いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での人間関係(女性職員の陰口)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場での人間関係(女性職員の陰口)

職場での人間関係(女性職員の陰口)

日時: 2012/09/12 10:31 (au-net)
名前: いしかわ

職場での人間関係に悩んでいるので、投稿しました。

私自身の性格が人からほめられたものではなく、
好き嫌いがはっきりしてしまい、嫌なことや
納得いかないことに関しては、たとえ上司や
先輩にかかわらず、はっきり言ってしまいます。
時と場合によっては、楯突いていると思われても
おかしくないです。

ただ、一部の先輩や上司に対しての不満を某大手サイト
知○袋に相談したことがあります。


それが一年ほど前に知らない間に女性職員の一部に
ばれていることを、最近、別の方から通じて、
教えてもらいました。

ただ、そこで問題は上記不満だけではなく、過去の相談
(夜遊びや恋愛相談など)まで、見られているようです。

そして、その一年前に不満を書いた職員とかが、陰で
私自身に対して、死ねや殺すといった形でメールし合っていた
とのことです。

自分が蒔いた種とはいえ、正直、どうしようかわからなく
ただただつらく苦しいといった形なので、よきアドバイスを
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場での人間関係(女性職員の陰口) ( No.1 )
日時: 2012/09/12 11:25 (panda-world)
名前: 月光

会社は縦社会です。
上司や先輩に意見をするのは先方が許可をしてくれた場合のみです。
不作法に食ってかかれば内容に関わらず嫌われてしまうのは当然の成り行きとしか言いようがありません。
仕事にはメンツや礼儀をよく考えて行動しないと墓穴を掘ることになってしまう場面が多々あります。
相手の立場や考えを考慮した発言をするように心掛けて下さい。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/09/12 13:45 (au-net)
名前: いしかわ

月光様

早速のご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りかもしれませんね。
客観的に言えば、正論を言い返したとしても、生意気なことを
言っている後輩としてしか見られないかもしれませんね。

ただ、今回はそれ以外の要因もあったので、かなりというか
相当へこんでいるのが事実ですし、そのやり取りしていた
職員の方たちと、今後も仕事をうまくやれるかというのが
一抹の不安を覚えるところです。

> 会社は縦社会です。
> 上司や先輩に意見をするのは先方が許可をしてくれた場合のみです。
> 不作法に食ってかかれば内容に関わらず嫌われてしまうのは当然の成り行きとしか言いようがありません。
> 仕事にはメンツや礼儀をよく考えて行動しないと墓穴を掘ることになってしまう場面が多々あります。
> 相手の立場や考えを考慮した発言をするように心掛けて下さい。
>
>

   メンテ
Re: 職場での人間関係(女性職員の陰口) ( No.3 )
日時: 2012/09/12 18:48 (panda-world)
名前: 月光

結論から言えば難しいでしょうね。
あなたがこれまでのことをちゃんと反省して、ちゃんとした対応ができるようになれば職場の人のあなたを見る目も段々と変わってくるとは思いますが....。
嫌なことや納得できないことはどこの職場でもつきものです。
それを上手にこなしていかなければ職場で生き残っていけません。
そのために大切なのは人間関係であり日頃の付き合いです。



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/13 00:23 (au-net)
名前: いしかわ

たしかに人間関係を修復することは、非常に難しいのは
百も承知の上です。

しかも、今回は私に非があるので、変わらなければならないのは
私自身だと思います。

言うのは簡単ですが、性格を変えるのは、本当に難しいとも
正直言って思ってもおります。

今回の件を踏まえて、少しでも人としてよくなれるように
頑張っていきたいです。



> 結論から言えば難しいでしょうね。
> あなたがこれまでのことをちゃんと反省して、ちゃんとした対応ができるようになれば職場の人のあなたを見る目も段々と変わってくるとは思いますが....。
> 嫌なことや納得できないことはどこの職場でもつきものです。
> それを上手にこなしていかなければ職場で生き残っていけません。
> そのために大切なのは人間関係であり日頃の付き合いです。
>
>
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場での人間関係(女性職員の陰口)
日時: 2012/09/12 10:31 (au-net); 名前: いしかわ: 職場での人間関係に悩んでいる ので、投稿しました。 私自身の性格が人からほめられたものではなく、 好き嫌いが はっきりしてしまい、嫌なことや納得いかないことに関しては、たとえ上司や先輩に かかわら?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしない で頑張って」と言われてきました。 ... 先にも書いたように仕事を覚えることを優先してる んじゃなく転職を考えたり、今後の人間関係を考えたりして手つかずで?...

自分でもびっくりするほど向いていない仕事
2013年11月29日 ... 未経験で事務員になって1年と8カ月が経ったのですが、余りにも自分に向いていない為 、また人間関係にも大いに ... またたった一人の女性職員も、わずかな物音を出しただけ でキレるような人で、前任の方も彼女が嫌で辞めていきました。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 又、女性の職場での人間関係の難しさにも悩んでいます。 お互いに悩みを話ませんか。 ... やはり今の職場でも「職員を育成する」という点において、前の職場と同じく、基本の 統一化がなされていません。 まだ0才児の私には基本が前提です?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 人間関係は勿論のこと、仕事内容も聞かされてなかったこともしたり。 ... 1人で全部事務 作業しなければならないし、女性1名だと男性優位の職場になりがちだし、交代する人が いないから急な用事があっても休みを取り ..... 私が引き継がなければいけないものも数 人の職員さんで役割分担されてるみたいで 慣れてきた頃に追々…

職場での人間関係(女性職員の陰口)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲