いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事…

仕事…

日時: 2012/09/19 18:56 (medias)
名前: 5

長距離のトレーラーの運転手をしてました。
うつ病になり二度入院し一年半近く休職していました。
医者から9月から復職を許可してもOKと言われたので、会社に復職願とともに診断書を提出しました。
診断書の内容は、運転業務、残業は、禁ずると書かれているし、うつの薬、眠剤も飲んでいるので運転業務ができないのはわかります。
会社から言われたのが朝4〜朝8時の4時間の倉庫作業といわれました。
医者からは朝が早いからうつが悪化すると言われました。
このこの事を会社に伝えると、「どうしたら朝4時〜8時に働けるか、医者に相談してこい」と言われ…
「この時間帯しか仕事は無い」と言われ…
今まで事故もやってないのに、倉庫作業で朝4時〜朝8時の時間給…
健康保険、年金保険、所得税を引いたら+-0に近い給料になります…
転職も考えたのですが病気を隠しながら転職するのか、病気ですと言って転職するのか…なかなか結論が出せません…
8月で傷病手当も切れたので早く働かなくては、と思い…
どうしたいいものか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事… ( No.1 )
日時: 2012/09/21 22:09 (so-net)
名前: えびぞー

倉庫作業をするしかないのでは?

・一年半の間、会社は休職させてくれてる。

・今のあなたを、即刻、解雇するのではなく、雇う気がある。

・会社として、出来る範囲の妥協案を提示している。

今の会社以上に、あなたを気にかけてくれるところはないと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事… ( No.2 )
日時: 2012/09/22 12:33 (ocn)
名前: 電車かもしれない

朝が早いから・・・というよりも確保できる睡眠時間の問題ではないですか?

4時から仕事ということは出勤にどれだけ時間が掛って、
4〜8時までの4時間を働き、何時に帰って何をして
何時に寝るようにしなければならないか。

逆算して無理なく仕事が出来る方法を模索すると思いますよ、
本気で仕事をする気があるならば。

十分な期間休職させてもらい、復職まで見てもらえるなんて
相当恵まれていますよ。

私は復職するにあたって、使えない人間になり下がったら
迷惑をかける前に自ら辞めるつもりで仕事に取り組んでいました。
させてもらえる仕事があるならば、自分を繋ぎ止める為に
不平不満は二の次に仕事していますよ。

体も慣れてきて他の仕事もできるようになれれば、
また仕事内容も変わってくるかも知れない。
そんな期待を胸に、今出来ることを出来る限りやってみては如何ですか?
うつを克服するには、うつ病の所為にしないことから始まります。
意志をもって事にあたってみてください。
   メンテ
Re: 仕事… ( No.3 )
日時: 2012/09/23 09:10 (ocn)
名前: 忍者

えびぞーさんに電車かもしれないさん!

5さんは、仕事したくないとは 一言も言ってないです。
只、お医者さんから復職OKがでたけど 時間帯が早朝の為 お医者様から
NGが出たんですよ!
働かないといけない事は 5さん自身が身にしみてらっしゃると思います。

5さんへ
仕事したい気持ちはお察ししますが 自分もお医者さんの言われるとおり
早朝や 深夜の仕事は うつ病には良くないと聞いた事がありますので
お勧めできません。 親御さんや身内の方に援助して貰えないでしょうか?
後、仕事に関しては ハローワークに自分の現状を話されて 無理の無い状態で
働ける所を探されてみては どうでしょうか? 
病気のために仕事が出来ないのなら 生活保護も視野にいれてみては?

良い答えでは 無いのかもしれませんが・・・
   メンテ
Re: 仕事… ( No.4 )
日時: 2012/09/29 00:15 (medias)
名前: 5

皆様
私、ごとにありがとうございまし。
労働監督署にも相談しましたが、なかんか話がまとまらなく。
上司からは、「じゃあどうするんだ?」と言われ…
他の支店などの日勤時間帯でお願いできませんか?と言ったら。
「他の支店も仕事がない」と言われました。
自主退職という形になりました。
今日から無職…
情けないです。うつになった自分が悪いのですが情けないです。
えびぞーさん、電車かもしれないさん、忍者さん、お忙しい時間にお付き合いして頂きありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲