いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職活動に踏み切れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職活動に踏み切れない

再就職活動に踏み切れない

日時: 2012/08/29 01:31 (infoweb)
名前: aa

はじめまして。
本日はじめてこのサイトの掲示板を利用いたします。

自分は29歳の男です。
前職はワンマン社長の横暴ぶりに体調を壊してしまい、
先日会社を退職いたしました。

・自分には自慢できるようなスキルがない。
・性格は人見知りが激しく自己主張が苦手で面接を受けても
 落ちてしまうに違いない。
・前の会社のような理不尽なところだったらどうしよう。

などなど悪い想像がどんどん膨れてしまい、なかなか活動に積極的になれないです。

今どうしたらいいか、わからないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就職活動に踏み切れない ( No.1 )
日時: 2012/09/02 11:13 (so-net)
名前: かず

しばらく休息した後、また頑張ってください。

・自分には自慢できるようなスキルがない。
自慢できるようなスキルがある人の方が少ないと思いますよ。
ともかく、自分にできることを実直に頑張ってやるしかないと思います。できないこと、できないレベルまで頑張るのは大変なので、あくまで自分に出来ることをしっかりとやる。

・性格は人見知りが激しく自己主張が苦手で面接を受けても
 落ちてしまうに違いない。
まあ、落ちたら落ちたとき。縁がなかったと思えば良いのです。まずは面接を受けてみては。

・前の会社のような理不尽なところだったらどうしよう。
これもその時に考えれば良いと思います。理不尽な部分が一切ない会社というのは多分ないと思います。ある程度は我慢しなければなりませんが、前の会社のように体調を崩してしまうくらいならまた次を考えれば良いのでは。
   メンテ
Re: 再就職活動に踏み切れない ( No.2 )
日時: 2012/09/03 23:28 (infoweb)
名前: aa

かずさん、まずあなたにお礼を言いたいです。
もう返信来ないかと思って、半ばあきらめていたスレッドでした。

かずさんからのアドバイスの内容もさることながら
こんな自分にもアドバイスくださるなんて!!!!!

掲示板の相談もやり始めたばっかであきらめてたんですがやってみるもんですね。

転職活動も無理せずあきらめずに少しずつやっていきます。

かずさん、ありがと。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職活動に踏み切れない
日時: 2012/08/29 01:31 (infoweb); 名前: aa: はじめまして。 本日はじめてこのサイト の掲示板を利用いたします。 自分は29歳の男です。 前職はワンマン社長の横暴ぶりに 体調を壊してしまい、 先日会社を退職いたしました。 ・自分には自慢できるようなスキル ?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが、仕事しながら転職活動は実際無理です 。 ...... 私は、市販の履歴書には書ききれない職歴があり、母子家庭の母で、あなたより いくつか上で、半年続けた転職活動がやっと実って、再就職先が決まりました。 ..... 医者 からはっきり鬱だと診断されて休むことをすすめられたのなら踏み切れるのですが、中途 半端な状態ですし先ず、会社側が受け入れるかどうかも不安な部分?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職できるのか、その心配を考えると 退職に踏み切れません。 ...... とっとと転職活動をして次の職場を決めちゃえば、辞める のも気が楽じゃないですか。 ... ない。 求人が少ないから再就職は大変。

再就職活動に踏み切れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲