いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 吐き出させてください。(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 吐き出させてください。(長文です)

吐き出させてください。(長文です)

日時: 2012/09/06 00:42 (emobile)
名前: ミッキ

こんばんは。

いきなりですが、仕事を辞めたいと思っています。
辞めたい理由は、先輩との仕事量とその責任の大きさの違いです。

私が後輩なので進んで仕事を行うべきなので、初めの内は割り切っていました。しかし、最近ではこちらがバタバタしている時に、隣の席でのんびり仕事をしている先輩に対しイライラするようになりました。

1年前も同じような事で係長に相談したのですが、何の解決策も出してくれず、仕事量は増えるばかりです。それなのに、先輩の仕事量はいつまでも変わらないまま。。

ここ1か月の内、あまりにもイライラが酷くて漢方薬や頭痛薬を飲んでいますが、睡眠障害を起こしたり精神科に行くまでに至っていないので、我慢が足りないのかなとも思ったり…。

過去に常務から私の外見に対するパワハラを受けたり、社長の理不尽な仕事の対応で、正直この会社自体にうんざりしていました。それに加え、このイライラで、もう限界です。

こんな事で仕事を辞めるなんて、甘いと思われるかもしれませんが、ただ今は何も考えず休みたいです。
私も頑張れていた時に同じ状況の人を見たら、どこの会社もきっと同じだし、甘えてるだけだと思っていたと思います。

仕事を辞める決意は固まっています。しかし、一般的に見てやはり我慢が足りないとか、仕事を辞めるべきではないのでしょうか?頑張っている人に対して失礼とは思いますが、我慢して頑張る事がそんなに大事なのでしょうか?それぞれ辞めたくても辞められない事情がある方はたくさんいらっしゃると思います。
何が正しいのかわからなくなりました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ほぼグチになってしまい、気分を害された方は申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 吐き出させてください。(長文です) ( No.1 )
日時: 2012/09/06 16:26 (ucom)
名前: いく

すごく気持ちがわかります。私も西宮の某スーパーで働いていますが、同じ職場に自分は仕事をせず他人に仕事を押し付けて、我儘や文句や他人の悪口ばかり言うBという女性がいます。違反はするし、役に立たないんだからさっさと辞めたらいいのに、居座り続けています。文句を言っても逆ギレするし、部長に媚を売り気に入られているため上は役に立ちません。役に立たない上司や先輩が同じ職場にいたらイライラしますよね。でもこういう役に立たないどうしょうもないバカな人って自分では仕事が出来ると思ってるのかもしれませんよ。だからこんなバカはほっといて、ぜひ自分のスキルアップをするべきではないでしょうか。くだらないバカに神経使うよりそのほうが幸せだと思います。そんな会社に一生懸命になる価値は私にはないと思います。それより自分がこれから生きていくためのことを考えたほうがいいと思います。精神科に行ってないから大丈夫とは言い切れませんし、限界はきてると思います。逃げることも大事ですよ。無理せずほどほどでいいんじゃないですか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/09/07 11:03 (yournet)
名前: らん

 ミッキさんの能力次第だと思います。常務や社長への不満を書いていらっしゃるところから推察すると、おそらく規模の小さい会社なのだろうと思います。
 先輩や上司が有能な会社だったら、自分に勤まるのかどうか考えることが大切だと思います。パワハラもなく、みんなが一生懸命効率的に働く会社はよい会社ですが、当然求められる仕事の成果もハイレベルなものになります。
 先輩がクズだとあなたがミスしても助かる面があるかもしれませんし、先輩が何もしない人だとあなたがスキルを身につける機会は多く訪れるわけです。同じ辞めるにしても、この会社で吸収できることはほとんどないな、と感じられるようになってからの方がいいかもしれません。
   メンテ
Re: 吐き出させてください。(長文です) ( No.3 )
日時: 2012/09/08 09:57 (emobile)
名前: たま

ミッキさんは先輩からとてもたくさんの仕事を任されているんですね。
先輩は暇そうにしているのであれば、とても腹がたつのも当然です。
社長も常務も協力的ではないと感じておられて、毎日相当なストレスを受けられているんですね。

そうとう我慢されているようで、毎日良く頑張られておりますね!
我慢強い方だなと思ってしまいました。

我慢しながら頑張ることはある程度は必要であると思いますが、なにかなりたい姿や理想があって、今の会社ではそこに絶対に近づかいのであれば方向転換はOKだと思います。

メンタルプラットフォームの掲示板では仕事関連に強いカウンセラーがレスしてくれる事がありますのでそちらでもご相談されてみてはいかがでしょうか。


   メンテ
Re: 吐き出させてください。(長文です) ( No.4 )
日時: 2012/09/08 10:27 (so-net)
名前: えびぞー

仕事を辞めたいと思うのであれば、それはそれでいいんじゃない。

何が理由かは、その人それぞれなんだし。

たださ。

もう一つ、違う見方をしてもいんじゃないのかな。

あの人と自分の仕事量が違う! っていうけど。

仕事の質の比較はした?

会社にとって、両者の仕事はどういう意味がある? 

そういう見方をしてみたらどうかな。

今は、そんな見方できないかもしれないけど、辞めて一息ついたとき

振り返ってみてもいいんじゃない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

吐き出させてください。(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲