いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社に居るだけで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社に居るだけで

会社に居るだけで

日時: 2010/10/09 03:59 (ezweb)
名前: リク

8月の頭から入社し2ヶ月を迎えました
幾分慣れた?状態ですが今の仕事は事務処理をしており人間関係と言っても上司とラインで作業される数名と軽く話す程度でした。

最近、職場の上司たちが昇格し仕事が増えるとなり今まで別ラインだった事務の担当も合同で行うとなりました

注意されても私は謝罪し今後にと気を付けるようになって行動しますが現在の職場は弟より勧められ入社しました
約1年前より私はうつ病と診断され今の職場にもそれについては説明し入社しました。

しかし、最近話しを聞いていると
「仕事をサボっている」
「日本語が通じていない」
「説明しても意味がない」
と言われていると聞き職場でも頭の中でパニックでどの仕事をしなくては?と分からなくなるくらいに周りの言葉や視線が不安でなりません
ちなみに陰口を言っているのは私の上司ではなく他のラインの事務と係長らしいです。
今は吐き気や食欲、睡眠不足となりはじめ最近ではリストカットがしたくてしないと自分の意識が保てないくらいです
私が相談する人間は一人だけでその方も他ラインではありますが弟の上司で話しを聞いてくれます
ただ最近は仕事をサボっていると言われ会話と言う会話がなくなり無言で仕事をしてます。

ちなみにサボっていると言われてますが私がこなす仕事は1時間前に終わり1時間早くに帰宅してます。

しだいに相談や聞いてくれる人がいなくて書き込ませていただきました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社に居るだけで ( No.1 )
日時: 2010/11/28 08:10 (plala)
名前: かゆがも

まず自分が一生懸命頑張っていればそれでいいのではないでしょうか。
なぜなら人間は最善の努力以上のことはできないからです。
最善の努力をしてかなわなことがあっても仕方がないことです。
それに適材適所を考えるのは上司の勤めですね。
他人の陰口には耳をかさないで下さい。
どんなに立派な人でも誹謗中傷を受けることがあります。
他人の悪口に正当な理由などないのです。
他人を軽視し、貶め、それで優越に浸りたい邪な感情がそうさせているのです。
反省すべきは陰口を言っている本人達で陰口を言われてるほうは気にしないことです。
   メンテ
Re: 会社に居るだけで ( No.2 )
日時: 2010/11/28 16:28 (catv296)
名前: momo

素朴な疑問なのですが、実際に自分に向けて陰口を受け流すことって出来るんでしょうか。
どうやったって腹が立つことだと思うのですが……。
我慢した末に精神病になっているならば、休息が必要なのは当たり前のことではないのですか。
私としては休んだ方が良いのでないかと思うのですが、他人様のことなので責任は取れない。ごめんなさい。
とにかくご自愛くださいね。
   メンテ
Re: 会社に居るだけで ( No.3 )
日時: 2010/11/29 14:32 (mesh)
名前: 経済的自立サポート

私たちが提案する教育システムと行動プランは、年を重ねるにつれて経済的にどんどん豊かになる為のものです。人口の95%の方々は、どのような仕事やビジネスをしていたとしても経済的に完全に自立できていません。
1.今、貯金や資産はどのくらいありますか?
2.3年間一切働かなくても充分に生活出来まか?
3.老後は不安なく豊かに迎えられますか?

私たちの教育システムと行動プランは、今の仕事を続けながら空いてる時間を利用する事で以下のような結果が手に入れられます。
* 3分の1の方は、お金の使い方と健康についてすごく賢くなり生活が変わる。
* 3分の1の方は、毎月10万円以上の副収入を長期に渡り稼ぎます。
* 3分の1の方は、3年以内に本業を持ちながら月収300万円以上を生涯獲得し続けます。
これらはすべて4週間の教育システムと行動プランで実証された結果です。
今後の人生を設計するのに必要な情報だと思えば連絡して下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社に居るだけで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲