いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働けど働けど...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働けど働けど...

働けど働けど...

日時: 2012/09/26 00:29 (eonet)
名前: ミライ

40代の地方のフリーカメラマンです

毎日毎日仕事はありますが、ここ2.3年で価格崩壊の波に流され、必要経費.借金等の支払いをすると、自分の給料が出ない状況が4ヶ月続いています。写真を撮る仕事は天職だと自負していますし、仕事依頼も毎日あります。普通に生活するには、適正価格に戻したらいいのですが、適正価格の見積もりをクライアントに入れると仕事がまわってきません。嫁.子供一人の家族の主です。仕事依頼があるから、転職になかなか踏み切れなくて、悩み悩んでいます。

「今の仕事が大好きだからやめたくない」
「家族を守る為ならやめるべき」

心が潰れそうです... 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働けど働けど... ( No.1 )
日時: 2012/09/26 11:11 (panda-world)
名前: ワグナー

基本的なことですが、転職した場合の仕事のメドはついていますか?
今の仕事の収入が少ないために転職を考えられてるようですが、転職できなければ何にもなりません。
四十代の就職活動は困難の極みとしか言いようがありません....。
スキルや資格があれば別ですが、経験のない四十代の男性が今までと別分野の仕事につける確率はかなり低いです。
仮に就職できたとしても今の社会状況からすれば収入は月20万くらいが平均と思います。

今までの経験を活かして収入を増やす方法を考えることが現実的と思います。

   メンテ
Re: 働けど働けど... ( No.2 )
日時: 2012/09/26 12:39 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

発想の転換をしましょう

その2通りしかできないはずはありません。カメラマンをやりながら何かを探せばいいんですわ
そんなのはない!って思っているかもしれませんけど、絶対あります

写真でもその写真の種類を増やすとか、出張カメラマンだとか、自分で新たに職業を作ればいいんですよ
んな、途方もない話・・・と、思うかもしれませんが、最近はやりたい事セミナー的なものが巷にあふれかえっています

ピンチは最大のチャンスとも言いますし、もしかしたら思ったより給料が入るかもしれません
それに仕事変えたからってお金が定期的に入るわけではありません
よくテレビでは古いものがなくなっていく不景気を取り上げていますが、新しい発想がないものなんてなくなるに決まっています
クライアントに今こんなのあればいいのにと思うものはなんですか?
と聞いてみて下さい
日本は芸術で生きていく人が少ないうえに政府が芸術から消していったので、どんどん「無くてもいい」というカテゴリーに入ったものは減っていきます

正念場です!!セミナーに行ってみて下さい
何か得ると思います

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/28 03:31 (eonet)
名前: ミライ

ワグナー様ご意見有り難うございました

> 基本的なことですが、転職した場合の仕事のメドはついていますか?

現在、取り引き先のデザイン事務所には、カメラマン兼PCオペレータとして、口約束ですがいい返事をもらっています。


> 今までの経験を活かして収入を増やす方法を考えることが現実的と思います。

現状では金銭面が大変厳しく、心が病んでいますが、仕事依頼が途切れずあるのが、唯一の希望です。収入を増やす方法を、さまざまな角度から今一度考えて、行動する方向で気持ちが固まりつつあります。

貴重なご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/28 03:55 (eonet)
名前: ミライ

ゆきちゃん様ご意見有り難うございました

新しい発想が出るように、常に頭と心をニュートラル状態で物事をさまざまな角度から見るように心掛けます。

『ピンチは最大のチャンス』
本当の事言うと、私今チャンス到来なんですね。
実行力と行動力でこの『チャンス』ものにしようと勇気が湧いてきました。

貴重なご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 働けど働けど... ( No.5 )
日時: 2012/10/02 15:47 (eaccess)
名前: みい

生活できなきゃしょうがない‼ 他の仕事をメインにして今の仕事はあいた時間にやりましょう もしかしたらそのうちまた良くなるかもしれないし〜 とりあえず今は生活を安定させたらどうかな〜
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働けど働けど...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲