いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の対応について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の対応について

職場の対応について

日時: 2012/08/25 18:25 (iij4u)
名前: レイン

私は今の職場が四つ目の職場です。
年齢は24です。
最初の職場は私に悪いとこがあるとあえて私に聞こえるように同じ室内で指導係と上の先輩たちが話してくれて自分のだめなところがよくわかり、ありがたく思いました。
でも2つめと4つめ(現在の職場)は、私がいるところではニコニコして仕事をしているのにいないところで指導係が上の人に話していて、最終的には院長の奥さんや事務長などのほとんど仕事では会うことのない人から私がいると仕事が進まないとか私にいわれて二つ目のとこでは突然クビと言われました。
まだ最初ののように聞こえるようにでも私がいるところで話してもらった方が私的にはいいです。二、三ヶ月たって私自身仕事ができてない部分があるのはわかっています。努力もしてます。
影で知らない間に話されて突然仕事でほとんど会うことのない人から言われることがとにかく嫌なんです。
このようなことはよくある事なのでしょうか。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の対応について ( No.1 )
日時: 2012/08/25 18:49 (panda-world)
名前: ソルト

あたしもよくありました(T_T)
かなり
心が折れました。
最近では
現場での人間関係が悪くならない様に
その人は、気を遣ったんだなぁって
思う様にしました(T_T)
でも、
陰で言われるのは嫌ですよね‼
しかも、クビって…

   メンテ
Re: 職場の対応について ( No.2 )
日時: 2012/08/25 23:33 (w0109-49-133-236-193.uqwimax.jp)
名前: 従業一人

この投稿を見て感じたのは、私の場合でごめんなさい。聞こえよがしに悪口嫌みなどを言われると凄く腹が立つんです(直接自分に感情抜きで言ってくれと)。

しかし、皆さんが言われる、陰で悪口を言われることに関しては気になりません。ここの点が私とは異なるんだ〜と思いました。

私の場合、陰口よからぬ噂など気になりません。なぜなら、悪口よからぬ噂を立てる人は自分で自分の首を絞めてることになる。そう信じているし、それらは単なる戯言で無意味だからです。

本当に欠点を叩かれた場合にだけ、ありがたく受け止め、直せばいいからです。これは間違いない考えなので参考にして下さい。

そして、スレ主の場合、新人で浅い従業者ですから、大きな失敗したわけではないのに突然首は、パワハラですよ。訴えるべきじゃないでしょうか?気にしないなら良いんですが、後で悔しい思いをされるよりはアメリカの日常のように訴える方がましだと私は思います。

そのほうが今後国の皆さん、雇用者・従業者の良い関係を築ける薬になると思いますし。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の対応について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲