いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞める罪悪感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞める罪悪感

仕事辞める罪悪感

日時: 2012/09/10 08:25 (spmode)
名前: ゆの

今年の5月からフルタイムのパートで働いてます。とても大変な仕事なので最近やっと一人で出来るようになってきたのですが、辞めたいです。
理由は、向いていない、職場の雰囲気が合わない、思っていたより稼げないからです。私が辞めても職場は回りそうだしと思い他を探してもっと稼げる所が見つかったのですが、この前〇〇さんが辞めるからと言われました。一気に2人辞めたら絶対今のメンバーだけじゃ回せない状態になります。でも私は他が見つかってしまったので正直に辞めたいと伝えました。
せっかく慣れて来たのにー、困ったなー、どうしようと本当に困っていたので凄く申し訳ない気持ちになってしまいました
。今までこれ以上迷惑かける前に辞めようと思っていたのですが今はここまで教えて貰って罪悪感でいっぱいです。皆さんなら気にせず辞めますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞める罪悪感 ( No.1 )
日時: 2012/09/10 20:37 (infoweb)
名前: aa

ゆのさん こんばんは

自分も退職した経験ありますが、大丈夫ですよ。

自分に嘘ついたままいたところでいい仕事はできないですよ。

辞める職場を考えることも重要ですが、これからのことを考えましょ。

ゆのさんの替わりはきっとみつかりますよ。
   メンテ
Re: 仕事辞める罪悪感 ( No.2 )
日時: 2012/09/10 21:04 (so-net)
名前: えびぞー

他がみつかったって・・・

もぉ 辞める気、満々でしょ。

辞めたらいんじゃないの?
   メンテ
Re: 仕事辞める罪悪感 ( No.3 )
日時: 2012/09/10 22:24 (spmode)
名前: ゆの

返答ありがとうございます。辞める人は私が慣れてきたら辞めると言っていたみたいでそれを知らずに辞めると言ってしまった事に何か裏切ってしまったという気持ちで後悔してしまいました。もっと早く向かないと言えば良かったと。でもそうですよね、代わりなんてどうにかなりますもんね。色々気にしすぎてしまい気持ちが沈んでしまいます。
   メンテ
Re: 仕事辞める罪悪感 ( No.4 )
日時: 2012/09/10 22:42 (plala)
名前: あおい

確かにまとまって辞められたら大変です。会社にとっては迷惑ですよ。
でもね、何とかなるんです。
もう辞めるように準備をされているんですよね。
それなら、辞めましょう。

そうなるようになっていたんですよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいです。。。
2015年3月27日 ... 自分に置き換えて想像してみると、独り言や体が勝手に動いても、だからといって「あぁ、 仕事辞めたい!」とはならないかな、と。 しかもそれで他人に迷惑を掛けているなら、罪悪 感とか注目されて恥ずかしいとかいった感情でそうなるのは辛うじて?...

罪を犯しました。辞めるしかない?
2012年5月27日 ... 今回の件を軽く考えてはいません。 本当に罪悪感でいっぱいです。 しかし、こんな悪質 なことをしながら、被害者に謝罪し、まだ働きたいいというのは、やはり甘えでしょうか。 確かに、部署が違うとはいえ、犯罪者と一緒に仕事したくないですよね?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか ... その代わり、試用期間が終わる タイミングで今までと全く違う仕事をすることになりました。 ここ数カ月働いた ... でも、 時間が過ぎたり貯金が減ってきたり、働いてないことについて罪悪感?が湧い?...

仕事が向いていないと思う
2015年7月15日 ... ちなみに、「辞める」という選択についてですがどうしたら今の仕事の責任をすっぱり 捨てることができるのか教えて下さい ... にしてしまうことなどプライドが高いのかもしれ ませんが、会社に行くのも罪悪感があるし、辞めるというのもわがままで?...

何回も乗り越えたはずなのに辛い。時間通りに上がるの罪悪感
2015年8月11日 ... 早朝の仕事もあるため 上がりたいですが 皆さん忙しいし 上がるのに罪悪感を感じます。 しかし上がら ... 辞めるべきか悩み転職かとも思いましたが なかなか見つからないのと、 今の仕事は 田舎にしては待遇がいい(時給900円)ので辞めてない

辞めたい。
2012年7月31日 ... Re: 辞めたい。 ( No.1 ). 日時: 2012/08/01 10:26 (spmode); 名前: ライカ: はじめまして。私も、仕事、辞めたいです。 メンテ .... 仕事でミスをしてしまいクレームに なり解決したものの罪悪感だらけで昨日に続き今日もリスカしてしまいました。

これはただの逃げでしょうか?
2015年1月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > これはただの逃げでしょうか? ... いる私を偏見の目で 見てます。 罪悪感でいっぱいです。 ... 辞めるのは結構ですが、欠員がでる事で他の 従業員はしばらく負担が増えるから気の毒ですね。 しかし休む理由の?...

仕事辞める罪悪感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲