いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ

腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ

日時: 2012/09/03 20:24 (spmode)
名前: ななみ

職場でメチャクチャ嫌なタイプの後輩に参ってます。
恐ろしく自己顕示欲が強く、何をやるにも自分が一番で
自分が人気者じゃないと気が済まない彼女にとって私はカナリの敵らしく。。
誰にも分からないように、年上の先輩を見方につけ陰険な嫌がらせをしてきます。
32才にもなってもヨチヨチ歩き、幼いキャラを演じ職場人間も皆彼女の本性を知りません。今まで頑張ってやっとやりがいのある仕事に出会えたので、辞めたくありません。相手にしないように努めていても、多分私が辞めるまで、かの嫌がらせは続くと思います。40年近く生きてきて、こんな恐ろしい人間なあったのは初めてです。一番辛いのは職場の誰も彼女の嫌な性格に気づいていないこと。皆さんの職場にも、こんな最悪女子居ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.1 )
日時: 2012/09/03 20:50 (mesh)
名前: みな

正直…陰湿っていう手段もそれぞれのお立場もわからないので
答えようが難しいです。(←変な日本語)
被害妄想と現実の切り分けって難しいですし、証拠とる手段があればアドバイス出来ますが今の状態では何とも

私は人のアドバイスを受けて、私のやってないことを私のミスにされそうなことは、「私がやるには矛盾する」と言える証拠をこまめにとるようにしています。
時間食って大変ですが…

辞めるにしてもただ辞めるの悔しくないですか?
私はもし辞めるならきちんと濡れ衣を、誰かに主張して辞めたいって思ってます。
先に主張すると聞き入れられないですが…(←実証済み)
   メンテ
Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.2 )
日時: 2012/09/04 01:02 (panda-world)
名前: めい

そんな、女は潰される前に潰しましょう。笑
社会は弱肉強食です。
強いものだけが生き残ります。
   メンテ
Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.3 )
日時: 2012/09/05 12:50 (spmode)
名前: みな

まぁ、何かするならこれだけは…人を呪わば穴2つですよ。

私は仕事に関わる嫌がらせをされていましたがとうとうしっぽ(証拠)
掴みました。
それだけで気持ちも強くもてます。いざという時は相手が懲戒処分になるだけです。

嫌がらせの証拠掴む方が難しいけど一番効果発揮するのになぁ。
   メンテ
Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.4 )
日時: 2012/09/05 14:01 (au-net)
名前: るー

年若の者ですが、少しでもお手伝い出来ればと思い、書き込みました。

私もそういった方に目をつけられ散々に言われたり、嘘の噂を流されて困ったことがあります。

そのときは腹が立ちましたが、同じことをしたらその方と同じ立場になると思い、信頼できる方に相談して、やられても無視することに決め込みました。
見ている方はちゃんとそういうところ見ていると思いますよ。


その方はそういう方だと分別つけて、仕事は楽しくやったらどうでしょうか?
やりがいのある仕事を自分から辞めるなんて勿体無いですし、向こうの思うツボです。
猫を被った方というのはいつかぼろが出てくるものです。
それに嫌だなと思う方は職場にも同じように思っている方もいるはずですし、それに気が付いた人は自ずと離れていくと思います。




   メンテ
Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.5 )
日時: 2012/09/06 16:37 (ucom)
名前: いく

やはりここは証拠を残しておくに越したことはありませんよ。言われたことを細かくメモっておく、言った内容を録音するとか...。自分に有利になるものは残しておきましょう。人権侵害の所に行っても相手にしてもらえないので、自分の身は自分で守りましょう。私が今の職場で学んだことです。
   メンテ
Re: 腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ ( No.6 )
日時: 2012/09/06 18:59 (mesh)
名前: みな

>いくさん

そうなんですか?
私はそのうち証拠をそういう相談所に持って行こうとしていますが…
でも証拠は数少ないからダメですかね…?
まぁ、駄目なら別のことを考えてはいますが…

泣き寝入りだけはするつもりありません。
毎日嫌がらせして本当に何が楽しいんだか…陰湿な嫌がらせする人は不幸をぶつける場所がないか、手のつけようがないほど病んでるかわいそうな人です。
そう思ってあまり気にしない方がいいですよ。
自衛さえしっかりしておけば、いじめで殺される訳じゃないので怯える必要はありません。

…あれ?読み返すと投稿者さんの陰湿な相手って私の周りの人に似てますね。
ただ、立場は逆です。こっちが新人。
いまお答えします。います、そんな陰湿な人。
加えて仕事の成果にこっそり手を加えて私のミスに見せかける人。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

腹黒い後輩と先輩の無意識?なイジメ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲