いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで?!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なんで?!

なんで?!

日時: 2012/09/01 03:03 (ocn)
名前: あんこ

リラクゼーションマッサージのお店に勤務しています。

そこで、セクハラ被害に遭いました・・・

放心状態の私に、店長が気づいたようです。

「事が起きる前に、連絡・相談してください」とのことで、
私へのペナルティーとして、保証金がなしになりました。

今までは、8時間以上の勤務で、最低6000円は
保証していてくれたのですが、
今回の件でこれからは、完全出来高制。

今日は、9時間勤務で2人施術(3000円)です。

ありえなくないですか??

出来たばかりのお店で、客数が少なく、スタッフは多い。
だから、2、3人しか、自分に回ってきません。
1日中拘束だけされて、こんな給料では生活できません。


断れなかった私が悪いです。
でも、あの場のあの恐怖感・・・。

あなたのせいで、お店が潰れちゃうかもしれない
と言われましたが、私だって被害者・・・

なんで、私が、こんなペナルティーを受けなきゃいけないのでしょう??

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで?! ( No.1 )
日時: 2012/09/01 04:09 (plala)
名前: かゆがも

> そこで、セクハラ被害に遭いました・・・
> 放心状態の私に、店長が気づいたようです。
> 「事が起きる前に、連絡・相談してください」とのことで、
> 私へのペナルティーとして、保証金がなしになりました。
なぜ、被害にあったあなたにペナルティがつくのでしょう。
報告義務を怠ったためでしょうか?、仮にそうだとしてもペナルティがつく程のことではないと思います。
事が起こる前に報告をとのことですが、恐怖で竦むこともあるでしょうに。

> 今までは、8時間以上の勤務で、最低6000円は
> 保証していてくれたのですが、
各県に定められている最低の時給は出さないといけませんからね。

> 今回の件でこれからは、完全出来高制。
> 今日は、9時間勤務で2人施術(3000円)です。
> ありえなくないですか??
ありえないですね。

> 断れなかった私が悪いです。
> でも、あの場のあの恐怖感・・・。
あなたは被害者でしょう。

> あなたのせいで、お店が潰れちゃうかもしれない
> と言われましたが、私だって被害者・・・
なぜに、被害にあったあなたのせいでお店が潰れるのでしょう。
理論が通ってないと思いませんか。

> なんで、私が、こんなペナルティーを受けなきゃいけないのでしょう??
非合理的ですし、9時間で3000円は安すぎます。
私なら迷わず、やめます。
9時間3000円より条件の良いバイトなんて幾らでもあるでしょう。
   メンテ
違法です。 ( No.2 )
日時: 2012/09/01 05:03 (docomo)
名前: 忍者

最低賃金は、600円代です。 なのに、9時間勤務で三千円て事は、時給に換算したら300円代前半ですね!あり得ませんね!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/01 10:52 (ocn)
名前: あんこ

かゆがもさん
ありがとうございます。

バイトではなく、委託なんです・・・

だから、最低賃金とかは関係ないのだと思います。

セクハラというか、
触られて、私にも(無理やり)触らせたから
回春マッサージで警察につかまると言っていました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/01 10:55 (ocn)
名前: あんこ

忍者さん
ありがとうございます。

委託のお仕事で出来高制をとっています。

委託には、最低賃金とかないのでしょうか??

委託の働き方が、いまいちよく分かっていません。。。
   メンテ
多分 ( No.5 )
日時: 2012/09/01 12:33 (docomo)
名前: 忍者

無いのでしょう…
詳しく無いけど売上の中から 社会保険も払っていかないといけないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

なんで?!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲