いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すぐに後ろを向いてしまう…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > すぐに後ろを向いてしまう…

すぐに後ろを向いてしまう…

日時: 2010/10/17 12:24 (t-com)
名前: sato

仕事が長続きしません。
何か嫌なことがあると、すぐに後ろを向いて逃げ出してしまいます。自分が悪いのは分かっています。だから余計に死にたくなります。
こんなんじゃ生きている資格ない。また迷惑をかけてしまった。私なんか人に迷惑ばかりかけて死ぬしかない。

色々と考えてしまいます。

じゃあ頑張って仕事すれば?とも思いますが、嫌なことがあったり嫌なことを言われると、マイナスにマイナスに考えてしまって(私なんか向いてないんだ)(この人は私のことが嫌いなんだ)と思ってしまって仕事に行けなくなります。

現に今も、ずーっと憧れていた仕事に内定しましたが、辞めようと思っています。
タクシー運転手なのですが、二種免を取る為に通っている教習所で色々言われて欝です。一人の教官だけなのですが、
「踵つけてブレーキ踏めないの?二種取ってる人もペーパードライバーの人も皆できるんだよ?」
「(スニーカーに対して)その靴大きいんじゃない?変えなさい。(ドライビングシューズに対して)そういう靴履いてこないで。靴変えたほうがいいよ。」
などなど言われて、ついに教習所を無断で休んでしまいました。

たったそれだけのことですが、私にとってはどうしていいか分からないくらい悩んでることなんです。

いっそのこと死のうかなとも本気で思っています。

こんなアホみたいなことで悩んで、死にたくなる自分ってなんなんでしょう。もっと前向きに歩きたいのに。


イエローページ

Page: 1 |

二種免許 ( No.1 )
日時: 2010/10/18 00:09 (docomo)
名前: 4-4

実際にタクシー運転手になれば、もっと大変です。道を間違えたりしてお客様と揉め事を起こしたりすると乗れなくなります。特に大都市圏では、問題行為を通報されると大変です。
教習所の教官に何かを言われて休むようでは、タクシー運転手はムリだと思います。二種免許を取得できないと採用取り消しになるだろうし、教習料金を払うことになりませんか?

慣れれば気楽な面もあります。タクシー運転手は個人事業主みたいなものです。稼げなければ給料が安いだけ。稼げば稼いだだけ収入になります。新人でも稼げばすぐに高収入となります。でも一番辛いのは、稼げなくて給料が安いことかもしれません。休みも少ないし、月々安定した収入が得られないので大変かもしれません。

教習所に通う期間はせいぜい10日ですよね?早ければ8日くらいで終わります。頑張って通わないとタクシーには乗れませんよ。
   メンテ
Re: すぐに後ろを向いてしまう… ( No.2 )
日時: 2010/10/18 13:43 (ocn)
名前: 美月

こんにちは。

きつい言い方になるかもしれませんが・・・

逃げ出すのは楽です。
大きく踏み出し自分を変える勇気に比べたらね。

ラクだからこそ、逃げてしまうのだと思いますよ。

でも、逃げる→自己嫌悪→自信喪失→死にたい→逃げる・・・
の悪循環のループです。

前向きに歩きたいという思いはあるんですよね。
ならば、どこかでこのループを断ち切ることが大事かと思います。

それが出来ないから悩んでいるんでしょうけれど、
逃げないことが、一番大事なことだと思いますよ。

逃げない→自信が付く→物事に真正面から取り組める→死にたい気持ちにはならない

あとは、考え方を変えていく訓練をしたほうがいいかもしれません。

私は、何か出来なくて、それで人に何かを言われても、そんなに私は落ち込まないし、へこまないです。
だって、事実出来ないから。
そして、出来るようになれば、文句は言われないのですから、逃げるんじゃなくて、出来るまでやるしかないのです。
たとえ人の10倍かかっても、出来るようになるしかありません。
それでも出来なければ、仕方ないです。

そういう精神的な図太さも身につけることが大事かと思いますよ。

逃げてばかりいては、自分が嫌いになります。

自分を好きになれるように、勇気を持って逃げないことを体験して欲しいです。
そうすれば、世界は変わるから。

いろいろ言いましたが、
今、一番必要なのは・・・ 逃げない勇気かもしれません。

一歩踏み出すか、踏み出さないかはあなたの勇気ですよ^^

でも、たとえ逃げてしまっても、すぐに自分を責めないことも大事です。
責めて自己卑下する暇があったら気持ちを切り替えて、『今からは逃げない』と、根気よく自分の弱い部分と付き合っていかなくてはならないと思います。




   メンテ
すぐに後ろを向いてしまう。 ( No.3 )
日時: 2010/10/29 13:00 (jp-t)
名前: AK

こんにちは〜俺も昔はそうでしたよ。人間関係が難しくてね。でも何やっても楽しい毎日の日々は無いですよね。 皆さん同じですよ。嫌いな上司もいれば仲間と反りが合わなかったりと・嫌な事だらけでした。今現在トラックのドライバーやってます。嫌な事沢山ありますよ毎日。でも一人の運転時間があるので快適ですよ。タクシーもいいかもしれません?選択の自由だから! 俺は荷物を前日に積み込んでの納品だから逃げられません休めません。(よく嫌な事あれば俺も休みがちだったからね、逃げてたし) 対人関係は気にする必要なし!基本的な会話だけでいいでしょ(*^^*)仕事に対し責任持てるよう頑張ってみて!
歯をくいしばって休んじゃ駄目です。 変な意味で癖になってます。(俺も同じだったから) 責任持てる仕事してたら対人関係も善くなってくるよQお互い頑張ろう〜死んじゃ絶対駄目!貴女にも悲しむ人居るんだからね。 元気だしておもいっきり仕事しよう〜Q
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

すぐに後ろを向いてしまう…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲