いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張りたいけど、シンドいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張りたいけど、シンドいです。

頑張りたいけど、シンドいです。

日時: 2010/10/11 20:49 (mesh)
名前: リン

今の会社に勤め始めてから、10年以上経ちます。
年次はベテランの域ですが、
様々な部署に分かれている為に、同じ会社であっても
部署が変われば、また一から新しい仕事を覚えるといった感じです。
10月から、新しい部署へ移ることになりました。
今まで行っていた仕事とは全く違い、新人同様一から勉強しなおしです。
大変不安もありますが、やらなければならない‼
凄く頑張りたい気持ちはあるのですが、
早速体調を崩してしまいました。
もともと、感音性難聴の症状があり、年に何回か
調子が悪くなる事があるのですが、
新しい部署へ移ることになり、すぐに再発してしまいました。
新しい仕事で疲れが溜まってしまったのでしょうか…
頑張りたい気持ちが、裏目裏目にでてしまっている様な気もするるし、
新しい部署が、自分には向いてない仕事のような気もします。
しかし、自分のキャリアアップには欠かせない事。
だんだん、どうしたら良いのかが、自分でもわからなくなってきてしまいました。
新しい部署の為、親しい人もいないし、自分より年下の子たちばかりで、話を聞いてもらえる人もいません。
いろいろネットを見ていて、ここにたどり着き、
書いてみる事にしました。
もし、私と同じ様な境遇だったり、スレッド違いかもしれませんが、同じ病気の方がいらっしゃったら、
何でも良いので、助言いただければ嬉しいです。

ここに書かせていただいて、少し胸のつかえが取れました。
ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

私も ( No.1 )
日時: 2010/10/11 22:23 (docomo)
名前: あか

私も二年前急な人事異動でうつになりました。それから前の部署に戻ったところで上司のパワハラで余計おかしくなり休職一年しました。それから今年復職して半年で辞めることになりました。今は、求職活動していますが。今だにうつは、良くなりません。一体この先どうなるかわかりませんが、のんきに過ごしたいと思います。
   メンテ
Re: 頑張りたいけど、シンドいです。 ( No.2 )
日時: 2010/10/11 22:56 (plala)
名前: pakin

 こんばんは、リンさん 放浪者pakinです。

 ここへ来て、色々書かせてもらっているのですが。

 私は現在病気等はありません。

 しかしちょっとだけ今までの経験を書かせてもらいますね。 

 pakinは高卒後入社もうかれこれ24年になります。
 うちの会社は建築金物の製造販売会社で
 オーダーから各種既製品まで扱っています。

 入社後すぐに設計に配属も卒業高校が電気科である事を理由に製造部オーダー部門に配置換えとなる。
 
 製造部で7年経過した頃、新しく設計課長になった人に設計要望され設計へ配置換え

 そこで5年経過後、工事部門へ
 
 その後また設計へ戻り
 
 今度は業務も土地柄も違う関東へ転勤
 
 その度に成績はBランクまで落ちて。。。
 がんばってAランクになった頃、また異動でBランクへ。。。

 自分自身、辛くて、悔しくて泣いた事もありましたよ。
 仲の良い同期は、ずっとAランクで。。。きっと今でもpakinより給料は良いと思います。

 ですが、その同期がこう言ってました。
「お前は良いよね、本社に近いところまで異動になり、役員にまで名前を知られているよ。」って。

 正直、ドキッとしました。

 逆に考えれば経験豊富って事で会社にとっては
人材は人財なんですよ。

 何だよ。。。自慢かよ。。。って思われるかも知れませんが。
 そう思われるならそれでよいのではないでしょうか?
 リンさんも同じように逆に考えれば「経験豊富な人財」ですよ。

 決してマイナスに考えず、前を向けば結果はでますよ。

 「pakin」で検索してみてください同じことを書いてますが。
 
 ここに異動になった頃
 後輩だろうが、同期だろうが、すべてさん付けで
 とにかく仕事を教えてもらうのが最優先でした。
 
 だって、当時私は係長でしたが、新人の方が仕事の流れを知っているんですよ。
  
 ですが、今はその子たちを使ってグループを持っています。
 ここは自慢ではありませんが、悔しさをバネに
がんばって欲しいな。
 
 勿論、頑張りすぎず頑張るんです。

胸のつかえを取るホンのちょっとの支えになればと。。。

 ではでわ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張りたいけど、シンドいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲