いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係に疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係に疲れた

人間関係に疲れた

日時: 2012/08/31 20:42 (spmode)
名前: ゆず

介護の仕事をしています。介護は女の職場の為、ドロドロとした事ばかりです。言ってもいないのに嘘ばかり噂を流すやつ。頑張っても頑張りを評価しないで、粗捜ししかしない上司。辞めたいけど、逃げるようで、どうしたらいいかわかりません。体も不調気味です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間関係に疲れた ( No.1 )
日時: 2012/08/31 23:26 (so-net)
名前: えびぞー

仕事場を変わる転職は、逃げではないと思う。

職種そのものを変える転職に比べたらだけどね。

今辞めても生活に影響がでないようなら、次の職場を探してみたほうがいいんじゃないかな?
   メンテ
Re: 人間関係に疲れた ( No.2 )
日時: 2012/08/31 23:35 (w0109-49-133-244-15.uqwimax.jp)
名前: 転々

お気持ちを察しいたします。

逃げないで居て、その先に展望があるわけですか?あるなら居て欲しい。やる気の失せた(ない)仕事なら、自分だけでなく職場にも迷惑が掛かりますので、しようもないプライドなど捨てて、新たな行くところを探す方が良いと私は思いますよ。

自分の経験からも、女性の態度が露骨で気にしていたらきりがないほどストレスになりますね(大凡女性上司は露骨にきつい)。特に女性という生き物は仲間の偏りが激しく、どろどろ陰湿だとは昔からですよね。昔からの格言でしょうか、何事も『無理はするな』といいます。

でも、無理しないと仕事ができない時代。これはもう、国家的に改革しか手段はないでしょう。その一つが、ベーシックインカム。短時間アルバイトさえしていれば、十分に一人が暮らせる金額になるでしょう。現時点、期待し過ぎないない方が良いですが…。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/01 00:05 (spmode)
名前: ゆず

> お気持ちを察しいたします。
>
> 逃げないで居て、その先に展望があるわけですか?あるなら居て欲しい。やる気の失せた(ない)仕事なら、自分だけでなく職場にも迷惑が掛かりますので、しようもないプライドなど捨てて、新たな行くところを探す方が良いと私は思いますよ。
>
> 自分の経験からも、女性の態度が露骨で気にしていたらきりがないほどストレスになりますね(大凡女性上司は露骨にきつい)。特に女性という生き物は仲間の偏りが激しく、どろどろ陰湿だとは昔からですよね。昔からの格言でしょうか、何事も『無理はするな』といいます。
>
> でも、無理しないと仕事ができない時代。これはもう、国家的に改革しか手段はないでしょう。その一つが、ベーシックインカム。短時間アルバイトさえしていれば、十分に一人が暮らせる金額になるでしょう。現時点、期待し過ぎないない方が良いですが…。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/01 00:16 (spmode)
名前: ゆず

ありがとうございます。野望がある訳じゃないですが、お年寄りの皆さんにはとても可愛がっていただいたから、最後までお世話出来ないのが申し訳ないです、、、だから辞めることに悩んでいました。けど、返事を読んで、辞める方向に考えていきます。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/09/01 00:20 (spmode)
名前: ゆず

返信ありがとうございます。逃げだと考えないで、前向きに考えて次に進みます。
   メンテ
Re: 人間関係に疲れた ( No.6 )
日時: 2012/09/03 19:27 (nttpc)
名前: 葉月

社員寮の管理人のじじいが私に聞き慣れない事を言ってくるし、うるさくて、しょうがないし、本当に疲れました。
駐車場の掃き掃除とかいつも他の人が掃除ができない社員寮内の掃除とか全部私に頼んでくるし、腹が立つ。
社員食堂のオヤジが下ネタばっかり言うし、結婚の事でしつこく聞くし、人権侵害の事は本当にわかっていないようですね。
私は、自分から黙ってやるぞってつぶやきながらやっているのに…。
仕事のミスは嫌いだし、もう、たくさんですよ!!
ベラベラうるさい男は嫌いです!!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/09/03 23:47 (spmode)
名前: ゆず

どこにもうざいやつはいるね!黙って仕事してほしいよね。ばばぁもオヤジもうざい。私は真面目に仕事したいだけや。
仕事をかわろうと思ってます。人にかかわりが少ない、配達の仕事。介護はしたいけど、体調くずしたから、少しゆっくり仕事します。お返事ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間関係に疲れた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲