いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ちょっとしたミスだけで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ちょっとしたミスだけで

ちょっとしたミスだけで

日時: 2012/09/12 10:53 (au-net)
名前: モス

僕は物流関係で働いています。
昨日棚卸しがあって数を数えて集計していたのですが棚の一部分を数えるのを忘れてそれを上司に指摘されやり直しをされたですがそのやり直しに行く際に僕に対して暴言を吐いたのです。
この激しい口調でドジ野郎などとか言ったんです。いくら何でもそれはないと思いました。
もうその後僕は帰る時から今もずっと吐き気が止まらない況です。
こういう上司どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちょっとしたミスだけで ( No.1 )
日時: 2012/09/12 11:15 (panda-world)
名前: カミング

運送関係の人は感情的になる人が多いからねー。

気にしな〜い。気にしな〜い。

(^_^)

忘れてしまった方がいいよ。

変にこだわって人間関係がギクシャクしたら自分が損だよ。

棚卸でピリピリしてたんだよ。

人間は誰でもそんな時あるって勘弁してやんな!





   メンテ
Re: ちょっとしたミスだけで ( No.2 )
日時: 2012/09/12 13:43 (ocn)
名前: きり

むしろそれくらいで吐いてしまう主の精神の弱さに驚いた

ちなみにちょっとしたミスが

周りまわってどれくらいの規模の損害になるか考えたか?

吐き気ではすまない額の損害になるかもしれないんだぞ?

仕事は学校とは違う

100点とって当たり前の世界

99点であっても何故1点とれなかったかで責められる世界

そしてより簡単により安全により正確に
新しい回答を作り出していく人間が評価される世界


主に言えることは

甘えるな

それだけだな
   メンテ
Re: ちょっとしたミスだけで ( No.3 )
日時: 2012/09/12 17:07 (ocn)
名前: ω新離郷

失敗して何も言われなくなったら終わりだけどな。

棚卸しってなぜするのかわかる?会社にとってどういう意味を持つものか分かる?なぜ怒るのか分かる?

被害者面したければしているといい、いつまでも成長しないで怒られ続けるだけだろうから。


怒られて当たり前、怒られたら次は怒られるようなことはしない、そんな社会人として当たり前の考え方、なぜできないのかな?

吐き気がするほど頭にくる感情は否定しないが、それをバネに伸びる者でなければどんな仕事でも壁で挫けるぞ。
   メンテ
Re: ちょっとしたミスだけで ( No.4 )
日時: 2012/09/12 22:32 (au-net)
名前: モス

皆さん遅くなりましたがありがとうございます。
たしかに僕自身の精神的な弱さはありますね。もう少し自分を鍛えないとダメですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ちょっとしたミスだけで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲