いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 客観的に見れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 客観的に見れない

客観的に見れない

日時: 2012/09/03 10:48 (softbank220034006059.bbtec.net)
名前: 友くんマン

特養で働いている36歳の男性です。妻と子供(2歳半)が居ます。
山奥に施設が有る為、送迎バスを利用して、日勤帯のみの勤務で、約3年半勤めています。パートです。ヘルパー2級と介護福祉士の資格を持っています。

正職員になるには、車通勤必須で、夜勤や早出遅出の勤務もこなさなければなりません。
その為、転職活動をしています。以前、面接を受けた特養から、8月28日に内定を頂き、「10月1日から行けます」と返事してしまいましたが、すごく迷っています。特に介護関係の仕事は、人間関係など、入職してみないと、分からない事が多すぎる為、頭の先から足のつま先まで、不安でいっぱいです。

ADHDの疑いが有り。悩み事や失敗をすると、すぐに集中力を失ってしまいます。人間関係など、気疲れが尋常では無いです。

ちなみに今、勤務中の施設の副施設長には、電話で、「9月いっぱいで辞めさせて下さい」と一方的に言ってしまったので、「すいませんでした。相談したい事が有りますので、お時間を頂けますか?」と副施設長の机の上にメモ書きを残しておきました。

実は、現在、勤務中の施設と同じ法人内で、10月からオープン予定の老健に行きたいと、1月程前から考えていました。その老健のオープニングスタッフの人が6月くらいから、数名研修に来られていて、自分も一緒に働きたいと密かに思っていました。
ちなみにうちのユニットリーダーもその老健に異動する事(本人希望)が決まっており、ユニットリーダーからも、かなり勧められていました。

既製の人間関係の職場に行くよりも、ある程度、最初から、相談し合える人が居るので、安心です。

電話で一度は辞めると言ったのに、厚かましいとか都合が良いとか思われそうですが、今は、精神的に参っていて、客観的に自分自身が見れない状態です。

僕のコメントを読んで、何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 客観的に見れない ( No.1 )
日時: 2012/09/03 13:42 (infoweb)
名前: おり


私の母も特養で働いておりますが、この春から同じ法人で新しく出来たところへ階級も上になり、異動しました。

でも、同じ法人でも場所によって内容等が違うらしく、
「私のところでは、こうやってます!!」とかってしゃしゃり出る方もおられるし、仕事よりも人間関係で辞めていく方が多いみたいで、よく愚痴を聞かされます(汗)

副施設長にはメモ書きをしてお時間を取って下さいと残しているのでしたら、お詫びしてもう一度働かせて下さいと言えばいいと思いますよ。

色々とお仕事大変でしょうが、頑張って下さいね。
   メンテ
Re: 客観的に見れない ( No.2 )
日時: 2012/09/03 16:12 (softbank220034006059.bbtec.net)
名前: 友くんマン

コメントありがとうござます!!
副施設長には、お詫びをした上で、異動の交渉をして行きたいと思っています。ちなみに内定を頂いた施設にはまだ辞退の連絡はしていません。
非常に人手不足の中での異動の申し出で有り、すごく気を遣います。

おそらく施設の考えとしては、離職を極力減らしたいと思うし、同法人への異動なら、離職にはカウントしないと思うので(多分)話が通り安いと勝手に妄想しています。

今の職場では、気の強い人やベテランの人が力を握っていて、非常に風通しの悪いので、オープニング施設で、自分がやりたい事を少しでも実践出来たらなと思います。

今の施設はユニット会議がまったく有りません。介助などのルールにおいても、統一感が有りません。よって、レベルは最低ランクです。

とにかく、後悔しないように、自分の思いを施設長、副施設長にぶつけていきます!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

客観的に見れない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲