いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職考えています

転職考えています

日時: 2012/09/18 11:54 (ogaki-tv)
名前: そら

こんにちは、初めまして。

私は、19歳の新社会人です。
自分で決めた就職先に勤めて半年がたちます。ちなみに販売系です。
しかし、今は辞めたいと考えています。
そう思うようになった理由は、
まず入ってから数日たって、職場の方たちに
ひたすら会社の悪口を聞かされました。
最初は工場で研修でいて、販売に移ってからも
やはり会社の悪口だらけです。誰一人、会社のいいとこを言わないし
毎日いらいらしているし、空気が重い状態です。感情むき出しって感じです。
もう私も嫌なとこしか見えなくなっています。
さらに、上司のほとんどが気難しい人ばかりで…
仕事を楽しくできないです。もう疲れました。
精神的に参っています。辞めることしか頭にないです。

どこへいってもそうなのでしょうか?
まだ社会にでたばかりなのでわかりません。私は耐えるべきですか?

人生の先輩方、意見をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職考えています ( No.1 )
日時: 2012/09/18 12:03 (e-mobile)
名前: ゆう

はじめまして
人間関係にいろいろあるのは何処も同じに思えます。
私も販売系にいましたが、人間関係に疲れ今は事務に転職しました。
まだ、お若いですし違う職種に転職もありだと思いますよ。
精神的に参ってしまっては、続けるのは難しいと思いますよ
   メンテ
Re: 転職考えています ( No.2 )
日時: 2012/09/19 23:02 (panda-world)
名前: かな

私も今転職を考えています。理由は、やっぱり人間関係での精神的な疲れです…。まだ19歳なら大丈夫ですよ!じっくり考えて自分に合った職場が見つかると思いますよ。私は30歳で主婦なので、見つけるのは中々難しくて…今我慢して仕事を続けるのか、転職するのか悩んでいます。
   メンテ
Re: 転職考えています ( No.3 )
日時: 2012/09/19 23:53 (ocn)
名前: 雑草オヤジ

1.勤務時間は健康を害す程の長時間では無い。
2.販売の仕事そのものが好き。

この2つが○だとしたなら、あとは人間関係だけが問題。
その人間関係ってやつはどこへいってもつきまとうから逃げても逃げても逃げ切れない。だからむしろ訓練と思ってしばらく続けてみたほうが良いと思うな。

逆に上記2つのうち一つでも×があるならサッサと次の仕事を探した方がいいと思うな。特に1番は重要。 健康いちばん大切。
   メンテ
Re: 転職考えています ( No.4 )
日時: 2012/09/21 21:30 (ogaki-tv)
名前: そら

意見ありがとうございます。
やはり、人間関係はどこへいっても
難しいものですよね・・・

じっくり考えさせてもらいます。
たくさんの意見、本当にありがとうございました。
うれしいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲