いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事やめたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事やめたい。

仕事やめたい。

日時: 2010/10/13 21:07 (plala)
名前: アキラ

9月に飲食店の接客の仕事が決まって1ヶ月がやっとすぎました、9月の間はいろいろ覚えるためにパントリー内での作業、昨日からは新人の子が入ったためにホールへ。その事自体は納得できるのです。
仕事の忙しさに変動があるため教えてもらってたり教えてもらってない事がいろいろあります。
私は現在27歳、新人の子は17歳他のバイトさんは30〜50歳くらい。
17歳の子に若いので色々知らないだろうから、あれやこれや1から10以上教えているのも私でもそうしてしまうだろうと思うので分かります。
でも私に対して教えてない事を、教えてないって知っていながらやった事もない仕事を押し付けてくるのです。
分からないので「どうやったらいいですか?」って聞くとその子(新人さん)にはニコニコで教えるのに、私には「え?そんなのも知らないの?もう良い私がやる!」っていってなかなか教えてもらえません。(その人の機嫌がかなり良い時だけは別ですが・・・)
そのやり方を見て覚えたいとは思うのですが、「こっちはもういいから、他の仕事してくれる?」と、追い出されまったく教えてくれません。
なのに、どんどん新しい仕事をポイポイ任されます。

これから先、私と新人の子の知識の差はどんどん開いていくばかりだと思うと、正直仕事に行くのがしんどいです。

シフトの話も、最初に話したのと違うし、つらい。
ここ最近、精神的におかしいのが自分でも分かる感じなのでほんとどうしたらいいんだろう。

辞めたいけど次の仕事も見つからないし・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事やめたい。 ( No.1 )
日時: 2010/10/13 21:17 (plala)
名前: アキラ

昨日の仕事中に、「●●さん(私)には、これ教えてないよね?」って言われて、新人の事同時に教えられても・・・教えてないの分かってるのに何で、教えてくれなかったの?って思ってしまうし
他に方には「●●さんは入った時期があれだからかわいそうだよねー」(私は入った時と、今回入った子では、教育方針が違うらしいです。私=昔ながらの見て盗め的な? 新人さん=いっぱい教えるし、急いで覚える必要ないよ。らしい)とか言われるし、私ってここに必要ないんじゃないかな?って思ってしまいます。
経営状態が危ないのに、年末年始の宴会のためか 新人2名+まだ面接中の人数名 取るみたいで、嫌な風に取ると辞めても良いってことかな?って思えてきちゃうくらい疲れてきてます。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事やめたい
2015年6月28日 ... Re: 仕事やめたい ( No.3 ). 日時: 2015/06/30 22:48 (au-net); 名前: がり: 仕事を辞め たいのは当たり前の感情です。 仕事が好きとか、趣味の人は、それで成功したから または、自分自身の精神含む健康に役に立っているから。 仕事にうまく?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
日時: 2014/11/15 14:41 (ocn); 名前: 名無し: ADをしています。 2年目です。 制作 会社にいます。 現在、某テレビ番組のADをやっています。 最初の頃は他の制作会社と 共同という形でやっていました。 今はその制作会社は事情があってスタッフから外れ てい?...

仕事やめたい!
日時: 2013/03/09 13:08 (t-com); 名前: ペンギン: はじめまして。 ぼくは、入ったばかり の会社が嫌で、すぐにもやめたいのですが、 どうやってやめればいいのかわかりません 。 面接のときの話と条件も違い、人間関係のあまりのすごさにたえられません。

仕事やめたいけど…
日時: 2013/11/02 14:51 (softbank218129058141.bbtec.net); 名前: 匿名: 閲覧 ありがとうございます 今の仕事場に就職して一年半がたちました高校からの求人です 調理の仕事実働時間は約13時間休憩時間なしもざら、月休みはだいたい6日ずっとたち っ?...

仕事やめたい。
日時: 2010/10/13 21:07 (plala); 名前: アキラ: 9月に飲食店の接客の仕事が決まって 1ヶ月がやっとすぎました、9月の間はいろいろ覚えるためにパントリー内での作業、昨日 からは新人の子が入ったためにホールへ。その事自体は納得できるのです。 仕事の?...

仕事をやめたい
日時: 2014/08/19 06:19 (spmode); 名前: 民: こんにちは。 正社員でサービス業をし ています。 給料は基本給が18万で、 今年の3月から働いています。 まだ始めて半年 ですが、仕事をやめたいです。 月に休みは8日ありますが、 労働時間が13時間、休憩は ?...

仕事辞めたい…
日時: 2014/02/08 15:07 (au-net); 名前: さり: もう自分の仕事のできなさに嫌気がさし ます。 人当たりもよくないし。。 物覚え悪い。覚えようとしてるけど肝心なときに忘れてし まったりして怒られる。 目を付けられて、小さなことでもきつく怒られたりする。 でも怒っ?...

仕事やめたい。やめられない。
日時: 2013/07/29 08:25 (eonet); 名前: ゆきだるま: 仕事をやめたい、経営者に騙され た。 契約後に仕事増やされた。。。。。。。 しかし、それはまだ我慢できる。 経営者が 子供っぽすぎてわがまますぎる。 プライド高くて失敗を人のせいにする。 おもりなど俺に ?...

仕事やめたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲