いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が嫌いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分が嫌いです。

自分が嫌いです。

日時: 2012/09/23 04:22 (vectant)
名前: のん

初めて書き込みをさせていただきます。
長文で失礼します。

私は、半年ほど前居酒屋のバイトをしていました。
3ヶ月続けました。
自分なりに頑張りましたがとろくて仕事を覚えるのが遅いので、「他の人に任せろ」とか、シフトに入れてもらえない週もしばしばありました。
そのせいか怒られることが怖くなり休みの日でもずっとバイトのことが頭の中をぐるぐる回り緊張して、それが辛くて辞めてしまいました。

バイトをやっていないときは家で家事をしたり、充実していました。

先月お母さんに「あんたはこのままじゃ将来何もできなくなるよ?」と言われ、学校へ行く時の定期代を稼ぎたいと思っていたので、タウンワークなど使ってバイトを探し始め先週歯科助手のバイトに受かりました。
しかし、居酒屋の時と同じ緊張が始まり『怒られたらどうしよう』とか『バイトで怒られないようにしないと』と考えると休みの日でも休んだ気がしません。
やって4回目なので緊張も怒られるのも当たり前なのをわかってるんですが、人並みに仕事を覚えられているかとか周りに迷惑をかけてないか怒られたらどうしようとか色々ありやはり不安になってしまいます。


別に暴言を吐かれたり酷いことをされてるわけじゃないんです。
全部自分のせいなんです。
友達は頑張って毎週バイトへ行ってるのに自分は…と思うと自分への苛立ちと、お母さんから言われた通り将来何も出来ないんじゃないかと不安で涙が出てきそうになります。


こんな自分でも変われるのでしょうか。

愚痴になってしまい申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が嫌いです。 ( No.2 )
日時: 2012/09/25 15:42 (vectant)
名前: のん

たまさん

ありがとうございます。
そうですね、このままではどこに行っても同じですよね。

掲示板まで丁寧に教えていただきとても嬉しいです。
覗きに行ってみます!
   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.3 )
日時: 2012/09/25 15:52 (ocn)
名前: はると

人から怒られるのは嫌ですよね。

考え方の1つとしてですが、
自分の実践している考え方などを参考までに。

・叱られたらゴメンじゃなくてありがとう

失敗しているんですから怒られるのは当たり前。
叱ってくれてる人に対して「ありがとう」という気持ちでいます。
叱るって大変ですからね。

全部が全部ではありませんが、自分が仕事などで叱られた時に
「ご指摘ありがとうございます。以後注意します。」
と、上司に伝えるようにしています。
相手も悪い気持ちはしないと思います。


少しご質問の内容とズレてしまってますかね?^^;

   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.4 )
日時: 2012/09/26 01:27 (vectant)
名前: のん

はるとさん

返信ありがとうございます。
叱る側の気持ちは考えたこともなかったので、とても参考になりました。

確かに怒られたあとの嫌な雰囲気も解消されますし良いと思うので、今後実践させていただきたいと思います。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.5 )
日時: 2012/09/30 09:55 (nttpc)
名前: 葉月

私は、19歳の時、ソバ屋でバイトしていました。
職場は、おばさんばっかりで私は、一生懸命頑張っているのに、仕事が遅くて、注文受けているおばさんに意地悪されるし、自分が情けなくて、涙が出てきました。
高校時代、アルバイトした事がなくて、マックドナルド、ファミリーレストラン、ホームセンター等応募したけど、なかなか受からなくて、高校卒業後、行くところがなくて、本当に大変でした。
今まで、仕事中に怒られた事があって、製袋工場で怒られる自分が嫌いで本当に不安を抱えています。
もし、怒られた時があったら、福祉ネットワークに電話したり、メールしたり、手紙も書いています。

   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.6 )
日時: 2012/09/30 23:32 (vectant)
名前: のん

葉月さん

返信ありがとうございます。
大変な思いをなされたのですね。
怒られる自分が嫌いで不安を抱えるってよくわかります。

福祉ネットワークというのを初めて聞きました。
こういう掲示板や、電話などで相談して色々アドバイスをもらったり、話すだけでも気分が楽になるような気がしますね。
   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.7 )
日時: 2012/10/02 00:33 (au-net)
名前: ゆき

なつかしい..
昔の私がそうでした。
まだ、
このサイト、見る機会がありますかね..?

私の体験談、返答いただければかこうかなぁ..
なんて思います(笑)


では、また(^-^ゞ


   メンテ
Re: 自分が嫌いです。 ( No.8 )
日時: 2012/10/02 12:14 (vectant)
名前: のん

ゆきさん

返信ありがとうございます。

是非体験談を聞かせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

*

今日はバイトが17時からで既に昨日から憂鬱に…。
給料日が今日なので、それを糧に足を引きずって行きたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が嫌いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲