いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 販売のパートの仕事辞めるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 販売のパートの仕事辞めるべき?

販売のパートの仕事辞めるべき?

日時: 2012/08/24 02:17 (au-net)
名前: ねこ

パート
の仕事をして2カ月になります。が、最近辞めることばかり考えてしまいます。
仕事内容は、まず場所が3つあって、1つは土産コーナーのレジ、2つ目は外で野菜売りのレジ、3つ目は裏で野菜の袋詰めをしています。
周りは4、5十代のおばちゃんで私は今27歳の2人の子持ち主婦です。
私は、初対面の人には好印象を与えることができるし、接客は好きなのですが、物覚えが悪く、物忘れもあり、会話でもすぐに聞き直してしまいます。左ききで、人よりレジ、袋に詰めるスピードも遅く、焦りやすく、おっちょこちょいです。
それが段々、オバサマたちをイラつかせてるのか、最近会話もしてくれない人が増えてきました。
仕事も日によって、場所が違うのでますます覚えられません。
早く商品を覚えようとするのですが、聞いたら頭に入りやすいけれど最近何を言っても怒られそうなので、調べれることは自分で調べて覚えようとしてますが、なかなか頭に入って行きません。
私の悪い癖が、駄目だろうなと予感してるにも関わらずやってしまうことがあります。(この袋に入らないかな?と、思いつつ、入れてしまったり、商品を雑に扱ってしまったり、) 完璧に覚えていると、そんなことしないのですが。美味しいものは最後に取っておくタイプと同じで、判断に迷った時、どうしても先に失敗だろうと思う方を選んでってる気がします。
今まで、飲食のホールを3年半、雑貨の販売2カ月半、メガネの販売1年の経験があり、飲食店では慣れるにつれ、仕事が出来るようになり、自信が少なからずあるのですが、他の販売はいずれも居心地が悪くなり、辞めました。
やはり、私には販売は向いてないのでしょうか。
私の前に入った3年目の人は、ここの仕事は色々難しくてまだ慣れないとおっしゃってました。
3年たっても慣れない場所に、3年しか働くことを考えない私がここで、やっていけるのだろうか、迷惑しかかけなくて、ずるずる続けるならいっそ早く辞めてしまった方がいいんじゃないかと悩んでます。
3年しか働かない理由は3年後に引っ越しする予定だから。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 販売のパートの仕事辞めるべき? ( No.1 )
日時: 2012/08/29 13:11 (spmode)
名前: のの

初めまして。24歳現在和菓子屋で働き出して5ヵ月の者です。私も今同じような状況です。そして同じく左利きです。左利きだから教え方分かんないんだよねーって言われたりして初めて左利きの事で嫌な思いをしました。店長からもパートの方達からも嫌われていて、仕事も向いてなくて本当に今すぐにでも辞めたいのですが、人手も足りず、やっと慣れて来た所で辞めると言う事が出来ません。何でこんな奴雇ったんだろーとか、裏で言われそうで…
良かったら話相手になっていただけませんか?
   メンテ
Re: 販売のパートの仕事辞めるべき? ( No.2 )
日時: 2012/09/01 00:42 (w0109-49-133-230-12.uqwimax.jp)
名前: 彷徨い人

今、あなた達と同じ立場(もっと悪い)で悩んでいます。私は試用期間で、今は出荷の仕事。しかし、一ヶ月たちますが、自分なりに覚えがんばっていますが、普通の人より覚えが悪く、ミスも繰り返します。

また、女性陣男一人のおしゃべりグループとコミュニケーションが全くなく、自分ばかりのせいだと社長から、言われました。(先輩方も全く喋ってくれないのに、自分の壁のせいだと)社長から期待はずれのような厳しく釘を刺される毎日。契約は一分変更短縮時間とされ、がんばって本雇いになったとしても給料は下げることになるだろうと言われました。

自分から経験者というので応募しましたが、もちろん聞いては居ましたが、経験の仕事と違い、出荷でした(後に経験の仕事)。商品の細かな検品、箱の入れ方、コード番号などなど、頭に詰め込むのが大変です。辞め(首)ても行く当てもなくホームレスの可能性さえ浮かびます。私の立場ばかりで失礼しました。参考になると思いましたので。

だれかに平和に生きる方法を希望し教えて欲しく、私も含めさせて下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めるべきか・・・
2015年6月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるべきか・・・ ... ある観光地のお土産屋さん の中でお菓子を販売しています。 ... 社員ではなく、あくまでお菓子会社の社員として働い ており、お土産屋さんの一角のコーナーにお菓子を置かせてもらい販売している形です。 .... 一部のパートさんなどは新人の私に対して当たりが強いですが…

なんだか辛いです
2012年12月20日 ... レジとして入ったのですが、入って半年したら販売に回されそんな話は聞いてないと思い ながら、辞めるわけにも行かず、販売として頑張って ... としての基本がイマイチで、 パートの方が早く出勤して、社員はギリギリ、怖い上司が居ない時は手を抜き居る時は いかにも仕事してます態度。 ... やはり辞めるべきではないのでしょうか?

どう思いますか
2014年10月4日 ... わたしはとある販売店に勤めています ... なので理不尽と思う人は続々と辞めて行きます 逆らうとそうかそうか言うこと聞かんのやなとじゃあ辞めるかと言われてしまうんです ... に考えますか私が社長としたら キチンと勤務しているパートさんとなりますでも 会社 上司の説明が無いとしたら困りますねキチンと確認をするべきと思います.

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 生活費を稼がないといけないこともあり仕事辞めたあとは販売業の仕事に就きました。 ... 裏では上司を嫌ってるのに悪口言っていて表では上司に感じよくてタメ口で話したり 凄く仲良くて社員の女性やパートの男性 ..... 仕事でミスをしても、スミマセンで終わり ではなく、ミスをしないために何をするべきか、どんな手順にしたら改善する?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 私は食品系の販売の仕事をしています。 ... 自分から休憩に行きたいと言うべきでは なかった? ... そんな態度や考え方の店長を受け入れがたいままいっしょにお仕事をして いらっしゃる。 .... 気の優しい人で自分のこともかわいがってくれてたおばちゃんがいたん ですけど、パートのリーダー格は奴隷のような扱い方で怒鳴りつけてて、それでもその おばちゃんは必死で働いてたんです。 ..... 実は前の職場の他の人も自分がこうして悩ん でて病気で辞めるとしたとき、こんなつらい状況なのによく頑張っててこの人?...

面接に。
2014年6月20日 ... 班長の上にはチーフ→副店長→店長がいますが、現場で班長の仕事をしながら、販売 部での事はチーフや副店長よりも権限 ... 更に、いろんな職場を経験してる=履歴書を 見ると全ての職場を数ヶ月で辞めているってことは続かないってことでしょ? ... 始めの 試用期間は5時間パートとしてなら採用してもいいよ」となりました。 ... 思ったことは言う べきだとおもうそのまま現場にきて駄目だったら迷惑するのは現場ですし。

どうすれば良いのか分からない
2014年3月16日 ... 辞められない理由がわからない人手不足だからなのか他に仕事がないからなのか ... 注目すべきは既婚女性もしくはママさんが多く働いている職場では、子育ての大変さを 知っているからこそ、比較的理解して貰いやすいです。 ... てきますので、せめて保育園 や幼稚園に通えるようになる年齢までは、短時間のパートタイムやアルバイトを中心に 働いた方が、葉っぱさん自身も困らないと思います。 ... お給料は事務や販売で働くより 少ないでしょうが、彼女にとっては好条件の職場であるには違いありません。

販売のパートの仕事辞めるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲