いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を続けるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を続けるべき?

仕事を続けるべき?

日時: 2012/09/08 21:15 (e-mobile)
名前: ゆう

はじめまして☆
相談させてください。
私は、クリニックに勤めています。
昨年から、院長の仕事も手伝うようになりました。
ですが、院長に好意があることを告げられ、かなり気持ちの上下がある方でこの半年間振り回されて疲れきってしまいました。
仕事終わりも話があるとよばれて、中々帰してもらえず、私の私生活に関しても他の社員の方に聞いてまわってたりしているようで、正直少し怖いです。
普段は優しい人柄の方ですし、このご時世転職は、甘いのかなとも思います。
このまま勤めるにしても、長期で働くべきではないとは思っています。
ただ、一人暮らしをしたばかりでもあり、正直今はお金がキツイのもあり、まだ続けるべきなのかなとも思います。
私は、急ぎすぎているのでしょうか?
今年25歳になることもあり将来が不安です

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を続けるべき? ( No.1 )
日時: 2012/09/08 21:31 (so-net)
名前: えびぞー

今のところ、実害はでていないんだよね?

だったら、仕事続けていいんじゃない?

ただ、院長が既婚、または、独身でも、そういう相手として見れないんならさ。

ゆうさん、彼氏いることにしたら?

半同棲していることにすれば、仕事終われば、すぐ帰りたいっていう口実にもなるでしょ。

それで、院長がひけばOKだし。

それでも、口説いてくるようなら、ボイスレコーダをいつも持っておこうね。

相手の言動は、こっそり保存しておこう。

あと、院長の件と、将来の不安は別個のもんでしょ?

なんの不安があるのか、ちょっと分からんかったよ。

   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.2 )
日時: 2012/09/08 21:50 (e-mobile)
名前: ゆう

レスありがとうございます☆

私に彼氏がいるのは院長も知っています。

院長は既婚者で、お子様もいます。

でも、メールなどで私の心の中に自分が存在しないのが辛いとか、好きとか平気で送信してくるもので、院長に対する信用が出来なくなってしまいました。
実害とすれば、抱きつかれたぐらいですかね汗

説明不足で申し訳ありません。
将来の不安としては、転職する時期に迷ってます。
仕事面は25歳までに安定したかったので、気持ち的にあせってます。



   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.3 )
日時: 2012/09/08 22:38 (so-net)
名前: えびぞー

ようは、愛人になれってこと?

院長、ふざけとんなぁ〜 こういうの一番嫌いや。

おっけ、じゃあ

・メールは保存する。
・ボイスレコーダで音声をとる。これも保存ね。
・あとは、日記もかこっか。院長がいついつ、何をしてきたか。
全部、証拠になるから。

それと、彼氏さんが冷静に話しを聞けるタイプなら、彼氏さんにも話しておこうよ。
で、彼女を迎えに行くついでに、院長のところに挨拶に行ってもらって。
「彼女がお世話になっています。
 院長のご自宅って、どこそこなんですよね〜 よく近くを通りますよぉ」
くらいなことを言ってもらおうよ。

まずは、対処と、おっきな釘を刺しとけば、辞めることもないと思うよ。

それと、たぶんだけど。
ゆうさんは、看護師さんじゃないよね? 受付とか事務系の人っぽいと思った。

もし、そうなら、院長、これ初犯じゃないよ。
きっと、過去に同じこと、やらかしてる。
古株の先輩に聞いてごらん。
そんとき、どうなったかによって、もう一歩踏み込む必要があるかどうかだと思う。

   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.4 )
日時: 2012/09/08 22:56 (e-mobile)
名前: ゆう

親身に相談のって頂き、ありがとうございます。
私は、病院で事務兼、院長秘書もやっています。
秘書に関しては、今月で辞退させていただきました。
古株の方にも相談はできないのでちらっと聞いたのですが、今までそのような事もなく、採用時からタイプで選んだと院長には言われました。

愛人とか、硬いかもしれませんがもっての他で、たびたびの説明不足で申し訳ないのですが、私自身ストレスで失調症になってしまいました。
朝、職場に行けず、度々タクシー通勤しています。メンタル面は自己の甘えと思い頑張っていますが。

彼氏も相談しましたが、仕事が忙しく頼れそうにもありません。

ボイスレコーダーにこんなつかいみちがあったのですね☆

   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.5 )
日時: 2012/09/08 23:23 (so-net)
名前: えびぞー

あ えびぞーの事は気にせんでいいよぉ。お節介なおっちゃんなだけだから〜

失調症になっちゃったんだ。
まぁ、なっちゃったもんは、しゃあない。
マイペースを意識して、少しずつ、自分を取り戻していこうね。

それと、言いにくいことは言わなくていいから。無理せんでいいよ。

自己の甘えって言うけど。
自分、大事するのは、まずは自分。
自分を許すのも、まずは自分。
今出来ることをやる。それでいいんだよ。

彼氏さん、28くらいかな。
仕事初めて、5、6年。
ちょうど、仕事も一通りできるようになって、後輩もでき、仕事を任され始めの年齢っぽい。
そういう時って、彼女さんのことほっときやすくなるからなぁ・・・

ボイスレコーダの件は、不倫してた友達に教えてもらった♪

相手をキャンといわせるのに、結構、使えるらしいよ。

そうそう、そろそろ寝たほうがいいよ。

睡眠不足は。失調症とかにも良くないから。

   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.6 )
日時: 2012/09/08 23:38 (e-mobile)
名前: ゆう

いやいや、本当に有難いです。
院長がもろに態度に出すので、先輩たちから不倫とまではいかなくても多少勘違いされてる様で職場も若干いづらいんです(-_-;)

失調症のことよくご存じですね。私は、不眠症になってしまったのでまだまだ寝れそうにありません汗

私自身を大切にしないといけませんね。
職場で笑えなくなって、院長と2人勤務の時が不安でしょうがなくなってしまいました。

ボイスレコーダー明日にでも買いに行こうと思います☆笑
   メンテ
Re: 仕事を続けるべき? ( No.7 )
日時: 2012/09/09 02:21 (so-net)
名前: えびぞー

|д・) ソォーッ…

まさか、起きてる???

不眠症っていうても、身体は疲れるんやでぇ〜

横になるだけでも、身体の休息になるんやから、なるべく横になっときぃ〜

そういう、えびぞーは、今まで家の中で探し物・・・

押入れの中もひっくり返した状態で、ようやく、物発見・・・

隣の部屋は、今見たくない・・・ もぉごちゃごちゃ・・・

つぅわけで、寝ます・・・

ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 現在メーカーの開発職の仕事をしていますが、下記の理由から、今の仕事を続けるべき か迷っています。 □辞めたい理由・今の仕事を始めて3年目に突入するが、成長が見 られず、自分に今の仕事は向 いていないと感じる。 ・仕事ができない?...

続けるべきか辞めるべきか
日時: 2014/10/26 22:42 (eonet); 名前: yu-yu: 私は今、病院で医療事務をしています 。勤め始めて6ヶ月が経ちますが、このままこの病院で働いて行こうか迷っています。 きっかけは8月に一人辞めたことです。その人は5月21日から働いていて、とりあえず3 ?...

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
日時: 2014/05/08 13:23 (au-net); 名前: エイリ: 愚痴も混じってしまうかもしれません がお付き合いください。 とあるペットショップでアルバイトとして働く者です。 入って一年 ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業自体に それ程?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... ここ数カ月働いたのと、上司の言葉などを聞いて、上司が私に求める求める基準が あまりに高く、新しい仕事をするのがすごく不安です。 忙しい部署で、 ... 今のご時世、 こんな自分を拾ってくれた会社ですが、続けるべきか悩んでおります・・・。

副業続けるべきか
日時: 2014/08/01 08:41 (au-net); 名前: ありさ: 一ヶ月前に始めた副業を続けるか どうか迷ってます。 本業では中規模病院のシステム部門で働いており、 副業は駅前の ハワイアンダイニングで、 今のところ平日の夜1日と休日の夜、働いています。

このまま就活続けるべき?
2011年10月13日 ... なりたい仕事につくために諦めずに卒業後がんばり続けるべきか、残りの学生生活で 就活を続け、正社員になることを目指すべきなんでしょうか。これからの就活が不安です 。 何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします。 Tweet ? RSS2.0?...

このまま就活続けるべき?
2011年10月13日 ... なりたい仕事につくために諦めずに卒業後がんばり続けるべきか、残りの学生生活で 就活を続け、正社員になることを ... 貴方が他の仕事につくくらいなら死んだ方がマシと 思うくらいなら他の仕事の試験など受ける必要ないし、なれればいいな?...

辞めるかどうか悩んでいます
2014年3月17日 ... (ちなみに以前いた社員さんは社長に相談することなく買っていましたが怒られることは なかったようです) 毎日怒られてばかりでこんな気持ちで続けていけるのは不安で仕方 ありません。 辞めるべきかそれとも続けるべきか…どうしたらいいんで?...

仕事を続けるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲