いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職すべきか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職すべきか迷っています

退職すべきか迷っています

日時: 2010/10/13 00:45 (jp-t)
名前: もも

鬱病と半年前に診断されました。

会社に行こうとしてもどうしてもしんどくなり、休みがちになっています。
朝、「休みます」の電話がかけられず、何度も叱られています。

職場の上司や同僚は良い人で、皆心配して声をかけてくれる人ばかりです。

だからこそ、その場にいるのが辛く、甘えている自分を許し続けてもらっているのが苦しいです。

仕事が出来るわけでもなく、経験年数は短くないのにミスばかりで周りに迷惑ばかりかけています。

こんな社員は会社にとって不要だと思うので、辞めるべきなのか真剣に悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職すべきか迷っています ( No.1 )
日時: 2010/10/13 04:30 (ocn)
名前: アラサーマン

会社で無断欠勤はありえないと思います。
鬱病が酷く休みがちになって皆に迷惑がかかってるとお思いなら、退職した方が良いと思います。
鬱病でも頑張って仕事したいという気持ちはわかりますが、しばらく仕事をやめ自宅休養されてはどうですか?
   メンテ
Re: 退職すべきか迷っています ( No.2 )
日時: 2010/10/13 10:15 (ocn)
名前: カンキチ

おじゃまします。
僕も同じような状況でした。会社を一度休職してみてはどうですか?それだけ理解ある会社ならみとめてくれるとおもいますよ。
   メンテ
Re: 退職すべきか迷っています ( No.3 )
日時: 2010/10/13 10:23 (ocn)
名前: カンキチ

あまりやろうやろうと思うと余計にハマってしまうので、たぶんももさんは手が抜けない人のように感じます。仕事中は集中してるけど終わった途端にストンとくる感じではないですか?
   メンテ
甘えてください。 ( No.5 )
日時: 2010/10/13 18:25 (docomo)
名前: あか

会社は、くれぐれも辞めないでください。辞めればその場でのんきになれますが、お金は、減る一方です。休職しましたか?わたしは、去年休職一年間しました。今年2月から、復職して半年で辞めました。原因は、上司のパワハラです。お前なんか要らねえなど、散々言われてきました。今でも思い出すと、幻聴が聞こえてきます。話は、戻るけど精神科行ってますか?もし行ってるなら、デイケア通いましょう。生き甲斐が見つかるかもしません。私も、去年通いました。とにかく休職して、じっくり療養する事です。
   メンテ
頑張って ( No.6 )
日時: 2010/10/15 20:47 (docomo)
名前: あか

会社の同僚が良心的のようですね。恵まれてますね。そんな会社だからこそ、辞めずに、いるべきです。私は、同僚すらに、嫌味いわれ、上司のパワハラにもあい、耐えられず辞めてしまいました。今は、辞めて良かったと思います。あえて私の場合は。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ご意見を聞かせてください。
2014年8月9日 ... 実は、昨年、転職したのですが、今年の始めごろから母親の体調が良くなくて、時折、辛 そうです。と言っても、 ... かといって転職して一年弱での退職は・・・と迷ってしまってい ます。 ... どうすべきかは、自分たちで考えなさい非常識です。 メンテ.

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... ただ、先輩にも上司にも恵まれており、しっかりと教育をしてもらったおかげでやりがいを 持って毎日頑張れています。 .... 時間も多いため、結婚を期に退職し、しっかり勉強して 資格を取ったのち子ともがいても仕事を続けられる職場に転職すべきかどうか悩んでい ます。 .... と、怠けの気持ちもあるのかもしれませんが、適度な仕事量にして支える側に なるのかで、自分の中に二つの意見があり迷っているのだと思います。

退職すべきか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲