いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 試用期間中に退職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 試用期間中に退職?

試用期間中に退職?

日時: 2012/09/07 19:32 (mesh)
名前: ふじこ

スレッドを覗いて下さり、ありがとうございます。

歯科助手の経験があり
この度、ある歯科医院にてパートとして勤務し始めました。
とりあえず1か月来てみる?
こちらも試用期間を設けないといけないし
働かないと合うか分からないしね。
ということでした。

今現在勤務してみて
・院長やスタッフの方6名の方が喫煙者で休憩中煙だらけです。
 診療中も合間を見て喫煙されており、
 診療室にも少しにおいます。
・滅菌システムがずさんです。
 私が患者さんなら絶対に通いたくない歯科医院です。

以上の2つが気になり、勤務の継続を悩んでいます。

退職にあたり、何日か前から伝える必要がありますが
伝えた後の皆さんの対応が怖いです。
上に記した内容はその医院を否定しているわけですし。
即日退職はできないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/09/07 23:47 (plala)
名前: 匿名

> スレッドを覗いて下さり、ありがとうございます。
>
> 歯科助手の経験があり
> この度、ある歯科医院にてパートとして勤務し始めました。
> とりあえず1か月来てみる?
> こちらも試用期間を設けないといけないし
> 働かないと合うか分からないしね。
> ということでした。
>
> 今現在勤務してみて
> ・院長やスタッフの方6名の方が喫煙者で休憩中煙だらけです。
 喫煙者が多いから辞めたいのですか?
>  診療中も合間を見て喫煙されており、
>  診療室にも少しにおいます。
> ・滅菌システムがずさんです。
>  私が患者さんなら絶対に通いたくない歯科医院です。
  失礼ですが、こんな理由で辞めたいの?
>
> 以上の2つが気になり、勤務の継続を悩んでいます。
>
> 退職にあたり、何日か前から伝える必要がありますが
> 伝えた後の皆さんの対応が怖いです。
> 上に記した内容はその医院を否定しているわけですし。
> 即日退職はできないものでしょうか?
 出来ないです。労働基準法で決まって
 います。1ヵ月前に会社に伝える事は常識。
>
> よろしくお願いいたします。

   メンテ
Re: 試用期間中に退職? ( No.2 )
日時: 2012/09/08 19:08 (w0109-49-133-235-230.uqwimax.jp)
名前: らいらい

問題があれば歯科医師会等に訴え出ましょう。もちろん、身内潰しがない場合。
就業規則に退職日が書かれてない場合は、二週間前に退職願を出せるはずです。
できたら、証明書となる書文をお勧めします。
個人的にはブラック企業を否定する意味(私たち健康上の保全のため)でも、さっさと辞めていただきたいくらいです^^。
   メンテ
Re: 試用期間中に退職? ( No.3 )
日時: 2012/09/09 11:10 (mesh)
名前: ふじこ

匿名の方、らいらいさん、
ご意見とアドバイスありがとうございます。

就業規則や契約書、今は何も頂いていない状態です。

煙草に関しては
自分が頭痛やかゆみ、呼吸がしづらいなど
体に異変が出てしまいます。
こんなことで・・・とお思いの方はたくさんいらっしゃると思います。
が、私は自分の体を多少犠牲にしてまで
こちらの医院に勤めることは困難だと思いました。

院長先生に相談してみます。。。

   メンテ
Re: 試用期間中に退職? ( No.4 )
日時: 2012/09/10 01:54 (sannet)
名前: ケルム

いや、立派な理由ですよ。>喫煙が苦手

だからこそ年々分煙が進んでるんですから。

理由としても人間関係が悪くなるような理由じゃないと思うので

勇気を出してやめる旨を伝えてください。応援してます。
   メンテ
Re: 試用期間中に退職? ( No.5 )
日時: 2012/09/11 17:29 (spmode)
名前: ふじこ

ケルムさん
応援ありがとうございます!

休憩中に一旦帰るなりして
自分の中で頑張ってはみたのですが
どうしても体に異常が出るので
明日院長にお話しします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

試用期間中に退職
日時: 2014/02/23 17:07 (vectant); 名前: タイタニック: 中高年の者ですが、再就職 できたのですが、 残業が多く、睡眠障害にかかってしまいました。 仕事も見つかるか どうか分からないのですが、 さらに病気を悪化させない為に、退職しようと思っています 。

試用期間中で解雇通告されたのですが
日時: 2015/06/10 21:58 (home); 名前: もんち: 自主退職を勧められました。 しかし私 は解雇処分にしてくれた方が解雇予告のお金ももらえるしいいのではないかと思いまし た。 試用期間で3か月以内ですが自主退職の方が次の仕事の時によいのですか?

試用期間中の会社
2013年7月17日 ... 年齢 30代 ♂です転職期間1年という長い期間をへてやっと今の会社に転職し試用期間 中です。 ... つつある時期ですから、極端にダメな企業に就職してしまった場合は、試用 期間などにとらわれずに早く退職してしまった方がよいと思います。

退職する理由について
日時: 2014/09/21 15:10 (ocn); 名前: まめるりは: 初めまして・・・この4月に中途採用6 ケ月の試用期間中の事務員です。 紹介で入り、自分自身で会社のことをリサーチしてい なかったせいもあるのですが、仕事を辞めたいです。 個人経営の社員50名未満の?...

今後の仕事について
2013年4月21日 ... とりあえず1ヶ月試用期間で、2週間ごとで違う課に回される予定でしたが、そのまま同じ 課のままになりました。 .... 法律上の解釈で言えば、試用期間中であっても2週間を過ぎ ているのですから、解雇予告は必要となります。1ヶ月分の給料を出 ... しかしながら、 多くの会社は自己都合による退職であることにしたがると思います。

スーパー
2015年4月12日 ... 今はまだ試用期間中です。 職場の人に( ... 試用期間中ならいつでも辞めれますか? ... 仕事しないアルバイトに腹を立てて衝動的になってつい退職願い出してしまって(それ 以外にもあって情緒不安定だったりストレスを抱えていたので...)退職?...

自ら辞めるべきでしょうか?
2013年9月16日 ... 試用期間中は日給五千円という契約であったため、とても生活が苦しいです。(月?土 まで ... 今の給料でよいのであればそれでもよいですが、今の「仕事」が好きなのであっ て、今の「会社」が好きなのでなければ退職をお勧めします。 安い給料?...

自爆営業
2013年6月4日 ... 一般の会社でも仕事できないから首というのは試用期間中の話であって正式雇用され れば簡単に首にはできないと思います。 脅しをかけてくる上司の ... が多々あります。 やれることをやって後悔が残らないと思えたら退職もひとつの選択です。

試用期間中に退職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲