いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の悩み人間関係で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の悩み人間関係で悩んでいます。

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。

日時: 2012/09/08 07:16 (mesh)
名前: たか

今働いてる職場2交代のアルバイト社員なのですが、
人間関係。仕事で悩んでいます。

仕事の内容は機械加工。未経験で入社し、1年たちました。
自分は覚えが悪く、中々馴染めない中。今を過ごしています
相談したいのは、普段先輩とペアで仕事してるのですが、
自分が判らない事が多いと、「自分で考えろ」「まともに仕事できないならやらなくていい」などあからさまな悪態度をとられ正直もう職場にいきたくなりました・・・他の社員もアルバイトの人間に対しては、あまり口を聞かないような職場です。

このまま会社に居てもプラスにならないため、来週木曜辞める事が決まってるいるのですが、正直、会社にも出たくもありません。何かいい理由などありましたらアドバイスが欲しいです。最後までやりとげないのは人間として駄目でしょうか?アルバイトなので内心いいかなと思ったので。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の悩み人間関係で悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2012/09/08 09:46 (emobile)
名前: たま

たかさん

来週の木曜日にやめることが決まっていて、あと少しだけれどももう行きたくない心境なのですね。

たかさんも
「 最後までやりとげないのは人間として駄目でしょうか。」
と言われておりますが、
これが実はたかさんの本音なのではないでしょうか。

人間関係はいつも様々な問題を起こすものです。

メンタルプラットフォームの掲示板では仕事の悩みや人間関係の悩みに強いカウンセラーがレスしてくれるみたいです。そちらでも相談されてみてはいかがでしょうか。

   メンテ
Re: 仕事の悩み人間関係で悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2012/09/08 10:16 (so-net)
名前: えびぞー

あのさ。

キミ、次のバイトの面接に行ったとき、「前はどこで仕事してたの?」

って聞かれたら、今のバイトのこというよね。

そしたら、次のバイト先の社長なり、店長なりが、今のバイト先に電話したときのことを考えてごらん。

今、バイトを行かなくなったら。

今のバイト先の人は、「あぁ、その子、急に来なくなりますよ」

って言われたら、誰がキミを雇うと思う?

他人からの信頼を得ることの努力をしたほうがいいんじゃない。
   メンテ
Re: 仕事の悩み人間関係で悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2012/09/08 12:40 (ocn)
名前: 電車かもしれない

>> 最後までやりとげないのは人間として駄目でしょうか?

社会人として「ダメ人間」のレッテルが貼られるでしょうね。
会社間の情報の早さ、なめてたら痛い目見ますよ?

加えて、中途半端に放棄したという自分の中の実績に甘えて
同じことを繰り返すでしょうね。


>> アルバイトなので内心いいかなと思ったので。。。

いいわけがないでしょう。最もダメなアルバイト社員像です。
アルバイトもパートも、雇用条件が違うだけで社員に変わりは
ないのですよ。

そもそもアルバイトってなんのために雇うのですか?
適当にお小遣いをあげる為ですか?
正社員で賄いきれない仕事の補填をする為に、基本限られた
仕事内容を全うしてもらうことが目的ですよ?
無断欠勤すれば、その分他の方がそれを補うため最悪残業等に
なりもしますよね?
その分給料から差し引かれても文句は言えませんよね?意図的に
迷惑を掛けているのですから、損害を与えているのですから。
そう考えれば、簡単に無断欠勤なんて許されないことくらい
解りますよね?

身勝手極まりない事甚だしいですよ。


ちなみに1年続けていてわからないことが多いというのも、
あなたの仕事に対しての意識の低さが表れているように思えます。
今まで分らないことを分らないまま過ごしてきたんですか?
仕事を全うするために覚えるべき事を蔑ろにしてきたのですか?
物覚えが悪いという甘えの免罪符で責任逃れし続けてきたのですか?
遅くても半年以内くらいで、分かるまで聞いて覚えてを
繰り返していれば、自然とコミュニケーションも取れるでしょう。
今馴染めていないのは、会社側や先輩・同僚の所為ではなく、
あなたの怠惰な行いによる当然の結果でしかないのですよ?
責任転嫁して自身に目を向け省みていないが故の現状ですよ。

誰の責任でもない、あなた自身が招いた結果です。


今の仕事は最後までしっかり勤め、せめて社会人として自分で
幕を下ろしてきなさい。
次に仕事が決まるのであれば、今までの様な身勝手な甘えは
完全に捨て、常に自身に厳しい目を向けて仕事に臨んで下さい。

変わらないままなら、申し訳ないが、どこの会社も勤まらないでしょうね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
日時: 2012/09/08 07:16 (mesh); 名前: たか: 今働いてる職場2交代のアルバイト社員 なのですが、 人間関係。仕事で悩んでいます。 仕事の内容は機械加工。未経験で入社 し、1年たちました。 自分は覚えが悪く、中々馴染めない中。今を過ごしています相談?...

複雑な人間関係で悩んでいます
日時: 2014/07/22 16:24 (au-net); 名前: よっけ: こんにちは。 今年社会人になっ たばかりで調理師として働いていています。 もう4カ月ほどたちましたが、今下の図の ような人間関係になっています。 同期Aの人とは気さくに話ができ、自分にとってすごく 大切な?...

やりがいと人間関係で悩んでいます
日時: 2012/06/03 23:10 (catvmics); 名前: 糸: 29歳♀です。新卒の頃から勤めてきた 会社を辞めようと考えています。 理由はタイトル通りなのですが、やりがいと人間関係の 問題です。 今年の三月に異動で今の部署に配属となったのですが…… 仕事に?...

仕事の人間関係での悩み
日時: 2014/10/19 11:55 (openmobile); 名前: 彩: 仕事の人間関係で悩んでいます。 前職をパワハラ被害にあい退職しました。 今回の仕事も今までやったことのない職種で 不安だったのですが、頑張ってみようと思い働き始めました。 その職場には、お局さん?...

人間関係で悩んでいます
日時: 2013/06/23 00:48 (ocn); 名前: キャッチ: 同僚と先輩について悩んでいます。 まず同僚からです。 私は、同期で女性社員がたった1人です。 異性の壁を感じていまし たが、最近ようやく同僚も女性の私でも、 話しかけてくれたりしました。 男性からはきっと ?...

仕事の人間関係
日時: 2014/07/28 08:18 (spmode); 名前: 41才男性: 職場の人間関係で悩んでい ます。 法人営業の仕事をしており、チームリーダーです。 通常の管理職と違い自らも 営業目標を持ち、営業と管理両方を行います。 昨今、自身やチームの営業成績が低下 し?...

新卒での退職、人間関係
2015年8月8日 ... 向いてないと悩んでいたときに、このようなことがあり、手を挙げるような人と一緒に働き たくないなという気持ちが強くなってきました。 私の仕事に対する甘さは感じております。 しかし、このまま続けていても…とすごく悩んでいます。長文、駄文、?...

何年も悩んでいます
日時: 2014/11/04 02:11 (au-net); 名前: にゃん: 仕事と人間関係に悩んでいます。 接客業をしています。 今の会社に入社したての頃に、当時常連のお客様が私にクレーム を入れました。 入社したての私は上司に私が大半悪いと非を認めました。 実際は、?...

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲