いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしようもない人間だけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしようもない人間だけど

どうしようもない人間だけど

日時: 2010/10/20 11:01 (ezweb)
名前: ハル

何の取り柄もない人間だけど
最後の履歴書だしてみたぁ
ダメ元でぇ

イエローページ

Page: 1 |

今は仕事みつけにくい ( No.1 )
日時: 2010/10/20 16:31 (jp-k)
名前: ワゴンR

何通履歴書送ったのかな?履歴書返ってくるのは当たり前と思わないと‥此の仕事出来ない方々が溢れてる状態。
ご存じ思うが職安等、ケタ違いに人が来る‥皆さん必死と思う。
けして、つまらない人なんかいません。私も無職やけど、けして他の人みたいに泣き言は堪えてる。
泣いてなんなるん?自殺考えてなんなるん?けして要らない人は居ない。
履歴書どう書いてるかな。右側に志望動機とか有る。少し長く手を加えたら思う。私は年齢で引っ掛かったが数件、希望動機で雇ってくれたから。嘘でも何でも自分気持ち書いたら案外利くと思います。
   メンテ
返事きたぁ ( No.2 )
日時: 2010/10/21 00:57 (ezweb)
名前: ハル

ダメ元で送ったFAXで送った履歴書で
奇跡かぁ

私が以前勤めていた会社に勤務状況を問い合わせてから採否を下すと返事だぁ

まだ分からぬが 奇跡に近い

私はつぎにどの会社にしようかと考えてた



   メンテ
おめでとうございます ( No.3 )
日時: 2010/10/21 19:13 (jp-k)
名前: ワゴンR

歳や今迄の内容は‥判りませんが仕事先決まるのですね‥正直羨ましいです! 若さって良いですね!FAXで‥ですか‥。ともかく仕事決まったなら会社の方々から信頼される様に仕事頑張ってね‥早々仕事見つかり.おめでとうございます‥私も焦りますが勇気貰いました(^0^)y
   メンテ
ありがとう ( No.4 )
日時: 2010/10/21 20:55 (ezweb)
名前: ハル

私は若くないです

四十路です


   メンテ
ありがとう ( No.5 )
日時: 2010/10/21 21:38 (ezweb)
名前: ハル

私は若くないです

四十路です

でも まだ 分かりません 空喜びかも知れません履歴書をFAXで送っても会社には保存されないでしょう
後で要らないと云う可能性が高いです

   メンテ
応募した会社から書類が届いた ( No.6 )
日時: 2010/10/22 17:43 (ezweb)
名前: ハル

改めて実感した


緊張してきた

私は離職して5年目今年で42歳ですが
しかも中卒てからは数年は引きこもり転職回数数回で死ぬ事を目標にしていたが死にきれずでした

なんか緊張です
   メンテ
若いよ‥42歳なんて! ( No.7 )
日時: 2010/10/22 17:55 (jp-k)
名前: ワゴンR

私は離職して3年だよ‥まして48歳なる‥42歳?若いよ‥卑屈ならなくて良いわ‥。
中卒を恥じる事無い‥私意外兄弟は皆‥中卒だよ。 高校行きたくても家庭事情で行けなかった友人も居るよ。5年間のブランクは人生経験したと思えば良いんだ。 死ねのは私も今は怖い‥此は当たり前と思います‥それを乗り越えたのだから此からは絶対良い事有るけん!私より若いよ‥仕事選ばず探せば、まだまだ年齢的大丈夫です!
結果待つのはドキドキだよねぇ‥判る判る‥。仮に今回‥仮に今回逃しても仕事有るから大丈夫‥絶対。
   メンテ
励まし ありがとう ( No.8 )
日時: 2010/10/22 20:03 (ezweb)
名前: ハル

ワゴンRさんて女性の方ですか


   メンテ
おはようございます ( No.9 )
日時: 2010/10/23 06:06 (jp-k)
名前: ワゴンR

私は男性です…。私も昨日ハローワークから紹介され面接し一週間待ちました運輸会社のドライバー職でしたが履歴書が戻って来ました。
此所3年間色々な職業にアルバイト等問わなくアタックして来ました。 面接や履歴書郵送等して200軒楽に超えていますよ。 今回で何社か‥判りません。 今回はアドバイス受けて登録派遣しましたが、やはり年齢が…言われました。 42歳と諦めないでパートでもアルバイトでも仕事に問わなくアタックすれば、まだ仕事出来る年齢です。
今は此の不況ですから大学出の方も仕事就けないし年下ばかりだし雇う会社は強く出る‥ 諦めないで探して下さい。 男性だから仕事しないと喰えませんが女性も、それぞれ仕事しないと収入有りませんから困ると思いますので。
何か仕事したら張り合い出るし思うのです…
   メンテ
それは大変ですね ( No.10 )
日時: 2010/10/23 09:48 (ezweb)
名前: ハル

どの会社も不況を理由にしますから
私は思うのです今の状況を作ったの経営者です
利益に特化した経営ばかりしているからモタナイノデス
時世に流される経営信のない経営です
職人ていいなぁと思います時世に等流されず生き残る職人です

何故か若い人を採りたがる経営者育てる事も出来ないのに
私は年が行った人ほど価値があると思います生き抜いた価値を評価すべきです

新卒は何の価値もないですオイルショック前後の不況の方が今の状況より大変だったと聞きました
情報網もなく
今は希薄です
   メンテ
そうですね… ( No.11 )
日時: 2010/10/23 17:53 (jp-k)
名前: ワゴンR

確かに手に職が有る方々が此の不況でも強いですね‥ 理容師や美容師や大工や鳶の方や内装や設計士とか‥数え切れない方々。
前回レスしましたが高校行けなかった友人は16歳から頑張って色んな重機や土木の資格を取得し大きな家を作り家庭も安泰だし‥。<でも此の不況で資金繰りに大変らしいよ>
私は‥およそ22歳後半でルート営業を初めとして営業員なりましたが会社が不況なり馘なったとたん‥何も資格無い事に気付いたんだ。 ハルさんが言う様に新卒は価値無いかも知れない。 社会の波に苦労して無いし歳取った方々は経験や苦労してるから会社の為に私も頑張るつもりなんだが。
若い?方ばかりとは言いませんが会社入ったら「会社の人が嫌い‥残業嫌い!給料少ない」と辞める方々一部居る‥しかし少しは此の不況だから新卒の方々も考え方少しづつだが変化してるみたいかなぁ。
考えたら私も20代で作業員から営業員と転職したが‥若い私みたいな輩を育ててくれた思うんだ。 全く営業知らなかったのに‥そりゃ何回辞めたる!と20代上司に、くって掛かったよ。 しかし辞めるな!言われて頑張って来たつもりなんだ
私が思うには年齢制限をハローワークにしてる企業は‥若い方々を育てたい‥此の会社の為に。としてると信じたいんだ。 だけど不問と言いながら若い人を採用するのはハルさんが言う様に経営者や人事担当の考えで若ければ良いと思ってる思うのです。 だから求人誌にも何回も同じ企業が募集中としたりハローでもね。
ワゴンは‥こんな企業には応募しても採用されないと思ってるから失業し、此の数年間過ごして来たから判るつもり。だから応募しても無駄と思う。 初めは、そんな企業に応募したら不採用‥そしたらハローや求人誌に又出てるから‥会社が中堅でも懲りたから応募はしない。
能力や資格や経験や有る方々は‥私以外だが、歳有るだけで普段の普通の会社は雇わない‥そしたら派遣に逃げる。派遣先有る程度金を出しても‥思って‥美味しいだろうな。と思うよ‥。
外国の中国に定年なっても指導者として雇うだろ。日本人を‥
それだけ日本の技術が細かい仕事が出来るからね。 此が悔しいね。此は日本企業が選んだ事だから今更言えないが。
オイルショックの件は‥私は判らない。只‥今より逆に良かったと思う。ハルさんと反対意見だが‥。
あれから自動車だって家電だって節約出来る品物をメーカー開発したから。 確かに今はエコロジーブームだけど韓国や中国が真似や技術を‥してる。から‥。又、機会有ればレスしますね。良い夜を‥
   メンテ
ここに来て迷い ( No.12 )
日時: 2010/10/25 10:35 (ezweb)
名前: ハル

応募した企業から書類が届いたが
厳しい書類です
過去に破産した事がないかを役所に行って証明しなければならないあと薬物中毒でないかを病院へ行って検査しなければならない

私は自殺未遂者なので自信がない

どうしょうか迷ってる
   メンテ
何故? ( No.13 )
日時: 2010/10/25 16:04 (jp-k)
名前: ワゴンR

何故迷いますか?ハルさんは麻薬やりましたか? 自殺未遂で何か心や身体に仮に‥仮に有っても覚せい剤や大麻等したのでしょうか‥?して無い筈でしょ? 破産しましたか?生活保護受けています‥か?? 私は警備員のアルバイトを2社したけど必要な書類ですよ‥
警備員は公安のなるから(運転免許と同じ) だから麻薬やってると免許取れないし取消しなります
区役所で破産して無い書類を出して貰い,病院で麻薬やっていないか‥調べて診断書貰います。 警備員は東京に有る何だったかな‥国の法務省だったかな‥そこに『此の人は犯罪を犯して留置されたり検挙された』を送って貰い、それで無かったら警備員なれるんだ。
此の一つでも引っ掛かったら、たかが旗振りでも警備員なれないよ。 検挙されてもね‥しかし留置や刑務所行かない限りは5年だったかなぁ‥間違ってたら御免なさい。警備員なれる‥けど破産は駄目なんだ。 今は飲酒運転多いから自動車免許は更に厳しくなり一発取消しなるけんね‥欠格期間長くなったし。 まあワゴンは飲酒は、しないから心配無いけど運転する時は常に気をつけてる。
話逸れたね‥。 自殺未遂は誰だって‥切羽詰まったら‥。 だから皆さん此のサイトに来てる筈と思う。
私は、身体には傷無いけど自殺未遂者だよ。
(鬱)有るし未だに自殺したい気持ち有るけど。
頑張ってとは言わないが‥書類出してみたら思いますが。
後はハルさんの判断次第。とやかく言えませんが…
   メンテ
私は自分一人なら行ったでしょうけど ( No.14 )
日時: 2010/10/26 20:42 (ezweb)
名前: ハル

時給800円で8時間だと6400円で月にすれば12〜3万ですその中から寮費が3万で高熱費を払いです
現在は東北の実家にいますが
色々考えると間違いなく今の状況より悪くなります国民保険や年金は払えなくなる
この先の生活のミトウシがたたないです
高齢の親二人と役にたたない兄一人(この兄は高卒でありながら世間に出ようとせず自分の世界の中でいるだけ厄介な輩です)
私は心身を病んでますが私が前仕事していた時の貯金で何とかしてますが
選らばなければ何でもできるは若い時の話で(個人の状況で人に拠ってはそう訳には行かない)
若い時は無茶もできたけど
終わらせるのも私役目かと

私は厄介者の兄を見たくないです何をするにもこの厄介者が付いてくる、もうウンザリです


ありがとうございました ワゴンRさんをはじめ、このスレに見て戴いたみなさん



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

漠然とした思い。
2014年7月13日 ... 仕事をしていくうえで、「人間関係、待遇、やりがい」、この3つに優先順位をつけてどれ かが欠けたときや許容範囲ではなくなったとき ... 人間関係とか待遇ってものは目に見え てわかるものだけど、やりがいは気分の問題だからどうしようもない。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 所詮、要領の悪い人間、頭の悪い人間は営業なんて、いや、社会人なんてできないの かもしれない。 ... でも、このどうしようもない虚無感、親のことを考える余裕がない。 .... まずは自分を売り込んで、マトモな職を得ることが先だけどな。 メンテ.

唐揚げ
2011年6月23日 ... 今、1日6時間のホールの仕事ができそうなんだけど場所が少し遠いせいもあって ためらってるんだ勤務時間2時間でも毎日休まず通ってるなんて偉いね. メンテ ... 僕も どうしようもない 人間でして 仕事だけは 休まずに行っていました。

正社員として働くという事について
2015年4月12日 ... それはすごく大事だと思うのですが、特に人間関係で気使うことが多く趣味みたいに 打ち込めるわけでもないので、正直 ... 勿論自分の為に働いているわけだけど結局は お金でしょう。 ... 煙たがられるのは全員ですからどうしようもないのかな笑

5日で退職
2014年4月2日 ... 5日では、人間関係もまだできず、雰囲気に馴染むことも難しいし、仕事も本当にあって ないのか判断するには、早いかとも思いますが、どうしても無理なら早く退職の意思を ... 自分には合わないので、辞めたいというのが本当の気持ちなら、嘘をついてもどうしよう もないのではとおもいます。 .... なんて言うんですかね、分野を二つ掛け持った職場って 感じで内容は似てるところもあるんだけど結局は全然違うんですよ。

正社員だけど1日しか出社してない
2014年2月14日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 正社員だけど1日しか出社してない|仕事・職場で の悩み ... どうしようもないです うつ病だから休職し ... スレ主はクズ人間かもしれない けどクズにクズって言っても問題解決にならないよね。 クズ人間を?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っていましたが、知らない間 に、お局と仲良くなっていたりして、私だけ仲良くありません。 お局は私の事 .... にして ました。仕事中は嫌でも目の当たりにするからどうしようもないんだけど。

あまったれたことですが…
2014年11月27日 ... ... をあじわったことがないだけで、 職場でのパワハラぐらいで自殺を考えるなんてほんと 弱い人間だと自分でも情けなくなります。 ... 1人ではどうしようもないこともあるし、 それは弱いからとかではないです。どうしても弱いのが嫌だ .... だって私も辞めたいと 毎日思っていて、だけど辞めたら生活ができない…かといって転職も厳しい、?...

どうしようもない人間だけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲