ありますので受験してみてもいいかもしれません。

裏話ですが、
芸能界で売れるためには2つの方法があります
1、才能を伸ばして普通に頑張る(時間がかかる・売れないままかもしれない)
2、お金の力を借りる(絶対に有名になる)
いやらしい話になりますがこんな感じです、
アイドルで例えるならば、数百万かけてDVD、雑誌を出してもらうとします。
そのお金は事務所が負担です。売れなければもちろん赤字です。
DVD,雑誌はだいたい半月で廃品に回されてしまいます。半月勝負ですね。
毎月毎月お金を出してもらって雑誌に出ればお客さんに顔と名前を覚えてもらい、有名になります。
しかし今の世の中「不況」です。
「不況」=「DVD,雑誌を買わない」=「本屋が潰れる」などが考えられます。
赤字を出し続けたアイドルはAVに回されてしまいます。AVならほとんどが黒字だからです。会社がお金を返せという感じですかね。
所属事務所を真剣に選ぶことも重要ですね。
女優になりたくて入った芸能事務所、
AVになってしまった人沢山います。
18歳の高校生までなら法律上避けられますが
将来のことを真剣に考えて進んでみてください。


   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.6 )
日時: 2012/03/21 19:44 (softbank126121055001.bbtec.net)
名前: なつみ

やっぱり、親にいったほうがいいとおもいます。           私も女優になりたくていったらいいよっていわれていまがんばってレッスンで演技力をつけています。

ssssss
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.7 )
日時: 2012/03/21 19:56 (plala)
名前: アライ ヒロユキ

 自分の気持ちが大切だと思います。親は関係ないと思います。
どうしても女優になりたいなら、高校でアルバイトをしてお金を
貯めて、親や回りの人にお金などの迷惑をかけないようにして、自分の
やりたいことをやってみた方がいいと思います。
 それか、そこまで気持ちが強くなければ、高校で勉強して大学に行って、大学の4年間の間に芸能活動をやるやり方もいいと思います。大学中は結構時間があるので、自分の好きなことが出来ますし。万が一、女優になれなかった場合でも、就職出来ると思うので、眞鍋 かをりみたいに、大学中に芸能界を目指してはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.8 )
日時: 2012/03/28 12:31 (mesh)
名前: 綺羅

私も女優になりたいけど親に言い出せなかった。
でも意を決して、言ってみたの。当然のように反対された
でも、「親に子供の将来の夢をぶち壊す権利なんて無い。
    これも条例の1個なんだよ!」
って言った。そしたら「まあ、絶対に落ちるけど、オーディションだけ
でも、遣ってみる?」と言われ、見事、子役に上り詰めました。

だから、親には、正直に言う物ですよ。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.9 )
日時: 2013/01/10 20:49 (ocn)
名前: 由里彩

私は、今、小学5年生です。

私も、子役とか女優になりたいです(*^^*)
すごい夢で、わたしは、何度も泣いています(T-T)

でも、一回お母さんにいってみたら、「へぇーそうなんだー」ぐらいしかいってくれなくて、凄く残念でした!

でも、私は、諦めたくはないので、これからも、夢をもって頑張ります
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.10 )
日時: 2013/01/13 19:33 (panda-world)
名前:

正直、芸能界に入る前から少女に対して、覚悟を決めろなんていうのは無理があるので、私からは言えませんが…
親に言えたら、進歩だと思います。
オーディションを受けたら、進歩だと思います。
これから、オーディションで、現場で、レッスンで。
積み重ねた経験から、覚悟を決めてもらいたいな、と感じます。
頑張って!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/02/10 19:39 (plala)
名前: まる

> こんばんは。
> 私は小学校3年生から女優になりたいと思っているのに、中学校3年生になった今も親に反対される事が怖くて女優になりたいと親に言えてません。
> だけど女優になりたいという思いは今も全然変わらないし、これからも絶対変わりません。
> 決して芸能界に入るという事は簡単な事じゃないし、オーディションに受かったとしても売れるか分からない難しい世界だと承知してます。
> でも、親に女優になりたいという思いを伝える勇気がありません。
> 親に言えないぐらいだったら諦めろと思われるかもしれませんが、女優になりたいという思いは誰よりも真剣です。
> なので、こんな私にアドバイスを下さい。

女優さんなら、若いうちから目指したほうが有利ですね。
書類選考か何かで受かってから、親御さんに言うのは
どうですかね?
ある程度の段階まで進んでしまえば、反対出来ないかも
知れないし、説得力もありますし。
もしくは、趣味として演劇を習いに行くとか。
それならば、親御さんは反対しないのでは?
それに、趣味としてでも演劇を習っていれば、
女優になりたいと言いやすくなりますよね。
親御さんも心構えが出来るだろうし。

ただ、親に言わないで進むという事は、貴方が全責任を
負わないといけません。
残念なことに、健全な事務所ばかりでは無いし、
レッスン料と称してお金だけ取るような悪徳な所も
あります。怖い人が絡んでる事だって有り得る。
そこまででなくても、売る為にお金がかかってるからと、
簡単に辞められず、如何わしい事をさせられる事も。
そういった事に巻き込まれないようにしてくれたり、
万一巻き込まれても助けてくれるのは、親御さんだけだと
思うのです。
何かあった時に、誰も頼らず全部一人で抱えられますか?
それが無理ならば、親御さんに言うべきだと思います。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.12 )
日時: 2013/02/16 08:33 (au-net)
名前: 鷲宮

コネ次第まずは事務所に入るのがいいよ

スカウトの見地から
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.13 )
日時: 2013/02/19 11:30 (au-net)
名前: 夏のエンジェル

甘いぜ!
バカチンが
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.14 )
日時: 2013/03/10 03:11 (au-net)
名前: らら

私ゎモデルと女優になりたぃですよ〜!
私も最初ゎぉゃにいえませんでしたw
2年間ずぅーと言えずにくるしんでぃましたょw
でもこの前やっと言いました!!
私ゎオーディションを受けさせて。
とくちでゎ言えなかったのでメールでぃぃました!
考えもしなかった言葉がかえってきました!
オーディションを受けたいなら受けな!!
受けるべきだと思うよ!?
ゃるきさえあればいくらでもオーディション受けなw

ってぃわれました!
このメールの返信を見た瞬間に気がついたら笑顔になってぃて!すごくすごく嬉しかったです!!
お母さんゎ、オーディション用の写真撮るか!
ってw
ぃっもゎそんなこと言ってくれない性格のお母さんまで賛成してくれととても嬉しかったです!!
私ゎもし反対されても言うべきだと思います!
反対するのゎ夢を壊す行為だと思ぅww
ちゃんと自分の思いを伝えれば納得してくれる時が必ずくると思うょ??
ぅちゎ言って本当によかったと思ってるょ!!
勇気を出してガンバッて!
   メンテ
本気で芸能活動がしたい!! ( No.15 )
日時: 2013/04/21 04:03 (au-net)
名前: ひまちゃん

ひまちゃんアイドルかモデルを 本気でやりたいと思っています。
でも 親に なかなか自分の気持ちを伝えることができません。

地元の友達や学校の友達が アイドルをやってるという話を聞くと
ますます 芸能活動がしたい気持ちが増える一方です。


学校の友達や先輩、後輩は かわいいとか、スタイルがいいとか
アイドルみたいって 言ってくれますが
わたしは 周りの子に比べて 胸が小さいんです。
アイドルやモデルは 胸の大きさは 関係ありますよね?
特に 夏になると 雑誌には 水着を着ている アイドルやモデルが
印象的です。

毎日 胸が大きくなる努力は していますが なかなが表れません。


もう1つ 悩んでることがあります。

わたしは 3歳から ピアノを習っていて
今は 音楽の学校に通っています。
練習しなくちゃいけないし
コンクールや発表会で 休日は とても忙しいです。
もし、芸能活動をするようになったら
ピアノは 諦めた方がいいのでしょうか?

こんなわたしですが 本気で芸能活動がしたいです。きちんと 自分の気持ちを伝えた方が いいですよね

アドバイス 宜しくお願いします

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.16 )
日時: 2013/04/25 08:56 (so-net)
名前: 朔夜

釣りか分からないが…

本気でなろうとしてるなら、ドンドン自分から行動したら行動も出来ないで夢を語るだけならなりたいなんて思わない方がいいよ!

それか、今はコネクションがないと相当無理だけど
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.17 )
日時: 2013/05/25 13:26 (au-net)
名前: 太輔LOVE

私も女優を目指している中学1年生です!(*^_^*)
だけど、私は、お母さんとお父さんに普通に女優になりたいといっていますよ!

お母さんは、「頑張れ!!☆☆ならなれるよ(*^_^*)」と言ってくれます。
お父さんは、「女優の学校に行ってみる?」と言ってくれます。

なので、親なら反対しないのではないでしょうか?
勇気を出して言って見た方が良いですよ!

一緒に頑張りましょう!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.18 )
日時: 2013/06/08 22:04 (hi-ho)
名前: ゆいゆい

嘘泣きはできます
お父さんには、言ってませんが、お母さんにはいいました。
お母さんは 少し遅めだね。だって、まなちゃんや福君は、早めでしょ 
って言われました。
東京でも効果はなし
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.19 )
日時: 2013/06/09 01:34 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

まだまだ若いんだからいろいろ挑戦してみるのは良い事だと思います!
親に反対されたらそれであきらめる夢なんですか?
女優という言葉に重みがあるのかも知れません・・・
いきなりTVとかで女優をやりたいと親に言うのではなく演劇に関して何かやりたいと相談してみてはどうでしょ?

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.20 )
日時: 2013/06/10 20:08 (spmode)
名前: みるふぃーゆ

今は高校3年生ですか。

進展はありましたか?

私は中1ですが、保育園の時から
アイドルになりたかったり
女優になりたかったり…

夢多き女ですよねw

オーディション受けるのが
1番だと思いますけどね

私、最近あんまり自分に自信ないけど
 私もがんばりまーす
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.22 )
日時: 2013/06/23 10:12 (zaq)
名前: よう

中学1年生です。
私も女優目指してます。
2年前くらいに1回言ったけど、「誰でもそういう夢を持つ時期はあるよ。多分もうちょっとたったら変わるんじゃない?」と言われてそのままです…。
石原さとみさんに憧れて、女優になりたいと思いました。
なのでホリプロタレントスカウトキャラバンを受けたいと思っています。
でも今年はモデル募集なので、女優募集になった年にもう一回親に言おうと思ってます。
一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.23 )
日時: 2013/07/08 14:01 (pcsitebrowser)
名前: ナナ


私は中学2年生です。

私も女優になりたいです。
私、お母さんには言いました。
そしたら、お母さんが
『たった一度の人生なんだから自分の好きな道を選びなさい。』
って言われました。

お父さんにはバカにされるからやめました。

私はもう
『やってやんよ!!』『見返してやんよ!!』『バカにして悪かったとか言わせて
やるよ!!』
っと言う勢いです(笑)
私も高卒したら東京へ上京しようと思います。
やっぱりたった一度の人生ですから自分の好
きなことをしたらいいんじゃないでしょうか?
私は自分が後悔しない道を選んで女優≠ニ言う道を選びました。
お互い頑張りましょうね〜(*^^*)



か?私は自分が後悔しない道を選んで女優
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.25 )
日時: 2013/07/10 20:38 (emobile)
名前: ( →_→)

そんなの無理決まっている
才能ないし諦めなさい!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.26 )
日時: 2013/08/08 13:22 (au-net)
名前: あゆり

私も女優を目指しています。中2です。
中1の秋女優になりたい!と伝えたら、本当に厳しい世界なのよあなたはやれるの?と言われました。その後オーディションの話もしました。すると、オーディションを受けることもチャレンジとしてみとめてくれました。ただ父の説得と部活か勉強なにかひとつしっかりやり遂げることを条件にされました。今は地元の短期演劇塾に参加したりして夢に向かって頑張っていますが、大学からは上京して本格的に目指そうと思います。

親に言うのはとても勇気が要りますがやっぱり言わないと始まらないので勇気を出して良かったと思います。がんばりましょう!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.27 )
日時: 2013/08/13 11:28 (shizuoka1)
名前: りっぴー

私は前からお母さんにГ女優になりたい」って言ってきたけど、「芸能界はいじめが多くて大変なんだよ!」って言われて反対されます!どうして、説得したらよいでしょうか?
ちなみに私は、小5です!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.28 )
日時: 2013/08/13 22:06 (au-net)
名前: まり

私も女優をめざしています。


ちなみに、中2です。



親に反対されるのが怖くてまだ言えていません。



私は、今千葉の私立中学に通ってるんですが高校になったらヒューマンアカデミーという学校に行きたいと思っています


親に反対されるかもしれません。


でも、私はこの夢を諦めたくないです



今まで、何事も逃げてきた私は逃げる悔しさは十分感じています。



私は親に反対されても頑張ります





だから、お互い頑張りましょう!

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.29 )
日時: 2013/08/14 19:06 (spmode)
名前: りっぴー

二回目のコメントです!                      前回お話しましたが、前から女優になりたいと思っています!     その後、私は、お母さんに「私、どうしても女優になりたい!」    と言いました。しかし、「ちゃんと考えてたら?もう一度考えてみたら?」と言われてしまいます。どうしても女優になりたいのに、その本気が、お母さんには伝わらないようです。どうしたらよいのでしょうか?            
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.30 )
日時: 2013/08/17 13:43 (spmode)
名前: ゆうみん( ´艸`)&◆YrvszQOg23M

私も女優を目指します。

今高校1年生です。

入りたい事務所も決まっています。

母は認めてくれましたが、私は名古屋に住んでいるので
もし事務所のオーディションに合格したとしても、とても通えません。


それくらいで悩んどるならなるなよって思われるかもしれませんが、
本気で悩んでます。


   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.31 )
日時: 2013/08/20 00:57 (au-net)
名前: マイコ

私も今とても強く女優になりたい気持ちです!

でもなかなか親に言い出せないでいます。
どうせ言ってもあんたなんか無理に決まってるって言われるのが想像できてとても怖いからです。

私は高校1年なので早くちゃんとしなければと焦っています。
でも最近本当になりたいという気持ちが強くなり遅かったかなあと自分でも思います。


   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.32 )
日時: 2013/08/20 12:17 (express1)
名前: あゆさ

私も女優を目指してます。
中2です。
親には反対されてます。
私は小さい頃から"女優"という職業に憧れてます。
まあ、まだ子どもだしどうせすぐなりたいの変わるでしょって
親は思ってるかもしれません。
ほんとに芸能界は厳しいと思います。
なんども諦めようとしました。
諦めようとしても女優になりたい気持ちは変わりませんでした。
私はドラマや映画を見て泣いたり、爆笑したりして
私もいろんな人を感動させたいと思うようになりました。
今私はまだ女優には向いてないと思いますし、まだ中2なんで
もっともっと勉強して高3ぐらいにオーディションを受けたいと思います。
麻由香さん、ちゃんと親にいた方がいいと思います。
反対されても本気で女優さんになりたいならそれでも頑張ればいいと思います。
夢ってもんは自分で掴むもんなんだから。
頑張ってくださいね!
私も頑張りますから(笑)



   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.33 )
日時: 2013/08/20 23:21 (ocn)
名前: レク

やりたいことをやるのは大変いいことです。がんばってください。

ただ、皆さんのコメントを見て引っかかることがひとつあります。
それは、「女優になりたい」という言葉です。

「演劇がやりたい」ではないのですか?
演劇がやりたいのなら、学校のクラブとか、地元の劇団とか、いろいろ見に行ったり、参加させてもらったりとかして、実際にやってみるのがいいと思います。

「女優になりたい」では、単にテレビに出たい、ちやほやされたいと言う意味にも聞こえます。大人があまり相手にしない理由のひとつです。

自分のしたいことを良く考えてみませんか。売れるとか売れないとか関係なく、女優であれば幸せだと思えるかどうか。

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.34 )
日時: 2013/08/27 18:11 (dion)
名前: AIRI♪

私も女優になりたくて、親に言ってOKで、オーディションを、受け合格!しかし、レッスン費が26万だから親に「ちょっと考えるね〜」といわれ…結局レッスンは受けずに…私の夢が一瞬で粉々に…お金が…どうしてレッスン費(入会金)がそんなにもかかるのでしょうか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.35 )
日時: 2013/08/27 20:25 (shizuoka1)
名前: りっぴー

私は、3回目のコメントです!私は今、テアルトアカデミーのオーディションを受けたいと思っています。しかし、どう説明をしたらよいのでしょうか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.36 )
日時: 2013/08/27 22:55 (spmode)
名前: たな

元女優です。私はスカウトではなかったので契約金100万位払いました
入った時はまず、運動させられました、
売れるまでマネージャーは付けてくれません。何もかも自己管理です


半年位でTVにちょくちょく。 でもマイクを付けて貰えなかったり
収録終わったらプロデューサー?に怒られたり。

とてもしんどかったの覚えています。
もう、3年前の話なんですが、 テレビで良かれと思って発言したら
禁止用語で、完全に干されました。

とても厳しかったです。 毎日泣いてました。

インターネットには悪口書かれたり 男好きとか、
 でも今はもう辞めたので、辞めなければ良かったと思うときは有りますが
しょうがないですよね。笑
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.37 )
日時: 2013/08/28 10:48 (dion)
名前: AIRI♪

私は、この前旅行に行った時(東京)スカウトされました。でも山口県に住んいるので、断りなさいと親に…
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.38 )
日時: 2013/08/28 11:40 (panda-world)
名前: 仮名じゃない仮名

頑張れ♪───O(≧∇≦)O────♪
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.39 )
日時: 2013/08/29 13:16 (dion)
名前: AIRI♪

親に内緒で、オーディションを受けたいのですが…それでもし受かったら親も認めてくれると思います。どうですか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.40 )
日時: 2013/08/30 14:13 (dion)
名前: AIRI♪

親に内緒で受けます!!!!!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.41 )
日時: 2014/01/06 17:32 (mie1)
名前: ほのか

私も女優になりたいけど、人見知りが激しく親に言っても賛成される自信がありません…                  でも独り立ちしたら絶対に親にメールででも言おうと思っています!諦めません! 独り立ちするころは少し遅いと思いますが頑張ります!!!!!!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.42 )
日時: 2014/03/08 20:09 (plala)
名前: momoka

こんばんわ
私はまだ中学一年です
私は最近女優になりたいと思えてきました
でも私には根性もないし演技力もないし
得意なこともないし
お母さんは反対してないんですけど
どうも私に自信がなくて

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.43 )
日時: 2014/03/25 08:17 (dion)
名前: 如月

如月です。あっAIRIです。名前変えました。
女優ー!
なりたーい!
お金がかからないんならなー
親も、お金が…っと
お金!(`∀´)
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.44 )
日時: 2014/03/26 11:43 (dion)
名前: 如月

お母さんはお金がかかるから、女優は大人になってからにしなさい!
と言われました。
やっぱりお金なんですかね?
世の中は…
教えてください!!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.45 )
日時: 2014/03/26 21:01 (au-net)
名前: 匿名

お金かかりまくりです。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.46 )
日時: 2014/04/27 00:38 (spmode)
名前: あや!

こんばんわ!
私は、中2です。だいたい一年前くらいから女優になりたいと
思っているのですがお母さんに言えないです。
反対されるのが怖くて怖くてどうしてもいえません(*_*)
勝手に書類をだしたいと思っているのですけど母親の
サインが必要で出せません(泣)
どうしたらいいですか?

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.47 )
日時: 2014/04/27 01:25 (nttpc)
名前: 22112

娘が
わけのわからない育成学校に入り
一千万突っ込みましたが

何にもなし・・・

高い経験をさせましたが
あきらめがついただけよかったと思っています。

あの時にって・・一生恨まれなくてよかった。

何万人も
育成学校に入っていて

この十年で100百万人くらいが挫折

何人が有名になっているか調べてみれば?

女優って
お金・こね・運・実力。

実力って四番目

そんなもの

宝くじに当たるより
運に当たる方が難しい

おまけにコネそしてお金・・・ムリ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/07/06 15:39 (spmode)
名前: 陽菜

> こんばんは。
> 私は小学校3年生から女優になりたいと思っているのに、中学校3年生になった今も親に反対される事が怖くて女優になりたいと親に言えてません。
> だけど女優になりたいという思いは今も全然変わらないし、これからも絶対変わりません。
> 決して芸能界に入るという事は簡単な事じゃないし、オーディションに受かったとしても売れるか分からない難しい世界だと承知してます。
> でも、親に女優になりたいという思いを伝える勇気がありません。
> 親に言えないぐらいだったら諦めろと思われるかもしれませんが、女優になりたいという思いは誰よりも真剣です。
> なので、こんな私にアドバイスを下さい。

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.49 )
日時: 2014/07/15 13:33 (ocn)
名前: みかん

私も女優を夢見る中三です。
私は親にも言っていません。それに、中二の二学期から不登校です。
ただの夢に過ぎないことは自分でも分かっていますが、あきらめられません。
たとえ叶えることができなくても、私は夢に向かって進みたいんです。
いつもいつも逃げてばかりだから。
だから、同じ夢を持つ者同士、頑張りましょう!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.50 )
日時: 2014/08/23 17:36 (c-able)
名前: 真央

私も女優になりたい中3です
私も、親に言えなくて・・・前は声優になりたくて、その事は親に言ったんですけど・・・私もどうしても女優になりたいので、高校生になって1人で東京に行こうと思ってます。
お互いに頑張りましょ!!!!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.51 )
日時: 2014/08/24 01:38 (ppp)
名前: ドーラ

言わなくても、勝手になってしまえばいいです。

実際に、目指すとしてどのようなプランをお考えですか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.52 )
日時: 2014/08/30 17:32 (softbank221074156137.bbtec.net)
名前:

こんにちは

私も女優になりたい中2です

私はがんばって親に言いました

私は中1の時の文化祭で主役をして
すこし恥ずかしかったけどすっごく
楽しくて演技をしていて幸せでした
だから女優になりたい!!!

親は今考えています
だから皆も自分の気持ちはしっかり
伝えよう

女優を夢見る同士皆で頑張ろ〜
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/09/15 17:25 (dion)
名前: 梨佳


私、今小3北川 景子に憧れて子役タレントになりたいと思っているけど親にいえない!友達はお母さんに許可もらったのに私だけ!何かいい案はありませんか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.54 )
日時: 2014/09/15 18:35 (wmx-pvt-012-180-224-119.kualnet.jp)
名前:

体を売る覚悟はありますか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.55 )
日時: 2014/09/15 18:57 (softbank126057121155.bbtec.net)
名前: 真奈

私の友達が吉本美優って子で芸能人ですが、大変って言ってました
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.56 )
日時: 2014/09/22 18:47 (dion)
名前: 梨佳

子役になりたーい!
景子さーん!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.57 )
日時: 2014/09/24 07:41 (spmode)
名前: (^ω^)

脱ぐ覚悟はありますか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.58 )
日時: 2014/09/26 08:16 (zaq)
名前: A

画数の問題。

有名人の名前姓名判断サイトでやってみ?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.59 )
日時: 2014/09/28 23:12 (au-net)
名前: (^o^)

中2です。私も女優になりたいと思ってます。小学校の時からなりたいと思ってました。でも親に言うのが怖くてなかなかいえません。どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.60 )
日時: 2014/10/06 14:23 (softbank126037198107.bbtec.net)
名前: 87

私も女優になりたい小学5年生です。
親になかなか言えなくて困っています。
ココで悩んでても自分のじょゆうの道はいつまでたっても開かないと
思うので私は親に自分の気持ち 伝えたほうがいいと思います。
もしもなかなか言えなかったら紙などに書けばいいと思います。
私は平成ジャンプの山田涼介君が大好きで一緒に共演したいなと思って
女優になりたいと思いました。本気で女優になりたいのなら親に気持ち伝えてください。私はいつでもおうえしています。
私もがんばります。 
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.61 )
日時: 2014/10/06 15:38 (plala)
名前: 匿名

色々な演技をする女優業は大変だと思いますよ。

その事をよく理解してるならやってもいいと思います。

怒りたくもないのに怒る・泣きたくもないのに泣く

など色々と演技があるし・・。

役作りで体重を落としたり増やしたりとか

髪を切ったり伸ばしたりとか



それに好きな俳優と共演したいと言うけれど

その人たちのファンからのブーイングにだって負けないようにね。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.62 )
日時: 2014/10/18 21:19 (e-mobile)
名前: 紗葉

私も女優になりたいです。
小6です。お母さんに反対されています。
みんなにも演技すごいね!って言われたのに…。
芝居もちゃんとできる!
親は子供の気持ちを分かってないだけです。
誰か私の気持ちを分かってくれる人はいませんか?
親に夢を壊されたくない!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.63 )
日時: 2014/10/23 16:24 (mesh)
名前: クル

私も女優になりたいけど親に言えません。
小4のです。よろしくおねがいします!
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.64 )
日時: 2014/10/23 16:26 (mesh)
名前: クル

クルです。
スイマセン 小5です。よろしくおねがいします(//∇//)
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.65 )
日時: 2014/10/23 16:31 (mesh)
名前: クル

こんにちは
私も親に言私は嵐の二宮和也君が大好きです。共演をしたいなーなんて女優じゃないのに思ってます。

   メンテ
Re: 事務所について ( No.66 )
日時: 2015/01/01 00:32 (panda-world)
名前: 優愛

こんにちは。知っている方は教えて下さい。エイベックスとポリプロとアミューズはもしも事務所オーディションに受かったとき所属料がありますよね?レッスン料など教えてください。
この3つの事務所についてわかるひとはできる限りくわしく教えてください
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.67 )
日時: 2015/01/05 10:27 (himawarinet)
名前: みみちゃん

私も女優を目指している小6です。
けど、親に言って断られると思ったから言っていません。あと、調べてみたら、女優になって売れなかったら体を売らなくちゃいけないと書いてあったの怖いです。私が住んでる所は、東京から遠いし、お金もかかると思います。けど、夢を諦めたくないので中学生になったら言おうと思っています。どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.68 )
日時: 2015/01/10 16:52 (au-net)
名前:

小さい頃に子役になるの嫌だったから
最近子役ガテレビでて小さい子どもトラウマになる
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.69 )
日時: 2015/01/11 00:32 (ocn)
名前: 。。。

5年も前のスレじゃないか
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.70 )
日時: 2015/01/11 07:52 (prin)
名前: ジェームズ

まずは親に言う事。
あなたが覚悟決めてるなら親に何を言われても周りに何を言われてもあなた自身の覚悟を貫き通す事です。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/01/11 22:35 (eonet)
名前: まゆゆん

> こんばんは。
> 私は小学校3年生から女優になりたいと思っているのに、中学校3年生になった今も親に反対される事が怖くて女優になりたいと親に言えてません。
> だけど女優になりたいという思いは今も全然変わらないし、これからも絶対変わりません。
> 決して芸能界に入るという事は簡単な事じゃないし、オーディションに受かったとしても売れるか分からない難しい世界だと承知してます。
> でも、親に女優になりたいという思いを伝える勇気がありません。
> 親に言えないぐらいだったら諦めろと思われるかもしれませんが、女優になりたいという思いは誰よりも真剣です。
> なので、こんな私にアドバイスを下さい。

   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.72 )
日時: 2016/03/27 14:49 (mesh)
名前: ひよこ

こんにちは。将来、女優になりたい中1です!私の通っている学校は高校まで繋がっているのですが、芸能活動が一切禁じられています。親は学校は辞めてはいけないと言っていて、大学も専門学校には行かせてくれません。演技の経験は、小学校の部活ぐらいしかありませんが、発表会などでは、オーディションに落ちたことはなく、演技力はは人並み以上はあると思います。どうすればいいでしょうか?
   メンテ
質問 ( No.73 )
日時: 2016/03/29 12:56 (softbank126109241042.bbtec.net)
名前:

みなさん、子どもの時から可愛いと言われてきた人なんですか??

ステッキ振り回して、お姫様、と言ってる感じの子だったんですか???

単に知りたいです。
   メンテ
Re: 女優になりたいけど… ( No.74 )
日時: 2016/09/09 20:24 (dion)
名前: なっちゃん

私もなりたいです。
いま中学3年生です。
オーディションを初めて受けたのは小3です。書類審査が受かり、二次審査は東京で私は当時母子家庭だったので東京までいくことができず…
それからなんこも受けましたが、落ちまくり5年生でやっと2次審査に初参戦しました。
おちました。理由はなまっているから。らしいです。親が後ろにいて本気で演技できるわけねーだろ。と思いました。しかし、諦めきれないので高校になったらバイトしていつか絶対女優になります。絶対なります。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.75 )
日時: 2016/09/12 00:42 (au-net)
名前: aln

主さんがまだ中学生であるなら、間に合うかと思って書き込みます。

私はとある芸能事務所に在籍しています。
ナレーションやパーソナリティ、そして舞台役者が主な活動です。

私自身は役者を志した段階で親には相談しました。

はじめは「はいはい、頑張って〜」と相手にしてもらえず。

毎朝ボイトレに励み、地元の小さな劇団で活動するようになると、「夢ばかり見てるんじゃない」と反対されるようになりました。

それでもトレーニングをかかさず続け、高校のバイト代を全てそれにつぎ込み、高校を卒業したら自分で生計を立てながら役者として頑張らなければならないからと勉強もそれなりにきちんとしていると、「補助はしない、自分で全てやるなら好きにしろ」と妥協されました。

高校を卒業してすぐに独り暮らしを始め、芸能事務所の養成所に入ってさらにトレーニングを重ね、自分で劇団を立ち上げる頃には「公演のチケットを2枚ほしい、お父さんを見に行くから」と応援してくれるようになりました。



親というのは、そういうものです。

流す→反対する→妥協する→応援する

という順番にどうしてもなるのです。


冗談としてしかとってもらえない、頭ごなしに反対される、というのは、貴方が何もしていないからです。

役者をやるなら、親の一人や二人くらい、丸め込めるだけの演技力を養ってください。

それもできないのなら芸事に向いていません。

私は這いつくばってやっとここまで来て、まだまだこれからの道も長いですが、役者のなかには天才が何人もいます。

天才が血ヘド吐くような努力をしないと売れない世界なのです。

凡人が並大抵の努力をしたところでどうにもなりません。

中学生のあなたが出来る最大限の努力をすること。

高校生になったあなたが出来る全ての手段を使って練習すること。

役者に必要なのは「覚悟」だけです。


ちなみにリアルな話をすると、私の劇団に来た若手の役者は、
未成年であれば、どんなに素晴らしい能力を持っていても親が反対していれば起用しません。

所属している事務所は、所属契約の際には必ず保護者の同伴が必要です。

しっかりしている事務所であればそれだけ、その辺りは厳しいですよ。

未成年が本気で仕事をするというのは、そういうことなのです。


あなたの本気、もう一度考えてみてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女優になりたいけど…
日時: 2010/10/06 18:16 (ocn); 名前: 麻友香: こんばんは。 私は小学校3年生から 女優になりたいと思っているのに、中学校3年生になった今も親に反対される事が怖くて 女優になりたいと親に言えてません。 だけど女優になりたいという思いは今も全然 変わら?...

女優になりたいのにアンチがいます
2013年1月13日 ... あと、どうしてか知らないけど私が勝手に部長を名乗ったのも気に入らないみたいです。 でも、卒業した今でもできるだけ顔を出して今の在校生に指導してますし、その生徒達 からは慕われてます。 これって逆恨みですよね? 夢に向かって?...

女優さんになるには…
2013年1月31日 ... 女優さんになることは楽ではありませんよね? それでも、なりたいんです。 そのためには 、どんな事が必要ですか? 演技のレッスン ... で、超ど田舎です(笑) でも星とか空が 結構キレイで落ち着くんですけどね。 メンテ. Re: 女優さんになるには…

有名人になりたい
2015年2月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 有名人になりたい ... けど、自分のゆういつの取り柄を 考えてみると、ドジで細かい作業が出来ないし、頭も良くないし、運動神経も対して良く ないし ... 演技力も身に付けられれば女優への道も開かれるだろうしさ。

女優になりたいけど…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲