いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最近・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 最近・・・

最近・・・

日時: 2012/08/24 22:28 (dion)
名前: 花花

わたしは夏休みに入ったのと同じくらいに(7月の最後くらい)、某ピザ屋さんでバイトをはじめました。20回くらいバイトにいってて、フルで入ってたり、3〜4時間だったりすることもあります。

そのお店は電話の受注が非常に多くて、私も最初電話の受注のやり方からならいました。でも最近その電話で悩みがあります・・・・

それはもう慣れてきてもいいころなのに最初よりミスをするということです。この前も上の人に受注ミスが多いと怒られてしまいました。

そんなこともあり、次の週のシフトを確認したら3日間しか入ってませんでした・・・これは受注ミスも多い、ピザを作るのも早くない私なんてもういらないということなのでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最近・・・ ( No.1 )
日時: 2012/08/25 05:15 (dion)
名前: 斜め上の遥か上空

どんなミスをするのですか?

そのミスはどのようにしたら防げそうですか?

あなたがミスをすることで最終的に誰が困りますか?


ピザ屋といえば大抵が、電話で注文してしばらく待ったら自宅へ届けてくれる便利なサービスですよね?

受注ミスということは、お客様から注文の内容を聞くにあたっての漏れや間違いかな?

バイトといえどお客様からしたら、店員であることに変わりはありません。店員であるからにはお客様に満足していただけるよう努めなければなりません。お客様に満足していただく為には普通以上が出来なければなりません。
受注ミスをしてお客様は喜びますか?

ミスが多いと自覚していながら、それをどうやって出来るようにしようとしているのか、あなたの仕事に対しての情熱というか思い入れが少ないと感じました。
要らない人のままでいいんですか?要らない人と自分を悲劇のヒロインめいた書き方で自分以外の所為にしていいんですか?

厳しいこと書きましたが、仕事をするにあたっての心構えはとても大事なことなので書かせて頂きました。
この意識は社会人になれば思い知らされるところです。
今の時期から体験できるのですからありがたいことですよ。

自分に都合のいいことを与えられるのを待つのではなく、任せてもらえるように自分を高めてください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

最近バイトを始めたが、病気になってしまいました。
日時: 2015/01/12 11:37 (pikara); 名前: わを: 休学中のニート状態な学生です。 最近 バイトを始めたのですが、体調を崩してしまいました。 下痢や頭痛でしんどいです。 今日 はとりあえず休みました。 はいったばかりで休むのは心証悪いですよね……? Tweet?...

最近・・・
2012年8月24日 ... でも最近その電話で悩みがあります・・・・ それはもう慣れてきてもいいころなのに最初 よりミスをするということです。この前も上の人に受注ミスが多いと怒られてしまいました。 そんなこともあり、次の週のシフトを確認したら3日間しか入ってませ?...

最近の企業の採用事情
2013年3月19日 ... で本題ですが、最近面接の前のアポ段階で、やたら細かい事訊いたり、求人票に記載 されてない内容を新たに付け足して(わざと書かなかったの)レたり、記載内容と食い違っ てたりどうも気のせいか、こちらがどう言う反応するか試してるように?...

最近……………
日時: 2012/02/09 18:40 (pcsitebrowser); 名前: asa: 私は大学2年生の女子大生 です。 私は飲食店のアルバイトをしています。最近、朝にシフトを入ることがあります。 それで仕事を教えてくれるパートさんに対して、むかつくというか、細かいところにまで 注意を?...

アルバイトの高校生
日時: 2014/12/01 23:47 (spmode); 名前: るい: こんばんは。 コンビニでアルバイトし ている25歳です。 正社員になれる仕事をバイトをしながら探しています。 最近同じバイト の高校生と仕事するのが辛いです。 その子はクラスに一人はいる悪口を言うような子?...

仕事で自分が嫌
2014年10月3日 ... 最近仕事で失敗ばかりします。暗い話しになってしまうんですけど同じこと何度も失敗 する、周りに迷惑かける、何も出来ない、役立たずでこんな自分が情けなくて、それで何 も出来ないダメな人間だなって思ってしまい、最近仕事中泣きそうに?...

やりたいことに注力したいのに辞められない
2015年11月11日 ... 最近、その趣味が思いの外、人から評価してもらえることがわかり、本格的に仕事にして そちらへ進みたいと最近思うよう ... 最近は、研修中もその趣味のことを考えてしまい辛く 、身が入らないし会社にも申し訳なく、辞めるなら早いほうがいいと?...

仕事を辞めたいのですが…
日時: 2014/10/10 00:34 (au-net); 名前: 子羊: 最近、仕事を辞めたいと頻繁に考える ようになりました。 前任者から仕事を引き継いだのですが、引き継いで数ヶ月後に社内 のシステムが変わることになりました。 私はそのシステム変更のプロジェクトの一員 では?...

最近・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲