いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら良いのか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのか…

どうしたら良いのか…

日時: 2012/09/27 18:19 (panda-world)
名前: ソース

こんにちは。相談に乗ってください。入社して半年が経ちます。私は製造、小売店で働いています。
元は、製造希望で入社しました。しかし、入社してみると、販売で振り分けられました。今年入社した女子社員は全員、販売です。暫くしたら、製造もしてもらうという話でした。

お店は三店舗あり、最初はA店舗とB店舗兼任で働いていました。しかし、C店舗の人達が続々と辞めてしまうので、C店舗へ移動させられました。それも、初めは一ヶ月だけということだったのですが、もうすぐ、4ヶ月です。移動してすぐにC店舗の人が辞めてしまう理由が分かりました。
トップが問題でした。気に食わないことがあると、どなりつけ、若い人が多いので何も言えないのを言いことにパワハラでおさえつける。
私も毎日、一時間に何回怒られているか分かりません。自分でないことまで、怒られ、関係ない顔しないとどなられ。
いつまで経っても名札は作ってもらえず、
今まで働いて聞いたこともないようなことで怒られています。
毎日、労働時間も長く、13時間、週に6日働いています。A店舗、B店舗の同期と比べても労働時間が違いすぎます。結局、C店舗はほとんど居なくなり、私とトップとパートさんたった三人になってしまいました。

入って半年で辞めるなんて、私が弱い人間なんだと、どこへ行っても続かないのではないかと不安になります。
できれば、ほかの店舗へ移動させてもらいたいとも考えています。これは、私のワガママなのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら良いのか… ( No.1 )
日時: 2012/09/27 18:35 (ocn)
名前: さよ

とりあえず異動願いを出したほうが良いと思います。
上司の暴言については録音したほうがよいです。
異動させてもらえなければ、それは辞めろということだと思います。
辞めて、ハローワークの苦情受付に申し出たのち、別の職を探したほうが良いと思います。


   メンテ
Re: どうしたら良いのか… ( No.2 )
日時: 2012/09/27 18:54 (ocn)
名前: 電車かもしれない

A店舗、B店舗の店長および会社本部への報告・通知が必要ではないでしょうか。

明らかに店舗によって違う、人災・人害が発生しているわけですから、
会社としても見過ごせないことのように思います。
現状続けるのも辛いかと思いますが、このままでは被害者が増え
続ける事になります。

労働時間はタイムカード等は導入されていますか?
就労時間と出勤日数は正確に給与に反映されていますか?
店舗を任された責任者としての責務を全うしているのか疑わしいですね。

理不尽な慣習を是正することは会社を守ることになります。
悪循環の歯止め役、辞めさせられるつもりで一矢放ってみるのは
如何です?
役職・立場を悪用し様々な嘘・言い訳・言い逃れが横行することが
予想されますので、証拠や証言等準備も必要にはなると思いますが。

決してソースさんの我がままではありません。
C店舗トップの理不尽な我がままが、その人災の根源です。
会社側が、ソースさんという人材を生かすか、
C店舗トップという人罪を生かすか、どちらがゆくゆくは
人財になると判断するかだと思います。

悪は許すまじ、です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いのか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲